
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ダースベーダー現る・・・

2012.05.20 07:08|雑貨
日中 真夏のような日差しになる季節になりましたね

UVケアしてますか?

5月の紫外線は侮ってはいけませんよ~






最近 街角で 
ダースベーダーに頻繁に出くわすようになりました



ふふふ 正体はこれですよ

CIMG2754.jpg 

このサンバイザーは ヒサシの部分が自由に動きます

女性 特に年配の女性は日差しを避けるために
このヒサシを顔全体を覆うように下げている人が多いのです・・・

しかし 
前から見るとそれは まるでダースベーダー

曲がり角などで突然出くわすと
ギョッとします・・・

とは言え 紫外線は女性にとって 
いえ 今や人類にとっては危険な物ですから
これからの季節には 十分注意しましょう

コメント

No title

これこれv-237
冬でも付けている人がいて驚きますv-237

道の角などで、ばったり出くわすのが
一番驚きですが・・
紫外線をとると思いますが
それより、ちゃんと見えているのかそっちを
心配します・・
ダウトさん・・写真を撮られているということは
持っていて、付けているのですかv-236

私は NG^^;

これ いいのはわかるんですが 私はどうしても使う気になれなくて。
だって 何度となく自転車ですれ違ったおばさまにギョッ!とさせられたから。 やっぱり女捨てすぎのような気がして^^;
私は普通のサンバイザーにUVのマフラーに手ぼそで紫外線カットしてます。歩くときは日傘。
美しく痛いのに 見た目が美しくないのものねー^^;

No title

≡ヾ(*′▽`*)ノ オヒサァ♪です
紫外線気にしなければならないのに・・・
お顔ばっちりクリーム付けてますが、帽子かぶるの苦手なので対策はだめですね。
手袋くらいです。

No title

v-22 fuyuさん

冬でも付けてる人いますか・・・
そんなに紫外線が怖いのか 自分の顔をさらすのが怖いのか(爆)

>ちゃんと見えているのかそっちを
心配します・・

そうなんですよ 視界が暗い分危険だと思うのですが

>持っていて、付けているのですか

さすがにダースベーダーのように下までは下げていませんv-356
ごく普通にサンバイザーとして使ってるだけですv-290

No title


v-22 にしけいさん

でしょう? 私も顔全体は覆ってはいません
本当に突然角から出てこられるとギョッとしますよv-12

私はこの他のサンバイザーにサングラス手袋くらいです
そういえば 昔テニスをやっていた頃
真夏は暑さにもかかわらず
長袖長ズボン手袋サンバイザーといった完全防備でプレーしてましたが
それでも日焼けはします・・・v-404

そのツケが今頃に・・・あぁ

No title


v-22 憂恋さん

最近の日焼け止めクリームはかなり進化してますよね
白浮きもしないし ベトベトもしない
しかし それでも日焼けはしますねv-409

若い頃は全然気にしなかったのですが
それが今頃になって後悔するんです・・・

UVカット

日中は外に出ない(?)、徹底して日焼けを毛嫌いしている妹から貰いました。
どうしても外出する時は(真夏も)目もとまで隠れる帽子、サングラス、マスク、手袋、長袖、長ズボンの妹です。

サンバイザーは使ってみましたが死角が出来、自転車では恐いので辞めました。
その代わりUVクリームはバッチリ塗りまくっています。
顔だけじゃないですよ。
あごの下、首、胸元、腕、足、、、
これだけしても地黒なのですぐに焼けます。

UVクリームって落ちづらいわね。

No title

アハハ~・・
よく見かけます。
特に大阪市内でね、これつけて自転車に乗っているおばちゃん。

昨晩、顔の半分にシミができていましたv-12
起きて鏡をみましたが大丈夫!
こわ~~い夢でしたが、夢の中でシミ治療費の計算をしていましたワ。

本当に侮れません。
クリームも効果的なつけ方をしないと意味ないそうです。
対策ばっちりしなくちゃね!!

No title

おはようございますv-266

おお!私は10年位前に数年間 これを愛用していました。

紫外線を100%近くカットとなっていました。
その数%が しみ・ソバカスをたくさん作りました。

今のものは精度が高くなったかもしれませんが
私はもう、これは使いません。(熱く語ってしまいました)

No title

ダースベーダーの正体はサンバイザー?

なるほど。。。v-11
5月は曇りでも紫外線が強いと言われますよね。

と言いつつ。。何もケアしていない私です。が。。(笑)
やっぱりやったほうがいいんでしょうね(;^_^A 。

あはははは~

こんにちは。
ダウトさん。昨年横浜でお会いした時から早や1年です。
土曜日バスツアーに出かけ月日が経つのは早いと実感しました。

ダースベーダー?と思いましたが上手い事仰いますね。
思わずPCみて大笑いです。

No title


v-22 ベンジャミンさん

こんばんは

今朝は金環日食ご覧になりましたか?
世紀の天体ショーでしたね

妹さんの完全防備姿・・・分かりますね~
憎き紫外線!! 女性の敵よ!!

私も実は地黒なんです
子供の頃に良く母から言われました
「色白七難かくす・・・」ってね v-388

UVクリームを落とすのはやっぱり油でないとダメですね・・・

No title

v-22 orihimeさん

こんばんは

おぉ~~ 怖い夢だわv-12
顔半分と言わずとも 細かいしみは無数にあるダウトですv-409
これから益々日差しが強くなるので 気を付けないとね

ケアはしすぎる事はありません

No title


v-22 香菜さん

こんばんは

わぉ 10年前からご存知でしたか
たしかに UVカットの信ぴょう性は???ですよね

>熱く語ってしまいました

さすがに経験者ならではのコメント有難うございます
私は顔の前まで下げては使えませんでしたv-356

No title


v-22 brosaさん

そうなんですよ 曇りでも紫外線は侮れないらしいですね
真夏よりも強いとか
目からも日焼けすると聞いて 本当に怖いと思いました

今からでも遅くはありませんよv-411

No title


v-22 子豚のママさん

え・・・ もう一年になるのですか?
本当に早いですね~
今年もお会いできるといいなぁv-398

>ダースベーダー?と思いましたが上手い事仰いますね。

初めて曲がり角で出くわした時に本当にそう思ったんです
もう ビックリしましたよ~(笑)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

