
--.--.-- --:--|スポンサー広告

これもチェンジです

2013.12.12 22:39|雑貨
昨日3か月ぶりに再開しましたが
再開と同時に
あっという間に皆様から暖かいコメントをいただき
驚きと共に 感謝の気持ちでいっぱいになりました
本当に嬉しかったです

と同時に やっぱり止めないで良かった・・・
あらためて感じました

折しも 今日 今年の漢字一文字が
「輪」と決まったそうです

私もこの皆さんの輪を大切に
これからも繋げていきたいと思っています



さてさて・・・

今年の私の目標である
「チェンジとチャレンジ」ですが
一休みさせていただいている間に
これを チェンジしました

CIMG6655.jpg


ついにスマホデビューしたんです
実は 携帯のバッテリーがダメになってしまい
替えるなら やっぱりスマホ 「今でしょ!」
と言うことで チェンジしました

最初は慣れなかったメール打ちも
今ではだいぶ慣れました(笑)
しかしながら機能を十分に活用できているとは
まだまだ言えません・・・
日々 勉強です

画面はとっても綺麗ですし
写真などは今持っている古いデジカメよりは感度が良さそうなので
助かっています
しかも この機種は電池の持ちが良く
私のような使い方だと3日は大丈夫なので驚きです

これで ダウトもまた一歩成長しました(笑)




コメント

No title

スマホデビューしましたね(*^。^*)
画面は大きいし、写真も綺麗だし
すぐに色んな事を調べられるし
便利です((o゚▽゚)oニパッ
ただ。。バッテリーの減りがねぇ~o(TヘTo) くぅ

Re: No title

v-480 fuyuさん

そうなんですv-398
もう少し携帯で頑張ろうかな・・・
とも思いましたが 
ガラケーのバッテリーが3日と持たなくてv-356
料金も私の場合は結構かかっていたんですv-409

> ただ。。バッテリーの減りがねぇ~o(TヘTo) くぅ

確かに1日くらいしか持たないと聞いていたのですが
これは 想像以上に持ちますよv-426


こんばんは。

ダウトさん。時々覗きに来ていましたよ。
嬉しいな~再開。でもご無理なさらないでね。

スマホデビュー凄いわ^^私はまだガラパゴスです><
指が歳を重ねたせいで反応が鈍くなりました。嫌ですね。

子供たちは皆スマホです。私はいつになる事やら。

スマホ

チェンジされてチャレンジに励んでいらっしゃるのね。
もうだいぶ慣れたでしょう。
アンドロイドですね。

パソコンと同じでたくさん触っているうちに覚えていくのよね。
iPad-mini を使い始めてからパソコンもガラケーも使う頻度が減りました。
ガラケーは新しくしたのになかなか使いこなせていません。

No title

(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
スマホデビューオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・。
使いこなせばとっても便利よ。
色んなアプリあるからどんどん楽しめますよ。

Re: こんばんは。

v-480 子豚のママさん

有難うございます
嬉しいです~v-343

スマホは頭の体操にも良いかも・・・(笑)
ただ若い人たちの使い方には疑問を感じることが多いですがv-390

Re: スマホ

v-480     けいこさん

機械の進歩には本当に驚くことばかりで
発見も多いです
なので 今のところ色々な刺激を受けて
楽しんでいますv-398

最近は iPadを手にしている人も多いですね

Re: No title

v-480     憂恋さん

こんばんは

まだまだ思うようには使いこなせていなくて・・・v-356
余計なところを触って画面が変わってしまったり
説明書を読んだりネットで調べたり
アプリにまで手が出ません・・・
まだまだ頭は使わねば(笑)


No title

私の画面と違うから アンドロイドですね。
講座へ通っているので、そこでの情報を 時々、書いています。
もつかもたないかは 機種というよりも、使用頻度?
時間?の問題じゃないでしょうかねえ?

私、i-pad&i-phone講座へ行っていますが、
一番使うのはやっぱりパソコンです。
画面が大きいし、やっぱり、キーボードが好きです。

Re: No title

v-480 ざくぁざさん

こんばんは
おっしゃる通りアンドロイドですv-411

電池の持ちは確かに使い方によると思います
ただ私のは シャープので 何とかと言う(笑)装備のため
画面の消費電力が抑えられるとか・・・
まぁ いずれにせよガラケーよりは持たないのは確かですね

> 画面が大きいし、やっぱり、キーボードが好きです。

分かります 文字入力はだんぜんパソコンの方が楽だし早いですね

無理なさらずに

スマホデビュー おめでとうございます^^
最初は結構つまずくんですけど ダウトさんはスムーズのようで良かったです~
でもでも 画面は小さく目への負担ある蚊も…
気をつけて下しね。

Re: 無理なさらずに

v-480   にしけいさん

こんにちは

いえいえ つまずいてますv-356
昨日も操作が分からなくてショップへ聞きに行ったばかりでした(笑)

> でもでも 画面は小さく目への負担ある蚊も…
> 気をつけて下しね。

ご心配有難うございます
ほどほどにしますので・・・



No title

私も再開したもののデーターがなく、以前のようにブロガーさんを見つけられずにいました。
ダウトさん、ありがとうございます。

No title

こんばんは

スマホに変えられたんですね。
私は、1年たった今でも使いこなせてません。

それよりも同じAUなのに 3日ももっちゃうんですか。
それはすごい!
私なんて、使わなくても1日でバッテリーが切れるってどういうこと!って感じです。(; ̄- ̄)ノ⌒●ポイッ
って投げちゃいたいです。(笑)

Re: No title

v-480    くるみりすさん

こんばんは
見つかって良かったわ~
これからもよろしくお願いしますね



Re: No title

v-480 brosaさん

こんばんは
スマホの持ちは通信会社の違いと言うよりも
機種のメーカーの違いのような気がします
それにしても 使わなくても1日で切れてしまうとは・・・??

投げたくなる気持ちわかります(笑)


非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

