
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏らしく

2015.07.31 22:17|美味しい物
今日も めちゃくちゃ 暑かったですね

食欲は落ちるものの 別腹だけは本当に別・・・・(笑)

お料理上手なブロ友さんの写真を見て どうしても食べたくなって作りました


続きを読む >>


たまには・・・

2015.04.04 23:42|美味しい物
新年度が始まりました

4月1日に入社した新人さん達はようやく一息つけるお休みでしょうね
考えてみたら 水曜日から始まるって丁度良いのかもしれません
もしも月曜日から始まっていたら 丸々一週間緊張の連続で
土曜日にはぐったり・・・
私の時はどうだったかな
遠~~い昔のこととなりました(笑)


新年度の仕事に向けて 今日はミーティングと研修がありました

お昼休みはたいてい外のファミレスで食事をするのですが
今回はあまり時間が無かったので 皆でコンビニ弁当を買って
部屋で食べることになりました

そしてそして うわさに聞いていた これを買ってみました


DSC_1551.jpg

ソースと卵は 直接ご飯に乗っているのではなくて
トレイが別になっています
温めた後 上のトレイから下のごはんに流し入れ
そして 卵に切れ目を入れると とろ~りと卵が流れ出るんです
温めても卵が固まらないって 凄いですね~~

デミグラスソースとふわとろ卵のハーモニー
いやぁ 美味しかったです~~

めったに買わないコンビニのお弁当ですが
たまには イイもんですねぇ

果物三昧♪

2014.12.16 16:23|美味しい物
寒くなってきました…
風邪などひいていませんか?
バカは風邪引かない…のごとく
ダウトはすこぶる元気です…

続きを読む >>

芸術的

2014.12.01 23:34|美味しい物
これは ご存知の方も多いと思いますが
ロマネスコと言う野菜です

DSC_1304.jpg

よ~く見ると 形がとても自然にできたとは思えないほど
幾何学模様のように芸術的です

茹でて食べるととても甘くて美味しかった~

でね これを包んであるラップの裏を見ると

DSC_1305.jpg

そうなんだ・・・
カリフラワーの一種なんですね 知らなかったわ
確かに茹でて食べると ブロッコリーと言うよりも
食感はカリフラワーのようでした
そう言えば ブロッコリーはよく見るけど
カリフラワーって あまり見ないと思いませんか?
私が行くスーパーだけかな


今日から 12月師走です
あと一か月バタバタするでしょうけど
頑張りましょう


お取り寄せ♪♪

2014.10.04 17:19|美味しい物
10月に入りました・・・

天高く馬肥ゆる秋

美味しいものが次々に目に入る危ない季節です(笑)

で 危険な場所に足を踏み入れてしまいました・・・


続きを読む >>

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

