
--.--.-- --:--|スポンサー広告

平和でありたいです・・・

2016.01.13 14:35|料理
気が付けば もうじき小正月・・・

今年は年末年始がとても早く感じられました

元日に次男夫婦が来て 一泊
翌日の午後には 東京で約束があるとかで バタバタと帰っていきました

銀行マンの長男は31日から3日までの短いお休みだったため
お正月には帰らず この3連休に帰ってきました
とは言え 彼も翌朝 我が家で洗車をして(笑) 午前中には戻りました

何とも慌ただしい日々・・・

息子とは言え結婚してお嫁ちゃんがいると こちらも気を使ってしまいます
もちろんお嫁ちゃんはイイ子なのですが それでも 息子二人だけの時とは違い
妙に気疲れ ・・・
これが 娘だと違うのでしょうか???




話しは変わって 先日の成人の日

各地の成人式会場では 一度きりの式だからと
例年のように 思い思いの大暴れが

ニュースを見ながら3度目の成人の私は(笑)
呆れながらも ちっちゃいちっちゃい

日本って平和だなぁ~ と感じてしまいました

さてさて 私個人的には 平和な一年でありますように
と願うばかりです




かぼちゃ?

2015.05.30 23:07|料理
もう夏ですか??
と言いたくなるくらいに 5月と言うのに連日のこの暑さ・・・

ついつい冷たい物に手が伸びます




続きを読む >>

8月です・・・

2014.08.01 16:44|料理
今日も太陽ギラギラ・・

暑いです・・・

今日から8月に入り 夏真っ盛りですね~





ズッキーニが安かったので 数本買いました
ズッキーニなんて 子供の頃はもちろん
数年前まで 食べたことのなかったダウトです

調理方法はたいていナスやトマトと炒めるくらいしかしたことが無かったので
クックパッドで検索してみました

で 作ってみましたが これがなかなか美味しくて
レシピはクックパッドを参考に自分なりに替えてみました

DSC_0887.jpg

縦半分に切ったズッキーニの中身をくりぬき
くりぬいたものはみじん切りにして
玉ねぎのみじん切りと ツナ缶とをオリーブオイルでさっと炒めます
味噌、 マヨネーズ、 こしょうを適宜加えて
くりぬいたズッキーニに詰めたら
上にピザ用のチーズをかけて 
オーブントースターで焦げ目がつくまで焼きます
これで できあがり~

盛り付ける時に切り分けたほうが食べやすかったです
これ が 進みます (笑)

お試しあれ


冷たいのがイイね・・・

2014.06.21 22:26|料理
本日は夏至・・・
昼が一番長い日となりました

梅雨の中休みは連日真夏のような暑さです
夏バテまでとは行かなくとも 
食事も つい冷たいものを求めてしまいます

本日の昼食は これ・・・になりました
名付けて 冷茶漬け

DSC_0840.jpg


濃い目に作っただし汁を氷水で薄め
冷ご飯にかけ きざみ梅干しと大葉の千切りをトッピングしただけ(笑)

冷たくて 梅が酸っぱくて サラサラのどに入っていきました
簡単ですので 暑い日にお薦めです

あちゃ よく見たら お茶碗が欠けている・・・
ガサツなダウトが丸見えでした・・・(笑)

甘いです…

2014.02.04 16:51|料理
予報通り雪になりました…

明日の朝起きたら 銀世界…なんて事にならないで欲しいな~
と思っていたら 夜仕事から帰るときには止んでいたので
取りあえずは良かった・・・




続きを読む >>

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

