
--.--.-- --:--|スポンサー広告

どうすりゃいいの?

2013.08.30 11:27|独り言
今日から 気象庁が「特別警報」を運用するという

確かに最近は 「今までにない災害」と言う言葉をよく耳にしますね

で 「特別警報が発表されたら
ただちに身を守る行動をとってほしい」
  とのこと

ただちに身を守る行動・・・
さて どうすれば良いのだろう

大雨なら 浸水の被害に会わないように二階へ避難する?
竜巻なら シェルターへ?(そんなものないし・・・)
地震だったら・・・ 警報が発せられた時には 遅いし・・・
幸い我が家は津波の心配はない・・
台風が接近したら 家の周りを片付ける?

身を守る行動・・・って
どうすれば良いんだろう

眼も大事ですが こちらも大事・・・

2013.08.26 22:38|趣味
眼精疲労と診断された先日の眼科・・・

数日前に 実は月一のパーチメント講習でした

続きを読む >>

病院で・・・

2013.08.22 21:28|日記
最近 ずっと目の調子が悪く
混むのを承知で いきつけの眼科に行ってきました
昨日が休診日だったので 混むとは思っていましたが
9:30からの診察で 10時に入ったのに番号札はすでに 71番
夏休みでもあるので 待合室は子供も多く
また 案の定 年配者が圧倒的な人数でした


続きを読む >>

旅は人・・・

2013.08.17 18:02|旅行
考えてみれば 旅行に出かけてから早一か月になろうとしています
その間 猛暑、酷暑・・・で毎日ふぅふぅ言っています

旅行記も今回で〆たいと思いますが
今回は 旅で出会った色々な人との触れ合いについてです


続きを読む >>

看板と言っても板ではありません・・・

2013.08.15 11:47|旅行
だらだらと汗が出る毎日ですが
皆さま体調を崩していませんか?

暑さは辟易なダウトですが
食欲は減らないダウトです・・・

だらだら 旅行記を書いておりますが
今回は 看板のお話です

続きを読む >>

Woo~w なことだらけ

2013.08.10 15:59|旅行
立秋を過ぎたので 本来なら
残暑お見舞い・・なのでしょうけれど
まだまだ暑中真っ只中
体調管理には気を付けましょうね

さて 今回の旅行記は・・・

旅先で わぁ~って思うことたくさんありますよね
それを集めてみました


続きを読む >>

陸続きですから

2013.08.07 23:24|旅行
旅行記の第三弾は 
車のナンバープレートのお話です


続きを読む >>

日本が誇れるもの

2013.08.06 23:29|旅行
今回の旅行記は 毎日欠かせないトイレのお話です 


続きを読む >>

街角の風景

2013.08.05 15:33|旅行
前回は ドイツ&オーストリアでの食事
(ほとんど)についてでしたが
今回は ガイドブックには載っていないであろう写真の数々のご紹介です


続きを読む >>

行ってきました~

2013.08.04 12:31|旅行
大変ご無沙汰しているうちに
8月に入りました

外ではセミの鳴き声が この時とばかりに大合唱しています

思わせぶりな言い方をしたまま出発し
帰ってきてから 1週間もたとうとしています・・・
ようやく 落ち着いたので
報告させていただきますね


続きを読む >>

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

