
--.--.-- --:--|スポンサー広告

そこだけ若いわ~

2014.05.31 16:23|日記
ゴールデンウィークから始まった 大掃除 小掃除・・断捨離・・
未だに続いています



続きを読む >>


恒例 ランチ会

2014.05.29 14:48|美味しい物
昨日は 恒例となった 次男の時の役員OB会がありました
卒業から 早10年経つというのに
年2回のこの集まりは 未だに高出席率で続いています
誰が名付けたか 「サルの会」(笑)
単に 申年生まれが多いという理由なんですけどね・・・
昨日も13人全員出席でした

続きを読む >>

悲しいかな・・・

2014.05.26 15:12|独り言
マイペースでのんびりブログをやる・・・
そう思ったのはいいのですが
最後に記事を書いてから 2週間も過ぎてたなんて
光陰矢の如し とはいうものの 
ちょっと のんびりしすぎでしょう(笑)


続きを読む >>

利用しなくなったもの・・・

2014.05.13 11:45|日記
夫が定年退職してから 
早一年が過ぎようとしています

サラリーマンをやっていた時とは生活もかなり変わりましたが
退職してから 利用しなくなったものが
いくつかあります・・・


続きを読む >>

連休はマイペースで

2014.05.05 18:09|日記
大型連休・・・
明日で終わりですね~

我が家は 特別にどこへも出かける予定が無く
夫は休日も午前中はアルバイトなので
私はお天気の良い日に 家の中の片付けを始めました

昨年暮れにできずにいた 台所の整理・・・
特にガスレンジ下の油で汚れた場所
中身を全部取り出して 
下に敷いていたマットを新しくして
ほとんど使わないようなフライ返しも捨てました
なんと フライ返しだけで7本もあったんです

DSC_0689.jpg

この後 シンク上の戸棚も整理しましたよ


DSC_0691.jpg


この他には お布団類の片付けもやりました
布団カバーも全部洗濯し スッキリ
厚手の羽毛布団は風を通して 袋に入れてしまい
薄手の羽毛布団を出しました

数日間 マイペースでしたが 頑張りました

おかげで 気持ちもスッキリ
油汚れなどは 寒い年末にやるよりも楽でイイですね~

そして 本日は「こどもの日」
こどもは家にいませんが 菖蒲湯にしましたよ~




04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

