
--.--.-- --:--|スポンサー広告

有難うございました

2014.12.28 23:43|日記
今年も残すところ あと4日となってしまいました

年末になって 個人的なことでバタバタとしており
大掃除ももままならず・・・
年賀状さえ手付かずで 宛名だけでも印刷しようと思ったら
なんとなんと住所録が消えてしまっていて・・・
一から入力しなおさなくてはならなくなりました トホホホ・・・

元日には間に合わないだろうな~~

そんなわけで ここ数日はドタバタのダウトです

ですので 少し早いですが
この一年のお礼と感謝の気持ちだけでもお伝えしたくて
ペンを取った・・・いやいや 
パソコンに向かっている次第です

しばらくは皆さまのブログも読み逃げになると思いますが
お許しください

今年一年お世話になり本当に有難うございました
来年もどうぞ宜しくお願いいたします

それでは 皆様 良いお年を


見上げてごらん~♪

2014.12.23 15:40|日記
冬は寒いですが
冬の夜空って とても綺麗です

昨夜もふと見上げた夜空で
冬の大三角形 を見つけました

こんなときに お役立ちの これ

DSC_1373.jpg


息子達が昔使っていたものですが
捨てずに取ってあり 今でも 活躍しています

月と時間をくるりと回して合わせ 東西南北を合わせると
その時の正座や星の名前が分かります

目の悪い私ですが
ひときわ輝く三つの星が
ハッキリと見えました

明日も良いことがありますように・・・





何だか イイなぁ~

2014.12.21 23:43|音楽
もうすぐクリスマスですね
日本では 年の瀬で 何かとあわただしいこの時期
ドイツのスーパーはちょっと 違います

続きを読む >>

果物三昧♪

2014.12.16 16:23|美味しい物
寒くなってきました…
風邪などひいていませんか?
バカは風邪引かない…のごとく
ダウトはすこぶる元気です…

続きを読む >>

おっさんです

2014.12.11 10:54|ペット
本日 我が家の三男坊が 6歳になりました

先日 人間ドックならぬ
ドッグドックの検査をしてもらいました(笑)
数年前から発症しているクッシング病の血液検査も1年ぶりにしてもらいました

ドックの血液検査では昨年よりも色々な面で数値が良くなっているとの事

クッシング検査の結果はしばらくかかりますが
最近はあまり症状が出ていないので お薬もストップしています
治らない病気ではありますが 少しでも改善しているのなら嬉しいのですが・・・

今年はちょっと贅沢して 犬用のケーキを通販で買いました

6歳

ケーキ

あまりに美味しそうなので ちょっと味見してみましたが
ちっとも甘くないので
でも ワンコにはヘルシーで良さそうです

人間でいえば 43歳のおっさんです・・・

まだまだ元気でいてもらわなくちゃ

動画もここまで・・・

2014.12.04 10:54|日記
先日 株主に届いたカレンダー・・・
来年のは 一味違います

続きを読む >>

芸術的

2014.12.01 23:34|美味しい物
これは ご存知の方も多いと思いますが
ロマネスコと言う野菜です

DSC_1304.jpg

よ~く見ると 形がとても自然にできたとは思えないほど
幾何学模様のように芸術的です

茹でて食べるととても甘くて美味しかった~

でね これを包んであるラップの裏を見ると

DSC_1305.jpg

そうなんだ・・・
カリフラワーの一種なんですね 知らなかったわ
確かに茹でて食べると ブロッコリーと言うよりも
食感はカリフラワーのようでした
そう言えば ブロッコリーはよく見るけど
カリフラワーって あまり見ないと思いませんか?
私が行くスーパーだけかな


今日から 12月師走です
あと一か月バタバタするでしょうけど
頑張りましょう


11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

