
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お宝です

2015.04.18 22:39|日記
建て替えのための仮住まいへ 来週引っ越す予定です

なので 今 我が家はぐっちゃぐちゃ・・・
引っ越し準備で 毎日片付けに追われています


アルバムなどは見始めると片付けどころではなくなるので
絶対に開かないように・・・と決めました


ところが・・・
息子二人のクロゼットからそれぞれの幼稚園時の絵や工作作品
小学校時のテストや教科書
プリント類がぞろぞろ出て来ました
捨てられなくて ずっと取っておいたんですね・・・
とは言え テスト類はすべてまとめて資源ごみの日に出しました
教科書もなぜか国語だけ捨てられず取っておきました(笑)

ですが・・・

どうしても捨てられないもの
それは 彼らの作文でした
幼稚園時の母の日の手紙や絵を見ていると
片付けになりません・・・
それらは やっぱり二つの衣装ケースにしまって取っておくことにしました


こんな お宝のような本も見つけました

DSC_1559.jpg


DSC_1562.jpg


こちらは 何度も読み聞かせをした絵本です

DSC_1561.jpg


自分の物は かなり断捨離しましたが

こういうものは やっぱり捨てられないで また新しい家で眠ってもらうことにしました




散々か 燦々か・・・

2015.04.12 23:55|日記
昨日 4月11日は33回目の結婚記念日でした

33回・・・ぞろ目です

近くのお店で乾杯
初めて スパークリング清酒をいただきました

DSC_1556.jpg

瓶が素敵でしょ?
ところが 一口飲んでみて これお酒??
と思うくらい 甘くてビックリ

正直言って 辛口好きのダウトには甘すぎました・・・
酒が苦手な人には 違和感なく飲めると思います


夫と33回目の話になり
散々な33回か・・・
それとも燦々な33回か・・・(笑)

はたして

何はともあれ 日々の忍耐のたまものの33回目でした



夢ばかり膨らんで・・・

2015.04.07 17:58|日記
ダウト家の建て替えプロジェクトは 
迅速にかつ慎重に進められています


続きを読む >>

たまには・・・

2015.04.04 23:42|美味しい物
新年度が始まりました

4月1日に入社した新人さん達はようやく一息つけるお休みでしょうね
考えてみたら 水曜日から始まるって丁度良いのかもしれません
もしも月曜日から始まっていたら 丸々一週間緊張の連続で
土曜日にはぐったり・・・
私の時はどうだったかな
遠~~い昔のこととなりました(笑)


新年度の仕事に向けて 今日はミーティングと研修がありました

お昼休みはたいてい外のファミレスで食事をするのですが
今回はあまり時間が無かったので 皆でコンビニ弁当を買って
部屋で食べることになりました

そしてそして うわさに聞いていた これを買ってみました


DSC_1551.jpg

ソースと卵は 直接ご飯に乗っているのではなくて
トレイが別になっています
温めた後 上のトレイから下のごはんに流し入れ
そして 卵に切れ目を入れると とろ~りと卵が流れ出るんです
温めても卵が固まらないって 凄いですね~~

デミグラスソースとふわとろ卵のハーモニー
いやぁ 美味しかったです~~

めったに買わないコンビニのお弁当ですが
たまには イイもんですねぇ

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

