
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ここからです・・・

2015.05.22 23:09|日記
仮住まいに引っ越しをして 早1か月が過ぎました
最初のドタバタから 狭いながらも何とか日々の生活を送っています


そして 今日は地鎮祭
初めての経験でした
以前の家は 上棟式はやったのですが
地鎮祭は今回初めてで 何もかもが興味深かったです

最初に神主さんから 式次第を説明されました
内容はこんな感じ・・・

DSC_1610.jpg


難しい言葉が並んでいます(笑)

私は草刈初を担当
神主さんから鎌を手渡され 盛った土に挿した笹を
「えい、 えい、 えい、」と3度声を出しながら刈る真似をしました

最後に皆で お神酒をいただきました

DSC_1611.jpg


いよいよ ここから 新しい家作りが始まります



04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

