
--.--.-- --:--|スポンサー広告

やり方によって違います

2013.04.03 18:08|趣味
私がペーパークラフトのパーチメントを習い始めて
3年が過ぎました
月一回なので なかなか上達しませんが
マイペースでやれるので のんびり進めています

細かい作業ですが ツールも増え
技法もかなり覚えました 

どんな習い事も同じでしょうけれど
やればやるほど 奥が深いと感じずにはいられません・・・

たとえば

こんな図案が あります

CIMG3741.jpg

同じ図案でも カットの仕方や エンボス(こすって白くする)のやり方によって
こんな風に 全く違ったものになります

CIMG3739.jpg

面白いでしょう?

人生も同じ・・・
考え方 対処の仕方一つで 同じ道でも変わります

な~んて パーチメントで 哲学的な(?)ことを考えてしまったダウトでした



コメント

わわ!ほんとだ!すご~い!
私は右側の模様しか頭に浮かびませんでした。
なるほど、同じ図案で 左もできますね。
おもしろいです。
私は こういうことは思いつきませんでしたが
やってもやっても 新しい技法がでてきて
パーチメントは怪物!と思えてきました。

うふふ

不思議ですね~
同じものを見ても 見方一つで随分
違う考え方ができるんだもの

うぉ~~~!

本当だ!
同じ図案でも、切り方によっても変わるし、作る人によっても変わりますよね。

いつでも柔軟にいろいろ受け止められる自分がいるといいな。。。と思いました。

それにしても器用ですね。。。
不器の私には、できない作品です。(笑)

(*^0^)<※こんばんわ!!

同じ図案でもカットの仕方でずいぶん変わるんですね。
凄く興味あるんだけど、函館ではあまり聞かないんですけど・・・
独学でできるのかしら?

Re: タイトルなし

v-22 FBの伊藤さん

こんばんは

この他にももっと色々な模様ができると思います
ホント 奥が深いですよね~

> パーチメントは怪物!と思えてきました。

仰るとおりかも・・(笑)
でも センスも必要ですね~ つくづく思います v-356

Re: うふふ

v-22 にしけいさん

こんばんはv-290

> 不思議ですね~
> 同じものを見ても 見方一つで随分
> 違う考え方ができるんだもの

ですよね~~
視点を変えるって大切ですね・・・


Re: タイトルなし

v-22 brosaさん

続けてコメント有難うございます

> いつでも柔軟にいろいろ受け止められる自分がいるといいな。。。と思いました

柔軟さは大事ですね
それには心に余裕がなくてはねv-392

Re: (*^0^)<※こんばんわ!!

v-22 憂恋さん

こんばんは

> 同じ図案でもカットの仕方でずいぶん変わるんですね

カットだけじゃなくて 色を付けても変わるし
線書きでも違います
まだまだ新しい発見があるので 止められません・・・

> 凄く興味あるんだけど、函館ではあまり聞かないんですけど・・・
> 独学でできるのかしら?

独学はかなり難しいと思います・・・
なので教室で習うことをお勧めしますが
どこかカルチャーセンターの様な所でやっていないでしょうか?
探してみてくださいね


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

ブログ6年目おめでとうございます、これからも

自分のためにのんびり続けてくださいね。

パーチメントの作業細かいのねダウトさんは偉い。

パーチメントの柄って点字に似てると思った私です。

好きじゃないと続けられないわ、今後も頑張って。

今日は暖かい日になってるので嬉しいです。

素敵です。

ダウトさん。こんにちは。
今日は暖かな甲府です。
パーチメントも奥が深いですね。
見方を変えたりすると新たな発見ですね。
良いな~ダウトさんは器用ですから、本当に作品が素晴らしいです。
大切に飾ってありますよ^^

Re: タイトルなし

v-22 鍵コメさん

了解しましたv-218


Re: タイトルなし

v-22 asu-heさん

こんにちは
有難うございます

更新が遅くなる時もあるかと思いますが
マイペースでやって行きたいと思ってますので
これからもよろしくねv-290

> パーチメントの柄って点字に似てると思った私です。

確かに点字みたいですね~(笑)
図案はこんなふうに点だけではなく
普通の絵の様な物もあるんです

> 好きじゃないと続けられないわ、今後も頑張って。

はい 好きなので頑張ります


Re: 素敵です。

v-22 子豚のママさん

こんにちは
こちらも今日は初夏の様な陽気でしたよ v-278


> パーチメントも奥が深いですね

ええ やればやるほど深いと思うようになりました
だから 続けていられるんだと思います
これからも練習して頑張りますv-91

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

