
--.--.-- --:--|スポンサー広告

手作りがいっぱい

2013.04.25 18:39|未分類
手作りをする人にとっては 楽しみな年に一度の祭典が始まりました・・・

ホビーショーです

本日行ってまいりました


CIMG3779.jpg


会場となる 東京ビッグサイトの最寄りの駅 
「国際展示場」は 駅から会場まで おばさま達の行列です(笑)

私のお目当ては もちろん パーチメントのブースですが
他にもとにかく色々な手作りブースがあり
こんな手芸があるんだ・・・とか
すご~い と言う感嘆の声ばかり発していました(笑)

こちらが 私が習っている会のブースです

CIMG3786.jpg

そして こちらが 大先生の大作です

大作2

大きくして見ていただくと すごさが分かります

すごいでしょう??
これ全部紙なんですよ~~

そして 毎度のことですが・・・
パーチメントの本や 材料等で
大散財してしまいました・・・

CIMG3788.jpg

とにかく広い広い会場で 一回りするだけで足が・・・
でも 十分に堪能できました


コメント

お疲れ様でした

大先生の作品はお見事です。
すごく立体的。
ダウトさんは出品されたの?

去年行ってタッセルの講習会に参加しました。
パーチメントは見学しただけでため息が出て諦めました。

今日は長女とお義母さまが最終までいたそうです。
写真の一番後ろの方がお義母様のヘアースタイルに似てるわ。

ああん。行ってみたいよ~!

特に大先生の作品。実物を見てみたいです。
写真じゃ なんだか重そうな…あ、あれに似てる…
日本の布切れをチクチクやったもの…
写真を見直して気がつきましたが、ずいぶんでかいですね
エンボスはすべてしてあるんですか?
疲れちゃいそうなので気になりました。

会場でずいぶんいろんな物を買われましたね~。
本やシールや…創作意欲を刺激されて
新しい作品が誕生しますね。
写真掲載を待ってます~。

Re: お疲れ様でした

v-22 ベンジャミンさん

お早うございます

会場が大きいだけでなく とにかくブースが多すぎてv-356
疲れましたが 楽しめました

> ダウトさんは出品されたの?

とんでもな~い 私なんてまだまだです

> 今日は長女とお義母さまが最終までいたそうです。
> 写真の一番後ろの方がお義母様のヘアースタイルに似てるわ。

あらまぁ もしかしたら すれ違っていたかもですねv-398
手作り派の祭典ですから 皆さんお買い物に 体験に大賑わいでした


Re: タイトルなし

v-22 ざくぁざさん

こんにちは

1時間ちょっとで行ける私はラッキーですねv-290

> 特に大先生の作品。実物を見てみたいです。
> 写真じゃ なんだか重そうな…あ、あれに似てる…
> 日本の布切れをチクチクやったもの…
> 写真を見直して気がつきましたが、ずいぶんでかいですね
> エンボスはすべてしてあるんですか?

少し編集して 写真を大きくして見られるようにしました
これでも やはり実際に見たほうが 迫力があり圧倒されました

> 会場でずいぶんいろんな物を買われましたね~。
> 本やシールや…創作意欲を刺激されて
> 新しい作品が誕生しますね。

やれるかどうか・・・ ざくぁざさんのようにはいきそうにありませんがv-356
これでも 買うのをセーブしたんですよ(笑)
他にも本がたくさんあり それだけでも高価で・・・
ざくぁざさんがアップしておられた作品の本も欲しかったのですが
あきらめましたv-388

迫力ある

こんばんは。

ダウトさん目の保養最高だったでしょう。

欲しい物がたくさん出てくるの当然(大笑い)

大先生の作品は素晴らしい根気いる作業だもん。

紙で作った作品とは思えない、器用な方が羨ましい。

いろんな技術がある日本ってすごいと思う。

ダウトさんも楽しみつつ腕磨いてください。

こんばんは

さすが、大先生だけあって、すごいですね。
大きくしてみたら、あまりの精巧さとゴージャスさにびっくり。。
素晴らしいですね。
ここまでくると芸術作品です。
実物を見てみたくなりました。:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚

凄すぎます

こんにちは。
本当に先生の作品は素晴らしいものですね。
綺麗だわ~
いつの日かダウトさんも先生の様に作品が出来ますね。

見ているだけでも楽しいです。
未来のパーチメントの先生。頑張ってね。

先生のはお見事ですね。
素晴らしい。
先日パッチワークの展示会に行って来ました。
目を見張るばかりの大作。
小物もいっぱいありました。
また作りたいな~~と思うばかりで・・・

手作りって楽しいですね~~

Re: タイトルなし

v-22 brosaさん

こんにちは
穏やかなGWですね

> さすが、大先生だけあって、すごいですね。
> 大きくしてみたら、あまりの精巧さとゴージャスさにびっくり。。

そうなんですよ~
実際に見たらとても紙で作ったとは思えないくらいです

ホビーショーはいらしたことないですか?
一度ぜひ足を運んでみてください
とは言え 来年になりますが・・・v-356

Re: 凄すぎます

v-22 子豚のママさん

こんにちは

> 本当に先生の作品は素晴らしいものですね。
> 綺麗だわ~

本を何冊も出しておられる先生なので 本当に素晴らしいですよv-352

私は 先生になるつもりもないので
のんびり進めていますv-356
まだまだ習っていない技法もありますので
極めるのは先の先・・・でしょう(笑)

Re: タイトルなし

v-22 憂恋さん

こんにちは

パッチワークの展示場も素晴らしいでしょうね
大作になると 気が遠くなるほどの時間を費やしますものね

手作りって本当に楽しいです
作っている時の気分・・・
時には苦しい(笑)時もありますが
出来上がった時の喜びはたまりませんよね~

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

