
--.--.-- --:--|スポンサー広告

予想外でした・・・

2013.05.02 22:34|映画
GW中 暇にしている(笑)夫と映画を見てきました

CIMG3811.jpg

スピルバーグ監督 アカデミー賞受賞作 歴史上の人物・・・
それ以外は何の前知識もなく 見に行ったけれど
正直言って 予想外でした・・・

リンカーンと言えば 奴隷解放の父と呼ばれ 
南北戦争を終結させた大統領として有名です・・・
そんなわけで 私は勝手に 奴隷解放運動にまつわる感動作なのだと思っていました
が・・・
この作品は リンカーンがゲティスバーグで
あの有名な 「人民の人民による人民のための政治」と言った演説以降のお話です

とにかく 国会の中での 共和党と民主党の対立会話が多く
前半は何度も記憶が飛ぶくらい・・・

憲法修正を可決するために票集めの裏工作
結局リンカーンも政治家なんだ・・・(笑)
なんて あまり知識のない私は 変に感心したり・・・

リンカーンの奥さんが 悪妻だったということに驚いたり

ちょっと意外なところが見所だったかもしれません(笑)

そうそう 日本では缶コーヒーのCMでコメディを演じていた トミーリージョーンズが
変なかつら姿でキーマンを演じているのが面白かったです

とまぁ 2時間半もあり 私的には う~ん・・といった映画でしたが
興味のある方はぜひどうぞ・・・

余談ですが レディースデーや1日でもない 平日の昼間の映画館の年齢層の高いこと・・

コメント

御主人と映画 いいですねー
我が家では考えられない^^;
夫がじっと座って 映画を見ることができるわけないですから。。。
リンカーンがそういう人物だったとは 少々驚き!歴史上の人物も いろいろあるんですね。

Re: タイトルなし

v-22 にしけいさん

こんばんは 
早速のコメントありがとうございました

> 御主人と映画 いいですねー

映画と言っても好みが違うので 夫と見に行くのは限られますけどね・・・
今回の映画は夫もあまり気に入らなかったみたいですv-356
アイアンマンの方が 良かったなんてね・・・(笑)

> リンカーンがそういう人物だったとは 少々驚き!歴史上の人物も いろいろあるんですね。

南北戦争が終結して数日後に暗殺されましたからね・・・
そのまま大統領を続けていたら
違っていたかもしれませんね


リンカーンの奥さんは
悪妻というのは知ってました
西宮に戻ったら
(舟を編む)を見に行こうと思ってます
最近、邦画が多いなぁ~
洋画は、(レ・ミゼラブル)だけですね

私も思います!!
映画館の平均年齢が高い!!(笑)

あら!期待以下だったんですか!
私、勝手にすばらしい作品だと思い込んでいました。
確か、賞候補にも上がったような気がしています。

私、ほんとに映画を見なくなったんで、1日が
映画の日だったことも忘れてました。

平日の平均年齢の話ですが、60才以上は
いつも千円の特典がきいてるんでしょうね~

Re: タイトルなし

v-22 fuyuさん

お早うございます

何の予備知識もなく見に行ったものですから・・・v-356
あとから パンフレットを見ながら
そうなんだ・・・とかね(笑)

> 最近、邦画が多いなぁ~

最近は邦画の方が秀作が多いような気がします

> 私も思います!!
> 映画館の平均年齢が高い!!(笑)

あまり何の特典もない平日に行くことがなかったので
本当に驚きましたよ(笑)


Re: タイトルなし

v-22 ざくぁざさん

> あら!期待以下だったんですか!
> 私、勝手にすばらしい作品だと思い込んでいました。

あくまでも私的には・・・と言うことで
それなりの方が見れば素晴らしい作品だったのかもしれませんv-356

> 平日の平均年齢の話ですが、60才以上は
> いつも千円の特典がきいてるんでしょうね~

そのようです
時間とお金がたっぷりある方たちですからね・・・


こんばんは

ご主人と映画なんてラブラブですね。 (o^-')b
リンカーンの奥様は悪妻だったんですか。。
知らなかったわ。。

それに平日の映画館の年齢層が高いなんて事も。。。
確かに平日は若い人 いないですよね
夜でもないかぎりは。。。

でも空いてそうに思うのですが、そうでもないのかしら。。

Re: タイトルなし

v-22 brosaさん

こんばんは

いいぇ~ ラブラブだからじゃないんです
50歳以上の夫婦割で一人¥1000で見られるからですよ(笑)

> リンカーンの奥様は悪妻だったんですか。。
> 知らなかったわ。。

私も知らなかったですv-356

> でも空いてそうに思うのですが、そうでもないのかしら。。

この映画に関してはほぼ満席でしたよ
皆さん期待したのでしょうね(笑)
もちろん感動されて帰った方もたくさんいらしたと思いますよ
ただ・・・私にはちょっと難しすぎたのかも・・v-356
非公開コメント

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

