スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

食と緑を堪能・・・

2013.05.14 13:18|旅行
元の仕事仲間と 隅田川クルーズに出かけました

出発は浅草

乗船まで少し時間があり
メンバーの一人が来たことがないというので
お決まりの雷門だけ見てきました(笑)

雷門


そして 水上の旅は この船です

水上バス

乗船券


昨日は朝方小雨が降っていたのですが
乗船するころには日が差し始めました
屋上デッキに上がると 風が心地よかった~~

船上からのスカイツリー
残念ながら 空は少々ガスっていたので 鮮明には撮れませんでした

スカイツリー

そして 新旧交替した 東京タワー

東京タワー

私的には 形は東京タワーの方が好きなんですけどね・・・

浜離宮で下船し 園内を散策
ボタンやフジの花はすでに見られませんでしたが
新緑が眩しくて 森林浴を堪能

都会の中の庭園ですね・・・

浜離宮門


庭1


こんなに可愛い 松ぼっくりの赤ちゃんを発見

松ぼっくり


浜離宮を後にして 目指すは お目当ての 築地です

場内のお店はどこも列・・・
総勢8人で行ったので 全員で入れる場所が見つかりませんでしたが
メンバーの一人のつてで 場外の路地に入ったお店に入ることができました

築地

お出汁のきいたお味噌汁がたまりません・・・
ちらしの具はどれも新鮮で ぷりっぷり
この後 焼きたての卵焼きが付いて 900円也
卵焼きは程よい甘さで 中はふわふわ~~
あぁ~ 美味しかった

この後 腹ごなしに 近くの築地本願寺へ

外から見たら 日本のお寺と言うよりも
どこか異国の寺院のようでした

東本願寺



そして 第二の目的地の月島へ・・・

ここがもんじゃ焼きで有名な通りです
左右がすべて もんじゃ焼き屋さんですよ~

月島


そのうちの一軒に入り 今度はみんなでもんじゃ焼きを食しました
お寿司でお腹が一杯だったのに 
食べられないね~ なんて言いながら ヘラでお口へ(笑)
結局 4人で2種類のもんじゃを完食・・・

いやぁ 食べた食べた・・・(笑)
みな 夕食作りたくないね~って


こんなわけで 緑と食を堪能してきた一日でした


スポンサーサイト

コメント

一番!

昨年、浜離宮からの反対コースに乗船しました。

たくさん、見て回られましたね。
美味しいもの付きでいい一日だったわね。

そうそう、築地本願寺って初めて行った時は驚いたわ。
行ったことがないけどインドのような感じを受けました。

先月、ソラマチと浅草寺に行きました。
もんじゃを食べる予定だったのに・・・。
残念(+_+)

こんばんは

食べ歩きツア―みたいだね。
気の合うお友達と食べて観て存分に楽しめたようですね。

私もスカイツリーより東京タワーの方が好き。
昭和の人間だからでしょうか?(笑)

月島って、こんなに左右にお店が並んでるんですね。
月島はいつも素通りで行った事がないです。
今度、自転車で探索してみよう!

浜離宮・・懐かしいなぁ~
子供の頃に、良く行ったので・・
私、昨年、お台場から吾妻橋まで
乗りました!!
私。。築地は行った事あるけど、月島は行ったこと無いんですよ~
行きたいなぁ~

Re: 一番!

v-22 ベンジャミンさん

こんばんは
一番乗りありがとうございますv-290

> 昨年、浜離宮からの反対コースに乗船しました。

そうでしたか
日が出ると少々暑いかったですが
屋上デッキに上がり 風を受けると気持ちよかったです
たくさんの橋をくぐるんですよね

> そうそう、築地本願寺って初めて行った時は驚いたわ。
> 行ったことがないけどインドのような感じを受けました。

中もステンドグラスあり パイプオルガンあり
ここはいったい??? という感じでした(笑)

> 先月、ソラマチと浅草寺に行きました。
> もんじゃを食べる予定だったのに・・・。
> 残念(+_+)

又の機会にぜひ
こんなにもんじゃのお店があるなんて驚きました

Re: タイトルなし

v-22 brosaさん

こんばんは

> 食べ歩きツア―みたいだね。
> 気の合うお友達と食べて観て存分に楽しめたようですね。

旅行はやはり食べ物が第一ですよね~v-398

> 私もスカイツリーより東京タワーの方が好き。
> 昭和の人間だからでしょうか?(笑)

東京タワーのシルエットの方がどうしても美しいと思うんですけど・・・
三丁目の夕日を思い出しますね(笑)

> 月島って、こんなに左右にお店が並んでるんですね。
> 月島はいつも素通りで行った事がないです。
> 今度、自転車で探索してみよう!

おぉ 自転車で行ける距離なんですか?
いいな~
今回は佃島に行ってないので それが残念でした

Re: タイトルなし

v-22 fuyuさん

> 浜離宮・・懐かしいなぁ~
> 子供の頃に、良く行ったので・・

都会のオアシスみたいですよね
木立に入ると緑の香りがむせかえるようでした

> 私、昨年、お台場から吾妻橋まで
> 乗りました!!
> 私。。築地は行った事あるけど、月島は行ったこと無いんですよ~
> 行きたいなぁ~

もんじゃのお店がずら~り どこに入るか迷いました
築地も刺激的な町でしたv-290


おはようございますv-266

水上バス、乗ったことがあります。
気持ちよかったなあと記憶しています。
でも、浜離宮は行っていないのでいつかきっと…。
もんじゃ焼きの通り。すごそうですね。
ご紹介のコースへいつか行ってみたいです。

楽しいコースですね^^

東京に来て8ヵ月あまりのにしけいですが
全て網羅してます^^;
このあたりはどこを歩いても東京らしい風景で 大好きです!
ただ 築地ともんじゃは同じ日に行かなかったですけど。。。
でもでも 私もぜんぜん食べられます!

Re: タイトルなし

v-22 ざくぁざさん

こんばんは

水上バスは本当に気持ち良かったですよ
これはお天気に左右されるので 
暑からず寒からずでちょうど良かったです

> でも、浜離宮は行っていないのでいつかきっと…。

花が見ごろの頃だと素敵だと思いますよ

> もんじゃ焼きの通り。すごそうですね。
> ご紹介のコースへいつか行ってみたいです。

ぜひどうぞv-290

Re: 楽しいコースですね^^

v-22 にしけいさん

こんばんは

> 東京に来て8ヵ月あまりのにしけいですが
> 全て網羅してます^^;

本当にすごい行動力ですよね~
いつでも行ける・・・と思っているこちらの方が
なかなか行かないものですv-356

高層ビルと緑・・・
河と下町情緒・・・
東京って面白いですよね

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

