
--.--.-- --:--|スポンサー広告

花金・・?

2013.05.18 08:34|日記
「花金」という言葉
今では死語でしょうか(笑)



私の出勤は 仕事柄夕方からになります
特に金曜日は 5:30~なので 電車に乗るのが5時前・・・

この時間帯は 下校時間なので 駅のホームは地元の高校生で一杯です
彼らの話に 耳がダンボになり(笑)
驚くやら あきれるやら・・・

もう一つの集団は 学習塾に行く小学生
こちらは 元気な子あり(特に男の子) 真面目に本を読む子あり
「頑張って!」と母目線になってしまいます

そして 金曜日は中学生のクラスを持っているため
終わるのが8:30

後片付けをすませると どうしても電車に乗るのが9時過ぎになってしまいます
待っている子供がいるわけでもなく
夕食の支度は済ませてから出てくるので
時間が遅くなるのはかまわないのですが・・・

毎週のことながら 来た電車に入ると 臭うんです・・・
言葉にしづらいのですが 一種独特のにおい・・・
居酒屋のにおい? 加齢臭? 

そう 金曜日のこの時間ですから 
当然寄り道をした帰りのサラリーマンがたくさん乗っています
赤い顔をしたおじさん達もいます
仕事の愚痴を言っているおばさん達もいます
少々化粧崩れした(失礼)おねえさん達もいます

一日の疲れとともに 色々なにおいが混じり合った車内
毎週のことながら ちょっと嫌いな電車です

私には 金曜日は 花金ではありません・・・





コメント

様々な人間模様が伺えますね。
分かります。
加齢臭プラス何とも言えない異様な臭い。
息止めてしまいますよね~
o(*^ー^*)oお疲れ様です〜♪

最近は「花金」て聞きませんね。

お帰りの時間が遅いのね。

確かに夜のちょっとい遅い時間の車内は嫌です。
酔っ払いに絡まれたらどうしよう、とか。
花金だと遅い時間に結構、混んでるのよね。
だから臭いがたまらないです。


↓ダウトさんやざくぁざさんのパーチメントを拝見して私も! とホビーショーに勇んで行ったのよ。
でも実際に見て細かさにあっさり諦めました。

とても細かい作業ですが出来上りは最高の素晴らしさですね。

平日でも、夜遅い電車は
人間観察に持って来いです!
でも、いや~な時もありますよね。。
お仕事遅くまでお疲れ様です

Re: タイトルなし

v-22 憂恋さん

こんばんは

私 結構においには敏感で・・・
だから余計に気になるのかも
電車内の密室ではたまりませんv-393

電車の中の人間模様は楽しいのですけどね(笑)

Re: 最近は「花金」て聞きませんね。

v-22 ベンジャミンさん

こんばんは

仕事柄遅いのは仕方ないですね
それを承知で始めたのですから・・・

でも昔に比べたら遅い時間でも女性がたくさん乗っていますね
そして 塾帰りの小学生もv-356

細かい作業の連続のパーチメントですが
おっしゃるように 出来上がった時の達成感は
それまでの大変さを忘れさせてくれます

Re: タイトルなし

v-22 fuyuさん

こんばんは

電車に乗っている時間は10分程度なのですが
毎回いろいろな場面に遭遇します
楽しいですよ~
もちろん時々嫌な気分になるときもありますけどね
臭いはNGv-358

こんばんは

なるほど。。。と思ってよみいってしまいました。

いろんな人間模様がかいまみれて面白かったです。
匂いですか。。
最近、娘に汗臭いって言われるんですよね。
加齢臭が出てきてるのかしら。。(´-д-)-3

嗅覚が無いため、人の匂いは気にならないけど、自分が臭いのではと心配になりました。

おはようございますv-266

そっか、私は午後勤務なので 帰宅すると
へとへとな身体で まずは晩ご飯準備…
となりますが 夕方からのお仕事も大変ですね。
身体が休む前の時間ですもの。

しかも、中学生ももっているんですか。
難しいでしょう。ダウトさん、すごいわ~。

においは、自分の車に乗る時、
あれ?って時があります。
ごまかせれる程度ならいいけれど 逆に
ごまかすにおいで たまらん時もあります。

電車は窓を開けないので 
どんどんにおいが濃くなってつらいですよね。

Re: タイトルなし

v-22 brosaさん

こんにちは

密室の車内では逃げ場がないですからね・・・
満員電車と言うわけではないのですが
やっぱり気になります・・・

brosaさんは未だに嗅覚がだめですか?
つらいですね

食べ物のにおいが分からないと美味しくないでしょう・・・v-393




Re: タイトルなし

v-22 ざくぁざさん

こんにちは

午前中からお昼にかけて家のことはほとんど済ませられるので
小さな子供のいない主婦にとっては都合がよいのですが
さすがに 冬になると日が暮れるのが早くなるので
出かけるのがおっくうになるでしょうねv-356

中学生と言っても受験塾とは違いますので
今までの会話の延長みたいなものです・・・

> 電車は窓を開けないので 
> どんどんにおいが濃くなってつらいですよね。

そうなんですよね~


非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

