
--.--.-- --:--|スポンサー広告

安曇野へ

2013.05.21 18:19|旅行
19日から一泊で 信州安曇野へ行ってきました 


最近は伊豆方面へ出かけることが多かったので
中央高速は久しぶりでした

中央フリーウェー・・と言えば
思わず口ずさむあの歌 右には競馬場~ 左はビール工場~
ですが・・・
八王子ICから乗った私たちには 見えない景色なのでした(笑)

くもりぞらのためあまりきれいには見えませんでしたが
行く手には南アルプスが

南アルプス

そして 途中なんとなんと ハーレーの集団に会いました
総勢 100台以上はあったのではないでしょうか?
ずっと併走していましたが とにかくカッコいい~~

旗を持って大爆音で走る兄ちゃんたちとは大違い(笑)
ヘルメットの下から髭をたくわえたナイスなオッちゃんもいましたよ

ハーレー集団

彼らは途中の出口で一斉に降りて行きましたが 
はたして何か集会があったのでしょうか・・・

そして最初に訪れたのが 「大王わさび農場」でした

大王わさび園

遠くに見える八ヶ岳山麓が美しい~~

その美しさに劣らないのが 園内のわさび田と水車の回るきれいな川・・・

水車1 水車2  水車3

ワサビにとって綺麗な水は必需品ですから
本当に畑の中の水はとても澄んでいて 冷たかったです

わさび


その後 訪れたのは 「いわさきちひろ美術館」
ちひろ公園

美術館を含めて とても広い公園になっています
美術館を見た後公園を散歩するはずだったのですが・・・
が降り始め 残念ながら そのまま宿へ向かいました


御世話になった ログハウスです

ログハウス

翌日は 近くの国立公園に向かったのですが・・・
下調べ不足・・・ 月曜日が休園日でした 

なので道の駅や ハーブガーデンなどに寄り 買い物を楽しんだ後
家路につきました

最近は高速道路のSAやPAはとても充実していて
そこに立ち寄るだけでも 楽しめますね~
トイレもどこもきれい
女性にとっては本当にありがたいことです

そうそう 予報では日曜月曜はでしたが
またしても ダウトの女パワーで
今回も 要所要所は降られずにお天気でしたよ





コメント

おはようございます。

流石です、雲をも除ける女パワーですね。
でもお天気になってよかったです。

景色がすごくいい所ですね。
お日様があったらもっとよかったのに。。。。

あ~~~っ!このワサビ農園知ってます。
私も行った事ありますよ。
生ワサビたべた~~い。

ハレーの100台は凄いね。
北海道の景色も壮大だけど、信州もいいですね。
ログハウスも (v^ー°) ステキ!!

綺麗な景色^^

信州は松本や白馬には行ったことがあるのですが 安曇野はまだ行っていないんです。
美しいところだと聞いているのでぜひ行きたいところです。
山並みやワサビ田なんて自然が美しくて
避暑に行きたいな~
またまた素敵なところありがとうございました。

こんばんはv-266

お出かけだったのですね。
でも、ダウトさんのパワーでうまく 
くぐり抜けられて たいしたもんだ~!

いわさきちひろ館へは行ってみたいです。
あこがれた時期があるので。

Re: タイトルなし

v-22 brosaさん

こんばんは

予報では本当に雨マークでしたが
なんとか昼間の行動時間は大丈夫でした
このパワー 我乍ら驚いています(笑)

> 景色がすごくいい所ですね。
> お日様があったらもっとよかったのに。。。。

南アルプスや八ヶ岳も青い空ならもっとはえたでしょうね
でも 暑くなるよりましかも

> あ~~~っ!このワサビ農園知ってます。
> 私も行った事ありますよ。
> 生ワサビたべた~~い。

もちろん 生ワサビ 買ってきましたよ~v-426


Re: タイトルなし

v-22 憂恋さん

こんばんは

ハーレーの行列は カッコイイ~~って叫んじゃいましたv-10
本当は助手席から隣のハーレーの写真を撮りたかったのですが
申し訳ないような気がして・・・
遠目で撮らせてもらいました

Re: 綺麗な景色^^

v-22 にしけいさん

こんばんは

安曇野は以前NHKの朝ドラの舞台になったところです
本当に深呼吸したくなる美しいところでした

松本城にも行きたかったのですが
ワンコ連れには 不向きだったのであきらめました

Re: タイトルなし

v-22 ざくぁざさん

こんばんは

いわさきちひろ美術館は良かったですよ~
彼女の絵は柔らかい色使いと優しい目線で
見ていて ほっこりしますね

でも 彼女がコミュニストだったのは意外でした・・・

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

