
--.--.-- --:--|スポンサー広告

梅雨の伊豆

2013.06.26 17:53|旅行
23日、24日で何度目かの伊豆に行ってきました

もちろん ワンコと新車でです

今回の泊りは 伊東でしたが
最初に下田まで行き 下田公園での紫陽花を堪能してきました

下田の海をバックに・・・

CIMG4203.jpg


公園の中はこれでもかと言うくらいに 紫陽花が満開でした

下田4


下田5


下田6


私の好きな アナベル と 隅田の花火です

アナベル


隅田の花火


下田はもちろん ペリーで有名

下田2


町並みはちょっと倉敷に似た感じです

下田3


翌日は 帰りにたびたび立ち寄る アカオハーブ、ローズガーデン を散歩しました

バラには遅かったのですが 入った途端に甘い香りが・・・
ハーブガーデンもさまざまのハーブで一杯です

ハーブガーデン


ローズガーデン


ハーブガーデン2


バラのアイス~ バラの香りがほんのりしましたよ

バラのアイス

このアイスを狙う 食いしん坊ジンジャー・・・(笑)

狙うジンジャー


楽しんできました


コメント

お天気は大丈夫でしたか?
ジンジャーチャンも、リフレッシュ旅ですね
y(^ヮ^)y
下田は、30年前に行ったきりです~~
私も、隅田の花火好きで~す

行きた~い

下田はまだ行っていないんですけど
ぜひぜひ行きたくなりました。
伊東温泉でのんびりした昨年末
今年は下田に決めました。

Re: タイトルなし

v-22 fuyuさん

こんばんは

> お天気は大丈夫でしたか?

晴れ女のダウトですv-218
二日目は朝雨が降っていたのですが
途中からはバッチリ 晴れ間は出ませんでしたが
曇りで暑くもなくちょうど良かったです

> ジンジャーチャンも、リフレッシュ旅ですね

ところがですね・・・
行きの車で酔いまして
もどしてしまったんですよv-390
1時間おきくらいに休憩しないとダメですね 反省です

> 私も、隅田の花火好きで~す

綺麗ですよね~


Re: 行きた~い

v-22 にしけいさん

こんばんは

下田・・・風情がありますよ
今回はクルーズできませんでしたが
次回はぜひ黒船号に乗ってみたいです

伊豆はワンコにとても良いところです

> 今年は下田に決めました。

温泉でのんびりしてくださいね

おはようございますv-266

そのあたりへは全然行ったことがないです。
お花が咲く時に行ってみたいです。

お花もきれいですが、私が一番衝撃だったのは
1枚目の写真です。ダウトさんて……
私の半分の太さしかないんだもの!いいな…

Re: タイトルなし

v-22 ざくぁざさん

こんばんは

> お花もきれいですが、私が一番衝撃だったのは
> 1枚目の写真です。ダウトさんて……
> 私の半分の太さしかないんだもの!いいな…

あぁ・・・そこですか・・(笑)
座ってるのであまり見えてないだけですv-356

伊豆もいろいろな顔があるようなので
今度は西伊豆方面にも行ってみたいです

おはようございます。

すばらしい紫陽花ですね。

それに情緒あふれるペリーロード。。
いいなぁ~!
最後の〆はバラのアイス。。。
バラの香りはわかったけど、どんな味なのか 食べてみたいです。

新しい車が活躍していますね。

近代的としっとりした風情と両方が楽しめるのね。
紫陽花三昧ね。

夫が病気になる半年ほど前、元気な夫との最後の家族旅行が伊豆一周でした。
西伊豆、下田、中伊豆に泊まったわ。

Re: タイトルなし

v-22 brosaさん

こんばんは

鎌倉の紫陽花も素敵ですが
ここ下田公園の紫陽花も本当に見事でした

載せませんでしたが 下田には開国に関する博物館や建物がありますので
歴史に興味があればなおさら楽しめますよ

アイスは シロップだけでなくアイスもほんのりピンク色で
甘酸っぱかったですv-290



Re: タイトルなし

v-22 ベンジャミンさん

こんばんは

ベンジャミンさんにとっては伊豆は思い出深い場所だったんですね・・・
私はまだ西伊豆には行ったことがないので
ぜひ訪れてみたいですね~

車は動かさないと意味ないですもんね
せいぜい頑張ってもらいますv-448

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

