
--.--.-- --:--|スポンサー広告

涙チョチョ切れ・・・

2012.05.25 17:49|家族
一昨日から愛媛の次男が研修の為 帰省しています
とは言え連日外食なので 特別なものは用意していません
まぁ 寂しいような有難いような・・・

そうしたら 昨日 長男からメール
「今夜帰るけど メシある?」と
ありますとも・・・ 
今日は年休を取ったようです

そんなこんなで 
いつもは夫婦二人の家が急に狭くなった気がしました
以前はこれが当たり前だったのに
慣れって 怖いですね(笑)

一番喜んだのは ジンジャーでしょう
ジンジャーが我が家にやってきたのは
息子達が家を出てからなのですが
長男が一番可愛がってくれるので
バイクの音が聞こえた途端に しっぽをブンブン振ってお出迎え

長男は一泊しただけで すでに帰りましたが
朝から仕事の私が 帰ってきた時に見つけたものは
なんとなんと

CIMG2760.jpg


2週間遅れの 母の日のプレゼントでした
数量限定(と書いてあるので)のジャムに
コラーゲンたっぷりの(書いてある)飲むお酢です

しかも 洗濯物まで取りこんであり
母は もう 涙がチョチョ切れるくらいに 感激しましたよ

一人暮らしはさせるものですね~

コメント

わかる^^

母は そんな優しい息子の姿を垣間見ると ダイレクトにされるよりグッときますね。
離れて過ごしているとたまに会う時はいいとこしか見えないので 
親子関係信じられないくらいうまくいく 我が家です^^;

No title

ダウトさん
良い息子さんをお持ちになりましたね・・

家も2人、家を出ていますが
なかなか帰って来ないからなぁ~

コラーゲンたっぷりのお酢を飲んで
ますます、綺麗になってくださいねぇv-7

嬉しいよね

こんばんは。

息子さんの気遣い嬉しいよね~よかったわ。

一人暮らしでいろんな事経験して母のありがたみを

感じて感謝してるのよ、幸せだね。

ますます美貌に磨きがかかるんじゃないの。

No title

こんばんはv-266

よその僕ちゃんのお話ながら 私まで 涙がちょちょぎれますよ。
かわいらしいお話じゃないですか。

Re: わかる^^

v-22 にしけいさん

こんばんは

> 離れて過ごしているとたまに会う時はいいとこしか見えないので

毎日顔を合わせるとついつい小言とになってしまうんですけど
たまに見るからイイのでしょうね


Re: 嬉しいよね


v-22     asu-heさん

こんばんは

有難うございます

母の有難みが目に入らぬか~
ってところでしょうか(笑)


美貌に磨きがかかると良いのですが
お酢ドリンクは好きなので
期待しつつ飲んでみますv-392

Re: Re: No title

v-22 fuyuさん

有難うございます

最近急に頼もしく思えるようになりましたv-290
社会人になり一人暮らしをすると
やはり変わるのでしょうね~

なかなか帰って来ないと心配ですが
帰ってきた時の喜びはひとしおでしょう?v-398

瓶もお洒落です
プルプル肌を期待しちゃいますねv-398

Re: No title


v-22 香菜さん

こんばんは

もらい泣きですか?(笑)

いつの間にか成長してるんですね~
こちらは歳を取るばかりです・・・

No title

ダウトさん

どこにメッセージ送っていいかわかりません。
どうしたらいいですか。

内容と違うコメントでゴメンなさい・・・(´_`illi) 。

No title


v-22  憂恋さん

ごめんなさい・・・
あの方法ではどこへ送れば良いのか分からないんですねv-356

あらためてメッセージを送りましたのでご確認お願いしますv-435

もらい泣き

ステキな男性に育てましたね。
ダウトさんの教育の賜物だわ。

母の喜ぶものを選び、さりげない心遣い、最高\(^O^)/

母の日、お誕生日、クリスマスがいっぺんに来たみたいね。

うらやましぎるぅ~~

いい話ですね。。。

そしていい息子さんです!
うちの娘にも聞かせてあげたいよ。
洗濯ものを取り込んでくれる?
頼まないかぎりはやらないでしょう。

社会人になったら、変わるのかなぁ~ε-( ̄ヘ ̄)┌
でもちょっとした気遣い、嬉しいですね。
想定外だっただけに、感激されたのではないでしょうか。

あ~~~っ!うらやましい
コラーゲンたっぷりのお酢・・
きっといつまでも若々しくいて下さいっていうメッセージも込められているんでしょうねヾ(≧ε≦)ノいいな。

No title

v-22 ベンジャミンさん

こんばんは

有難うございます
学生時代はいろいろありましたけどね~v-409

>母の日、お誕生日、クリスマスがいっぺんに来たみたいね

本当ですね
時間差攻撃の長男でした(笑)

No title

v-22 brosaさん

息子達も学生の頃は な~んにもありませんでしたよ
洗濯ものだって 頼まないとやりませんでしたしね

brosaさんの娘ちゃんもきっと変わりますよ
大丈夫!! (今は教科書を忘れてもね・・・v-392

うるうる

あ~読んでる私も、涙チョチョ切れ。
ええお子に育てられましたねぇ~☆

Re: うるうる


v-22 orihimeさん

お早うございます
有難うございますv-435

それほど誉められるような育て方をしたつもりはないんですけどね・・・v-356
まぁ 子育て中は色々ありましたよ v-406

非公開コメント

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

