スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

行ってきました~

2013.08.04 12:31|旅行
大変ご無沙汰しているうちに
8月に入りました

外ではセミの鳴き声が この時とばかりに大合唱しています

思わせぶりな言い方をしたまま出発し
帰ってきてから 1週間もたとうとしています・・・
ようやく 落ち着いたので
報告させていただきますね


まず どこに行った来たのか・・・
今回のルートは こちらです

CIMG5269.jpg


ず~っと行きたかったドイツが4泊で
その後オーストリアに2泊してきました

素敵な風景の写真をたくさん 撮ってきました
残念ながら全部は紹介できないですし
ベストショットばかりではありません・・・

今はインターネットの時代
都市名を検索すると プロの写真を始め
動画もたくさん出てきます

実際 行く前に予習のつもりで
私も色々な記事を見ました

と言うわけで
今回は ダウトならではの視点での写真をご紹介したいと思いますね


ドイツのフランクフルト空港に到着して
長時間のフライトにもかかわらず 
ドイツに着いたという実感がわきませんでしたが・・・

この光景で ここはやっぱりドイツだわと思いました

ドイツ車1

ドイツ車2


ふふふ 当たり前のように外車が並んでる(笑)
しかも 超有名な アウディ、ベンツ、BMW・・・
考えてみれば 彼らにしてみれば普通の国産車
お値段はいくらするのか知りませんが・・・
あって当然ですね
しかし ベンツの観光バスなんてなかなか乗れませんよ~(写真は撮れなかった・・



日本では猛暑が続き そんな日本を離れ
涼しいドイツ・オーストリアで避暑を・・・
な~~んて妄想は見事に外れました

とにかくヨーロッパでも異常気象なのでしょうか
連日 天気予報を見ても
36度  37度 なんて出てくるんです
確かに湿度が低いので
日陰に入ると多少は涼しいのですが
日向はクラクラするくらいの日差しでした・・・

おかげで ドイツと言えば・・・ですね~
色々といただいてきましたよ

ビール1

黒ビール

ビール3

ビール4

ビール5

まだまだ撮りきれていないビールはたくさんありました
ただ 昼から飲むとバス移動の旅は困ります
なので 極力ランチでは水にしていましたが・・・
このお水も当然有料で ソフトドリンクなどよりも高いんですよね~


そして 何よりも驚くのはお料理の多さと大きさ・・

ウィーンでいただいた 名物の ヴィーナーシュニッツエルがこれ

ウィーナーシュニッツェル

薄いお肉ですが ビックリでしょう??
他のもそうですが
こんなお料理を毎日毎日食べ ビールを毎日飲んでると
太らないわけがありません(笑)
とにかく あちらの マダムも紳士も 半端ないほど・・・・・なんですよ(笑)
本当にびっくりするくらい

行く前は ウィーンに行ったら ザッハトルテを食べなくちゃ
と 期待していたのですが
とにかく暑くて暑くて・・・
甘いチョコレートにこの私が 食指を動かさなかったのです

欧州の他の国は分かりませんが
ドイツもオーストリアも ホテルや大きいレストラン以外は
ほとんどと言っていいくらい クーラーがありません
なので 団体旅行での食事も 汗だく・・
外の木陰の方が よほど涼しいくらいでした


とまぁ 取りあえずは 「食事編」のご紹介でした

まだまだ 面白い話題は続きますので
お楽しみに














スポンサーサイト

コメント

(ノ▽`*)ノ[お帰り♪]=з=з=з なさい
ヨーロッパでしたか・・・
本場のビールもさぞかし美味しかったでしょうね。
私にとっては未知の世界だわ。
次の報告も楽しみだわ・・・

おかえりなさ~~い(*^_^*)
私も憧れのドイツとオーストリアです!!
連休に横浜の赤レンガで飲んだ
ドイツビールよりも
本場のは美味しかったでしょうね(^O^)/

今の時期のヨーロッパは暑いんですかぁ~
暑いのが苦手な私は、無理だなぁ~
(´;ω;`)ウッ
ご旅行の間、ジンジャーちゃんは
お義母様の所でお留守番でしたか?

お帰りなさ~いv-266

どこかな?って思っていました。
ドイツとオーストリアですか!いいな~♪
ドイツに決めたきっかけは何でしたか?
気温が高いのに、あまり冷房が発達していないのですか。
意外です。何か暑さをしのぐ知恵などは見られましたか?
ビールは味に差がありました?お好きならこたえられませんね♪

Re: タイトルなし

v-7 憂恋さん

ただいま~v-290

本場のビールは土地土地によって銘柄があり
それぞれ味が違いましたね
ただ 常温で飲む習慣(?)らしく 
キンキンに冷えていることはありませんでした
それが日本と違いますね
でも 暑かったのでそれでも美味しかったですv-398



Re: タイトルなし

v-22 fuyuさん

ただいま~v-411

確かに日本でもビールフェスタをやっていれば
居ながらにして色々な種類が飲めますね
本場の空気の下で飲む・・・
まぁ 自己満足なんでしょうけどね(笑)

> 今の時期のヨーロッパは暑いんですかぁ~

通常ならば 日本よりももっと快適な気温のはずなんですけどね・・・
日本だけでなく世界的に異常気象なのでしょうね

> ご旅行の間、ジンジャーちゃんは
> お義母様の所でお留守番でしたか?

いつもお世話になっている獣医さんのところでお泊りでした
8泊なので これが結構なお値段になるんですv-393
義母のところには新人の猫ちゃんがいて
ちょっと無理でした・・・
ジンジャーには慣れた病院だったので 私も安心でした


Re: タイトルなし

v-22 ざくぁざさん

ただいま~v-290

> ドイツに決めたきっかけは何でしたか?

実は学生時代からドイツ語をちょっとやっていて
以前まで近くの大学の生涯学習に通っていたことがあったんです
でも それもずいぶん前の事なのですっかり錆びついてしまってましたがv-356
今回 地元のおじちゃんおばちゃんと少しだけ話せたのは嬉しかったですv-398


> 気温が高いのに、あまり冷房が発達していないのですか。

通常なら クーラーなど必要がないくらいの気温なのでしょう
石造りですから 基本的に外気の暑さは入ってこないんですけどね
出はいりが多いお店などは そうもいかないのでしょう

私は決してビール党ではないのですが
あっさりしているものもあり 暑さには負けました(笑)

お帰りなさ~~~い。

ドイツに行かれていたんですね。
日本と負けず劣らず暑かったようで、大変でしたね。

それにしても美味しそうなビールです。
思わず画面にふれちゃいましたょ。
そんなことしても飲めるはずはないのに。。。(笑)

あんまり暑いとチョコレートも美味しく感じられないですよね。
そうそう、ヨーロッパって 水はどこにいっても有料ですよね。
そしておっしゃる通り、ジュースよりも高いときている。

Re: タイトルなし

v-22 brosaさん

ただいま~
向こうも暑かったけれど 
帰ってきたら こっちはもっと暑いv-41
いったい地球!どうなってるんでしょう?

日本の水は天下一品でしょうね
蛇口をひねると普通に飲める水が出てくるって
やっぱり幸せなことなんだな~v-290

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

