スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Woo~w なことだらけ

2013.08.10 15:59|旅行
立秋を過ぎたので 本来なら
残暑お見舞い・・なのでしょうけれど
まだまだ暑中真っ只中
体調管理には気を付けましょうね

さて 今回の旅行記は・・・

旅先で わぁ~って思うことたくさんありますよね
それを集めてみました


まず リューデスハイムの店先で見つけた こんなもの
何故ここに・・・

wow1.jpg


ライン河下りで かの有名なローレライ
知ってはいましたが こんな岩だけ・・・

wow3.jpg


ちゃんと名前がありましたが・・・

wow2.jpg

この表記とアナウンスが無ければ 知らずに見過ごすところです(笑)
ここに来ると 船の中で なじ~かは知~らねど・・・の曲が流れます
ドイツ人の観光客がいっしょに口ずさんでいましたよ


そして これはローテンブルクにあったもの
なんだと思いますか??
大きな鳥かご

wow4.jpg


いいえ・・・ 実はここは
「中世犯罪博物館」なんです
これは 中に人間が入れられ このまま水につける・・
いわゆる 拷問ですね・・・

残念ながら時間が遅くて中には入れませんでしたが
これだけ 外から見ることができました


そして こちらは 世界文化遺産登録されている
ヴィース巡礼教会です

ヴィース教会


牧草地に立つ外側はごく普通の教会・・・
ところが・・・ 
中に一歩入ると 誰しも わぁ~と言ってしまうくらい 凄いんです
拡大して見てみてください

ヴィース教会1  ヴィース教会2  ヴィース教会3


ヴィース教会4  ヴィース教会6  ヴィース教会5


凄いでしょう~~?
教会の中がこんな装飾・・・もちろん賛否両論あると思いますが
中は 神聖な場所には違いありません
基本的に中での撮影はNGらしいのですが
donationすればOK(笑)
背に腹はかえられない・・・ってことでしょうかね
いくらでも良いとのことだったので
一応 2€寄付してきました
ただし フラッシュだけは
なのに どこかの国の方々は 
遠慮なくフラッシュ出してましたね~



そして こちらがディズニーランドのシンデレラ城のモデルとなった
ノイシュヴァンシュタイン城(日本語にすると新白鳥城)
圧巻です

ノイシュバンシュタイン


そして このショットが取れる場所が なんとなんと この有様

ノイシュバンシュタイン1

ここは マリエン橋 と言いますが・・・


ノイシュバンシュタイン2


図の左側のパーキングから シャトルバスが出ていて 
下の白いコースを右の四角い場所まで行きます
そこから 橋までゆるい坂道を登っていくのですが
幅5メートル足らずの橋に
とにかくすごい人人人・・・
やっとのことで写真を撮りました

そして そこから赤い線の道を歩き お城に到達
残念ながら 中は写真がNGだったのですが
こちらも内装は豪華絢爛
しかも 当の王ルードヴィッヒ2世は 完成を待たずして謎の死を遂げるのです
なので このお城は正確にいうと 未完成とのこと
玉座も使われずじまいだったわけです


テレビや ガイドブックで見ていても
やっぱり 百聞は一見にしかず・・・です

wowな場面に遭遇することができる
旅はイイですね~













スポンサーサイト

コメント

車のナンバーは面白いわね。
陸続きってこうなのね。
金色の招き猫?金運が付きそうだわ。

ヴィース教会(ヴィーナスじゃないわね)は入ったとたんビックリしました。
こてこてに装飾されてるんですもの。

マリエン橋は渋谷?と思うほどの人ですね。
でもお城の写真がきれいに撮れてるわ。

ドイツの中でローテンブルグの街は一番好きでした。

いいご旅行でしたね。

今日の関西、37度です。。
いつまで続く。。この気温!!

凄いですねぇ~
教会の華やかさ!!
このシンデレラ城のモデルになったお城
見て見たいなぁ~
どこもかしこも、人人人なのですね。。

Re: タイトルなし

v-23 ベンジャミンさん

こんばんは
今日の気温は高熱並でしたね(笑)

初めてのヨーロッパでしたが 色々な経験をしてきました
絶対にまた行きたいですv-10

> こてこてに装飾されてるんですもの。

そうなんです
最初は圧倒されましたが ここまでしなくても・・・
って思いました(笑)

> マリエン橋は渋谷?と思うほどの人ですね。

凄いでしょう
写真を撮るのも大変ですv-356

> でもお城の写真がきれいに撮れてるわ。

> ドイツの中でローテンブルグの街は一番好きでした。

同じですv-290
ここを訪れるのがず~っと夢だったんです

おかげさまで楽しんできました

Re: タイトルなし

v-22 fuyuさん

こんばんは
本当にv-41v-41ですね~
さすがに 夜もエアコンをつけないと寝られません・・・v-393

そう 人人人・・・
シャトルバスに乗るにも長蛇の列でした
色々な国から来ているようでしたよ

ほほ~v-266見所たっぷりですね~v-221

私の隣り町で「日本ライン」川下りをしてるんですよ。
景色が似てるのかなあ?例の女性鵜匠の木曽川です。

拷問カゴ、こわいですね~。
教会の装飾はすんごいわ♪カップの装飾の集大成みたい。

お城撮影の観客は、うわぁ 日本でよく見られる風景と同じね。


そうそう、フラッシュの図々しい人には漢字で書かなきゃ
ん~、でも 書いてもやるわね~。

Re: タイトルなし

v-22 ざくぁざさん

お早うございます
昨夜は雷雨でビックリしましたv-76v-279

> 景色が似てるのかなあ?例の女性鵜匠の木曽川です。

テレビで見ましたよ
女性の鵜匠なんて素敵ですね
お仕事は大変と思うけど・・・

ライン河のクルーズは左右に立っているお城がメインです
その写真は載せていませんけど
最初はわぁ~って感激しながらバチバチ撮ってました
でも・・・だんだんまたか・・って感じになって(笑)
同じような茶色いお城ばかり撮っても と思うようになりましたv-356

世界中 観光地ってこんなもんなのですねv-393

おはようございます。
見どころ満載のツアーですね。

世界文化遺産登録されている
ヴィース巡礼教会は外側と内側のギャップがおもしろいです。
これだけの物を作った歴代の建築家はすごい!と思いました。

そして中世犯罪博物館。
取りかごと思いきや牢屋ですか。。

拷問を想像するだけで、寒気が。。
わぁ~ぉ!な世界ですね。

Re: タイトルなし

v-22 brosaさん

今日も暑いですね~v-388

> これだけの物を作った歴代の建築家はすごい!と思いました。

天井画はミュンヘンの宮廷画家によるものだそうです

> わぁ~ぉ!な世界ですね。

色々と わぁ~おでしょう?
そこが狙いです(笑)v-392


非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

