スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

色 色 色・・・・・

2012.05.29 10:03|独り言
日曜日に 毛染めをしました

と言っても 美容院ではなく自分でです
しかも 私の場合は おしゃれ染め・・・ではなく
完全に白髪染めですが・・・(笑)

今の毛染めはとても簡単





泡でシャンプーするように揉み込むだけで 
自分でやりづらかった後ろまで楽に染まります

ただ いつも悩むのが 色・・・
私は元々地毛が茶色いので 見本を見てこれ・・・と思って染めても
まるで黒髪に染めたようになってしまったり
これまで 何度となく色見本に騙され(笑)
失敗してきました

しかし 今回はようやく思うような色に染まり 大満足のダウト
奥の方もなんとか綺麗に染まりました

とは言え やはり プロが染めるのとは違います
3回に1回くらいは美容院で やってもらい 至福の時を過ごすのです

皆さんは 毛染め・・・どうなさってますか?



染める・・・と言えば

最近話題になっている 刺青(タトゥー)
賛否両論あるようですが
若者は半数以上が肯定派とか

若気の至り・・・は誰しも 一つや二つはあるものですが
これはねぇ~・・・

母親としては 子供が生まれた時に
真っ先に 五体満足か 目立つ痣やシミがないかと確認したので
そんな大事な肌に わざわざ色を入れるなんて
許せない・・・ のですが

これも 皆さんはどう思いますか・・・?



こちらは 生まれつき 茶髪に白髪に金髪の(笑)ジンジャーです


CIMG2771.jpg 


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちはv-266

私は白髪は少ないので 染めていません。
白髪が多い友達が年寄りっぽく見られると言っていました。
彼女は染めていましたが、やめたので今はグレー髪です。

タトゥはいまいち馴染みません。
衣服など、好きだったものに飽きる私。
タトゥ後何年か過ぎてから、
図案に飽きてしまうことはないのかしら?って思います。

名古屋のapple社で 外国人店員さんが腕にタトゥされている
のに出合ったことがあります。半袖からモロに出ていたので
外国人の感覚は違うのね~って思いましたが
文化の違いじゃなく 年齢の差だったんですかねえ。

No title

私も自分で、染めてましたが(やや黒に近い色)
パーマ掛けてから、やたらと黒色が重く見えてきて
1週間後に軽めの色に、染めてもらいました。

1か月以上たちました、白いものもかなり目立ってきて
そろそろ美容室と考えています。

泡は使ったことあります。
簡単ですよね。
隅々まで染まる感じしました。

タトゥーは絶対嫌ですね。

No title

私も、3回に一回は、美容院での
しっかりした(白髪染め)です!!

後は・・CMにつられて色んな髪染めを
使ってますが・・
今、一番のお気に入りは、泡のかなぁ~
これは、楽ちんでものぐさな私にぴったりですv-221

タトゥーは・・私は、いかがなものかと・・
若気の至りで入れた人が
母になってから、消している人も居ますよね

ピアスも、鼻やおへそ。。
しまいには唇??考えられませんv-12
耳も、私は一つだけど、耳にダぁ~~と
開けている人がいるけど、軟骨はダメだと
教わったそなぁ~v-217

染めてますよ~

いつまで染める?が大きな課題です。
突然や~めた!としたら雪をかぶった富士山状態。
だんだん雪がふもとまで積るのを待つのみでしょう。

泡は後ろ側にいいですよね。
それにしても香菜さんは染めなくていいなんて羨ましいわ。


タトゥーを入れている市職員が多くてビックリしました。
若気の至りで手の甲に入れてた、ちょっとした知り合いの女の子、後悔して消す施術を受けましたがやけどのようです。

私は親からもらった大事な身体に小さな小さなふたつの穴を開けてます( 一一)

自由とは言うけど

タトゥーって言っても刺青ですからねー 
やはり 今の社会では受け入れにくいと思うんですけど・・・
それに 彫るんだからいたいんでしょうね。
私は痛いということで無理です!
名古屋に来てからよく若者のタトゥー見るようになりました。
背中や腰にあるのを露骨に出して歩いている女性なんかも多くて
おばさんは理解不能でした。

Re: No title


v-22 香菜さん

お早うございます

> 私は白髪は少ないので 染めていません。

羨ましい~~ 
私の友人でもいるんですよね 同い年なのに・・・
こういうのは遺伝なんでしょうか

> 文化の違いじゃなく 年齢の差だったんですかねえ。

やっぱり文化の違いだと思います
外国人は本当にタトゥーを入れてる人多いですよね
日本人は刺青=○○○・・・ってイメージがありますが
刺青とタトゥーは手軽さが違うんじゃないかな~

Re: No title


v-22 憂恋さん

おはようございます

昔は漆黒の髪・・・と言って 黒々とした髪の人が
羨ましがられたものですが
今では逆に嫌がられますよね(笑)
確かに 重く感じるのは やはり時代の流れなんでしょうか

泡で染められるようになってから
手軽で 以前のようなツンとする匂いが無いのがいいですね

憂恋さんもタトゥーは やっぱり嫌でしたか
私も同じです

Re: No title


v-21 fuyuさん

お早うございます

> これは、楽ちんでものぐさな私にぴったりですv-221

ふふふ 私も同じです
本当に楽ですよね~v-290

タトゥーを消すのには入れる時の何倍もする値段がかかるそうです
しかも完全に元通りにはならなくて
返ってきたなくなるようですv-12

ピアス・・・実は私も開けたいのですが
夫が絶対に駄目だとv-409
息子達も開けてませんが・・・

Re: 染めてますよ~


v-22 ベンジャミンさん

お早うございます

> いつまで染める?が大きな課題です。

分かります分かります
そうなんですよね~ 見事な白髪の方いらっしゃいますが
染めていると毛先まで真っ白になるのに何年かかるかしら・・・

> それにしても香菜さんは染めなくていいなんて羨ましいわ。

同感です・・・

>後悔して消す施術を受けましたがやけどのようです。

中には入れた場所を切って皮膚を移植するとか
考えただけでも怖いですv-12

Re: 自由とは言うけど

v-22 にしけいさん

お早うございます

私は以前街で
ベアトップの女性の背中一面に絵が書いてあるのを(笑)見て
ビックリしましたv-12
しかも隣のBFらしき男性がごくごく普通の人だったので
尚更驚きました

ワンポイントなんかで可愛いのもありますが
ヤッパリ私はNGです

タトゥーを入れた所から 感染症などにならないんでしょうかね??
そちらの方も怖いです
非公開コメント

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

