
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年も綺麗に・・・

2013.09.08 11:49|自然
我が家のジンジャーの花が
今年も綺麗に咲きました




ジンジャーの花


まるで 蘭の花のように 美しいです


いつもながら 残念なのは
香りをお届けできないこと・・・
玄関が甘~い香りに包まれているんです



2020年のオリンピックの開催地が東京に決定しました

正直 個人的には良いのか悪いのか分かりません・・・
かかる費用をもっともっと他のことに使った方が良いんじゃないか・・・とか
もっと直面している問題に真剣に取り組んだ方が良いのではないか・・・とか

東京オリンピックが開催されたのは
私が小3の時のことでした
あの頃の日本と今の日本はあまりにも違いすぎているので
経済効果は・・・


ごめんなさい 
ちょっと批判的になってしまいました・・・


7年後の私・・・
私と私を取り巻く周りは どうなってるのかな~~ 


コメント

ジンジャー(君)

ジンジャーっていい香りがしますね。
今の時期なのね。
よく通る道に咲いていたのに見かけなくなりました。

東京オリンピックの時は・・・確か・・・
いやいや歳がばれます。
小学生じゃなかったことは確かです。

あの頃の日本の映像を観てビックリです。
こんなだったのね。

総理が汚染水問題を答弁してましたね。
具体的な話はなかったですね。

せっかく招致できたオリンピック、英知を結集してプラスになるようにして欲しいです。

あはは。。
ジンジャーちゃんが、花に変身したのかと思いました(笑)

私も。。東京オリンピック開催
微妙です
その費用を、東北の方に
まわせないのでしょうかね。。
それに、このところの災害で
困っている人はたくさんいます
経済効果もあると思いますが。。
まっ!!どちらにしても
関西からは見に行かないだろうなぁ~
わ。た。し!!
以前のオリンピックは、小2だったので
興奮したんですけどね!!

Re: ジンジャー(君)

v-22 ベンジャミンさん

こんばんは

本当に甘い良い香りがするんですよ
茎を切って花瓶に挿して玄関に置きました
下手な芳香剤より香ります(笑)

このジンジャーは 全く手入れもしないのに
毎年律儀に咲いてくれるんです

前回のオリンピックを知ってる人達は
つい比べてしまいますね(笑)

ぜひともプラスにしていただきたいです
色々な意味でねv-392

Re: タイトルなし

v-22 fuyuさん

こんばんは

とんだジンジャー違いでした(笑)

オリンピックのプレゼンは素晴らしかったです
今の小さいアスリート達に夢を与えるという意味では
良かったことなのでしょうね

その頃は 見に行ける元気があるでしょうか・・・v-356

> 以前のオリンピックは、小2だったので
> 興奮したんですけどね!!

私もそうですよ~ テレビにかじりつきでしたね
だから 今のチビッ子たちには楽しみですよね

私も素直に喜べませんね。
莫大なお金がかかります。
税金です。
私小4でした。
記憶あいまいです。

お花可愛いですね~~
ホント蘭のようです。
香嗅ぎたかったわ~~

Re: タイトルなし

v-22 憂恋さん

こんばんは

7年後・・・日本は本当にどうなってるんでしょうね
みんなが平和に幸せに暮らせていると良いのですが
と思います・・・

ジンジャーの花は毎年健気に咲いてくれるんですv-290

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

