スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

気持ちは分かります・・・が

2013.09.16 22:14|ペット
大型台風が走り抜け
各地で災害が起こっているようです
被害にあわれた方々には お見舞い申し上げます

こちらは お昼過ぎには雨は止み
風もおさまってきました

大荒れだった午前中に の散歩ができなかったので
買い物がてら ジンジャーを連れ出しました





帰り道 ちょっと悲しい と言うか 
ショックな出来事がありました


実は ある家の前で(玄関先ではありません)
ジンジャーがをしたのですが・・・
私はいつものように 紙とビニール袋で処理し
少し柔らかかったので 綺麗に取りきれず
地面に少し残った物を水で流しました

と その時 そこの家の奥さんが
たまたま? わざわざ? 出てきて

「ここでしないでくれる? あっちでしてよ・・・」
と 向かいの家を差すのです

私は 「すみません・・・」 と言うしかなく
まだ汚いかな・・・と 再度水を流したのですが

「いいわよっ 流さなくて・・・ 気持ち悪いから・・
と 言われてしまいました 

「いつも 家の周りをきれいに掃除してるのに・・・
と イライラしたような言い方をされてしまいました

確かに 私だって自分の家の塀におしっこの後を見つけると
犬を飼っていながらも 嫌だなぁ~と思ってしまうので
気持ちはわかるんです・・・

を拾わずそのままで行く人もいるのも事実
ましてや おしっこに水をかける人はごくわずかです
だけど・・・
両方きちんとしている私に そういう言い方をしなくても
と ちょっとショックでした


ジンジャーに罪はないんですけどね・・・

ごめんなさい というしかありません・・・

CIMG5304.jpg

明日は 秋晴れの予報です
気持ちを切り替えて 行こう~

スポンサーサイト

コメント

凹まないで

私は動物が苦手です。
犬も猫もすべて怖いんです^^;
だけど きちんと可愛がっていらっしゃる方は
ご自分のペットの行動には こちらが感心するくらい気をつかっていらっしゃいます。
そんな方を見ると 私も動物好きだったたら
お声かけるのになんて思います。
確かに我が家の玄関先での出来事に
嬉しい人はいないと思うけど
ダウトさんのようにきちんと処理をされているのだからそこまで執拗に言うことはないかと思います。
だから ダウトさんもそれ以上へこまないで
下さいね。
ペットをきちんとペットとしてお世話しているのですから・・・
これからもジンジャーちゃんの事可愛がってあげてくださいね。
私は拝見させて頂くだけで充分なので^^

言い方ひとつなのよね。
何もそんな風に言わなくてもと思いますよ。
ダウトさんのように丁寧に処理してる方ってそう見られませんよ。
めげないで!!

私も、ミントの散歩にはペットボトルに
水を入れて持ち歩いています
本当に、言い方一つですよね。。
そんな人もいます!!
落ち込まないで、ジンジャーちゃんで
癒やされましょう!!

私もにしけいさんみたいに動物が苦手です。
犬、猫、ハムスター…家族的存在のかたがありますが
私は無理です。

でも、かといってそのかたのように 
ルールを守っている人に攻撃的(口撃的?)
な態度は行き過ぎで、いけない行為だと思います。

ましてや、自分家じゃなかったら かまわない
というのはいただけません。

水まで持ち歩くなんて、ダウトさん、すごい!
頭が下がります。そういうところには目がいかないんですね。

ほんと、いろんな人がおられる……
気を持ち直してくださいね

元気出して

こんばんは。

綺麗な十五夜です、空見てますか?

都会での散歩は気を遣いますよね・・・

我が家は隣の人が夜中に酔った時にわざと花壇に

立ち○○○(分かるよね)され、すごく嫌な気分になった。

夫にすぐに花壇に100均で買った鳥居を立ててもらった。

ワンちゃんの場合は自然の事だからどうしようもないわ。

ダウトさんはきちんと処理してたのに・・・

ただ他の飼い主さんが処理せず行動してるのも

ダウトさんのせいにされた?可能性がありそう。

いろんな事があるの当然と思って元気出して。

Re: 凹まないで

v-22 にしけいさん

こんばんは
お返事おそくなり申し訳ありません

有難うございます
すごく励まされますv-290
同じペットを飼っていて本当に悲しくなるような
ペットの糞の放置・・・
手ぶらで散歩させている人を見ると
つい疑ってしまいます

誰もが気持ちよく思えるような環境になるとイイなと
願わずにはいられません

Re: タイトルなし

v-22 憂恋さん

こんばんは
お返事遅くなり申し訳ありませんでした

> 言い方ひとつなのよね。

そうなんですよね・・・
確かにこちらも申し訳ないと思いつつ
できるだけ差支えないところに・・と
気を配っているのですが
何しろあいては 犬・・・
なかなか思うようにはさせられません

とにかく 暖かい言葉有難うございます

Re: タイトルなし

v-22 fuyuさん

こんばんは
お返事遅くなりごめんなさい・・・

fuyuさんもお水持参組ですねv-290
うちは特にオスなのでどうしてもマーキングしますv-356
出なくなっても 片足上げますからね(笑)

迷惑をかけないようにしてるつもりでも
嫌な人は嫌ですもんね・・・

>落ち込まないで、ジンジャーちゃんで
癒やされましょう!!

有難うございます
もちろん 毎日癒されていますv-426

Re: タイトルなし

v-22 ざくぁざさん

こんばんは

動物は苦手ではなくても
私も犬を飼う前も今も 我が家の塀におしっこの跡があると
うんざりしますよv-390

だから 散歩のときはよその家の塀にはなるべくさせませんし
もしもしてしまったときは水をかけています
大の方も玄関の前でしそうになった時は ひっぱります

でも実際どれだけの飼い主さんがそうしているかと言えば・・・
動物と共存するためには 
やはり人間がしっかりしていなくてはいけませんね
なんて偉そうなことを言ってしまいましたがv-356

みなさんに励まされて 元気になったダウトですv-91

Re: 元気出して

v-22 asuーheさん

こんばんは

え~~ ワンコじゃなくて 人間が・・ですか?
信じられな~いv-405
それは ひどすぎますね

一部の心無い飼い主さんのために
きちんとしている人たちまでが同じような目で見られるんですよね・・・
もしも自分の子供がそんなことしたら
と考えないのでしょうかね

励ましの言葉有難うv-290
めげずに今日もせっせと散歩させてますv-286


非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

