スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大変ご無沙汰いたしました

2013.12.11 14:08|ペット
お久しぶりです

長らくご無沙汰しておりましたが 
また よろしくお願いいたします


最後の投稿から早3か月が過ぎようとしています
前回は9月の半ばと言うのにまだまだ猛暑が続いていましたね
そして今や12月・・・
あと少しで2013年も終わろうとしています


眼精疲労だとばかり思っていた眼の不調が
ドライアイによって 黒目が傷ついていたことが分かりました
そのため視力が安定せず 今までの眼鏡もコンタクトも合わず
遠くを見るのも近くを見るのも パソコンを見るのも面倒・・・
パソコンを見る時はメガネを外して 
画面にへばりつかないと見えないのです
と言うわけで 仕事で最小限使う程度にとどめていました
携帯の画面を見る方がまだ楽でした(笑)

定期的に眼科に通い 目薬で気長に治療しながら今日に至っています
お陰様で 傷はかなり回復したらしくて楽になりました

気持ちは若いつもりでいても 体は確実に衰えているんですね・・・
涙の量は40代50代になると半減するそうです
ドライアイ・・・ 侮っていてはいけませんね
眼科では色々な検査をされましたよ~
視力検査も毎回毎回嫌と言うほどされました
少~し白内障も入っているけれど 
年相応で(笑)治療するほどではないとのこと 

お休みしている間に 連絡くださった方
本当に有難うございました
ダウトは元気ですよ~~~

正直言うと お休みしている間に腰が重くなってしまい
このまま ブログを止めてしまおうかな・・・
とも 考えました
でも 自分の記録として やっぱり何かを残したくて
続ける元気が出てきました

そして なぜ今日から再開しようとしたのか…と言うと
今日は 我が家の3男坊ジンジャー
無事に5歳を迎えたのです
病気を抱えながらも 今のところすこぶる元気
人間の年齢にしたら とっくに長男を越しました(笑)

プロのジンジャー

この写真は9月に房総へ行ったときに
プロのカメラマンに撮ってもらったものです
さすがです
カメラ目線ができないジンジャーですので
ここにたどり着くまでに何枚撮ってもらったか・・・(笑)
親バカだと 笑ってください


さて お休みしている間に色々な出来事がありました
ボチボチ書いていきたいと思いますので
これからも よろしくお願いいたします




 
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさ~い

ダウトさんのブログ 毎日毎日開いておりました。
突然 消失されたかのようで 寂しくて。。。
理由がわかったからは 焦らずに気長に待っておりました。
今はとにかく嬉しいです^^

でもでも 無理なさらずに。
私も緑内障餅です。
目薬と定期検査が必須です。
年と共にいろいろ不具合でますが仲良くお付き合い
しないとですねー
これからもよろしくです!

お久しぶり~

こんばんは。

今日は日中暖かく嬉しかったです。

目の事は一番生活に支障きたすから大事にして。

そうなのよ、ブログ休み出すと面倒になる(笑)

ジンジャー君誕生日おめでとう~これからも頑張ろうね。

プロの写真はカッコイイです、いいな。

家のぼくは、5種混合ワクチンの注射受けてきたの。

ぼくもジンジャー君も癒しの家族だから元気でいて欲しいわ。

No title

お帰りなさいv-266

ドライアイで 眼球が傷つくんですか。恐いですね。
白内障に進みつつあることは 私もです。
私はもうひとつ黄斑前膜もあります。どちらも老化現象ですね。

先生に細かい手芸はやめたほうがいいかと聞きましたら
やらない人でもなる病気だから、ストレスがたまらないほうに
しなさいと言われました。

ジンジャー君の誕生日が復活の原動力ですか。
エネルギーの素があるのは うれしいですね。

(*^0^)<※こんばんわ!!

ダクトさん (ノ▽`*)ノ[お帰り♪]=з=з=з
時々は覗いてましたよ。
私も眼科通院して半年になります。
ヘルペスです。
目に傷がつき視力が落ちてます。
また眼圧が高くて4種類の目薬で治療してます。
『気長に治しましょう』と先生に言われ、当分通院掛かりそうです。
ジンジャーくん凛々しい!!

おかえりなさい

再開第一号のお写真はイケメンの登場ですね。
テンプレートがシックですね。
ダウトさんのイメージです。

仕事(ボランティア)を優先してのパソコン&iPad生活です。
ダウトさんもマイペースでね。
こちらからお伺いしますからご無理のないように。
帰ってらして嬉しいです。

No title

お帰りなさい
くれぐれも、無理しないで下さいねy(^ヮ^)y
ボチボチアップしてくださいね
楽しみにしてますよ~~(*^。^*)

Re: おかえりなさ~い

v-343     にしけいさん

お久しぶりです
一番乗りのコメント有難うございました
もう 皆さんのコメント読ませていただいているだけで
ウルウルしそうでした
やっぱり 細々でも続けようとあらためて思いましたv-411

にしけいさんも 眼に持病をかかえておられるんですね
お互いに無理しない程度に楽しみましょう
こちらこそ これからもよろしくです!!


Re: お久しぶり~

v-480     asu-heさん

ご無沙汰しました・・・
ジンジャーへのお祝い有難うございます
いつの間にか5歳になっていたという感じです
その分こちらも歳を取ってるんですけどね(笑)

プロの写真はやっぱり違いますね~
ついつい何枚も申し込んでしまってv-356
全くの親バカです(大笑)

Re: No title

v-480     ざくぁざさん

ただいま~
コメント有難うございます

ドライアイはもはや現代病になっていますが
侮ると本当に恐ろしいですねv-393

パーチメントも止めるつもりはないので
マイペースで無理ない程度にやっていくつもりです
ざくぁざさんの新作もまた楽しみにしてますね

> エネルギーの素があるのは うれしいですね。

私の場合 ジンジャー+食・・・でしょうか(笑)


Re: (*^0^)<※こんばんわ!!

v-343     憂恋さん

長い間ご無沙汰いたしました
留守中も訪問していただいてありがとうございました
とっても励みになります

眼に疾患のある方は結構いらっしゃるんですね・・・
言い方は悪くて申し訳ないけど
なんだかホッとします
こちらも気長に治していきましょうね
私もまだまだかかりそうです

> ジンジャーくん凛々しい!!

有難うございま~すv-286


Re: おかえりなさい

v-480     けいこさん

ご無沙汰いたしました
元気に復帰です(眼以外はね・・・)

テンプレートも 気づけば季節が変わりクリスマスシーズンですので
心機一転しました
これからもよろしくお付き合いくださいね

iPadも画面が大きくてイイですよね
友人に写真を見せてもらいましたが
本当に綺麗で見やすかったですv-411

Re: No title

v-343     fuyuさん

ただいま~
久しぶりの投稿でやり方を忘れていました(笑)

亀のペースかもしれませんが
これからもよろしくお願いいたします



No title

こんばんは

ご無沙汰してます。
復活されるのを楽しみにまってましたょ!
いろいろあったんですね。

ドライアイもだいぶ改善されて、目の傷もだいぶ良くなられているようなので、ホッとしました。

目は大事ですよね。
私もPC用の眼鏡をかいました。
やっぱりかけてるのと掛けてないのでは全然違いますね。

しばらくは無理せず、UP出来る時になさってくださいね。

ジンジャー!モデル犬みたいですね。(o^-^o)/

Re: No title

v-480     brosaさん

こんばんは
コメント有難うございます
また 戻ってまいりましたので
宜しくねv-290

brosaさんのブログも楽しみにしています

ジンジャーの写真はプロだからこその技ですね
私も撮ってもらえば良かったかな~(笑)
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

