
--.--.-- --:--|スポンサー広告

メリークリスマス!!

2013.12.24 23:30|買い物
今日はクリスマスイブ

街のイルミネーションも眩いばかりでしょうね~




実は ブログをお休みしている間に
縁あって 2度目のヨーロッパに出かけました

今回は チェコやスロバキア、ハンガリーなどの中欧です
11月末でしたので 本場のクリスマスマーケットが始まったばかり
少し ご紹介しますね


ウィーンで

Xmasマーケット1


Xmasマーケット2



スロバキアのブラチスラバで

Xmasマーケット3


ハンガリーのブダペストで

Xmasマーケット4


国によって多少売っているものも雰囲気も違いますが
どこも見て回るだけで
ワクワクしました


そこで買ってきた物をご紹介します


土産1

たいていどの国にも売っていた
クッキーのオーナメント
とにかく種類が豊富で選ぶのが大変



土産2

可愛いキャンディー型の石鹸
どれも香りがとってもイイんです



土産3

土産5

トウモロコシの皮で作られたリースとエンジェルです
ブダペストの民芸品らしいです



土産4

写真が今一なのですが・・・
日本のつるし雛のように つるして飾るもので
星や トナカイは厚手のフェルトでできているんです
色もこの他に赤や白などあり
店先にたくさん吊るされていて
それはそれは素敵でしたが
一つ1000円近くするので
あれもこれも買えず・・・


クリスマスマーケットが目的だったわけではなかったのですが
運よく始まっていたので ラッキーでした


旅行のお話は次回も続きますので お楽しみに



コメント

クリスマス・マーケット

いい時期に行かれましたね。
クリスマスマーケットはワクワクしますよね。
建物がヨーロッパらしいわ。

お土産もいっぱい買われましたね。
可愛い石けんがいっぱいね。
リースがおしゃれですね。

ドイツであまり買ってこなかったの。
また行きたいです。

No title

わぁ~!!
また、ヨーロッパですか?
羨ましいなぁ~
ハンガリーですか、私、憧れなんです(*^_^*)
また、続きを楽しみにしてま~す

Re: クリスマス・マーケット

v-480 けいこさん

お早うございます

ラッキーなことにどの国もちょうど始まったばかりで
期待はしてなかったので嬉しかったです
12月に入った方がもっと盛り上がっているんでしょうね

> お土産もいっぱい買われましたね。
> 可愛い石けんがいっぱいね。
> リースがおしゃれですね。

他にももっともっと買いたかったのですが
何しろ ツアーの買い物時間は限られているのでv-409

> ドイツであまり買ってこなかったの。
> また行きたいです。

ドイツの三大クリスマスマーケット巡り
憧れですv-343

Re: No title

v-480 fuyuさん

お早うございます

ハンガリーも良かったですよ
ドナウ川クルーズの夜景がもうとにかくv-352v-352
あとで ご紹介しますね



No title

この時期のヨーロッパは こういう楽しみがあるんですね。

クリスマスマーケットというのですか。

見知らぬステキな時間を過ごせますね♪

Re: No title

v-480 ざくぁざさん

こんばんは

そうなんですよv-343
12月に入るとどこもクリスマスの飾りつけと
マーケットで賑わいます

ワクワクしますよ~v-398

いいな~

二度目のヨーロッパ! うらやまし~
本場のクリスマス気分も味わえて良かったですね^^
今年も仲良くして頂いて 本当にありがとうございました。
ご縁とは大事でなことですよねー
これからもこのご縁 どうぞよろしくお願いします^^
来年こそは お約束果たしましょうね。
良いお年を~

No title

あらあら何時の間に(笑)
どれも可愛いものばかり・・・
私の好きなものばかり・・・
一生行けそうもないわ。
行ったつもりで拝見しました。

Re: いいな~

v-485 にしけいさん

こんにちは
今日は寒い一日です・・・v-393

足腰が丈夫なうちは あちこち出かけたいです

> 来年こそは お約束果たしましょうね。

は~い ぜひともv-411

> 良いお年を~

にしけいさんもね
帰省 お気をつけて!!


Re: No title

v-485 憂恋さん

はい いつの間にか・・ですv-398

しばらく旅行記続くと思いますので(笑)
楽しんでいただければと思います

クリスマス

こんばんは。
素敵なクリスマスマーケットですね。

お土産も沢山買われたのですね。
ヨーロッパ行った事がないので行ってみたいな。

Re: クリスマス

v-485 子豚のママさん

こんばんは

横浜でもクリスマスマーケットやってますが
やはり本場は雰囲気が全く違いますね~

お土産は・・
ついついあれもこれも欲しくなってしまいますv-356


非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

