
--.--.-- --:--|スポンサー広告

中欧の旅1

2013.12.28 19:13|旅行
11月末に訪れた中欧は
寒かったです~~




今回のルートは こんな感じ

中欧1


まず ウィーンに入り チェコ、ドイツ、スロバキア、ハンガリーを回るツアーです

前回訪れたドイツ、オーストリアと並んで
以前からずっと憧れていた 中欧です


まず ウィーンを訪れたのが日曜日だったこともあり
王宮の中の礼拝堂で ミサに参加でき
ウィーン少年合唱団の歌まで聞くことができました

ウィーン少年合唱団


翌日バスでウィーンからお隣チェコの チェスキークロムロフ と言うところへ行きました

町全体は 中世の街 そのまま・・と言った風情で
とても素敵な街並みです

全体の地図がこちら

中欧2


地図の上の方にあるのがチェスキークロムロフ城です

中欧3


高台にあるお城の展望台から見た景色に
思わず歓声が上がりました


中欧4

とんがり屋根の形がドイツやオーストリアとは少し違うのが
面白いですね~


街並みはこんな感じ

中欧5

屋根に白く見えているのは 雪です

この日は この後首都プラハに向かい
プラハで一泊したら 翌日は ドイツのドレスデンへ向かいます・・・






コメント

No title

地図の右上にお城を見つけました。
展望台からの景色は歓声があがるのが分かるわ。
全体が見渡せるのね。

街の建物がヨーロッパの雰囲気が漂って素敵ですね。
美しい街だわ。
観光客かしら、多くの方がいらしてるのね。

ドレスデンも楽しみ。v-255

No title

いいなあ…うちもいつかは、とは思っています。
実現するかなあ?
知識があって行くのは充実しますね。感動も違うでしょうし。

ウイーン少年合唱団には、小学生の頃に心がときめきました。
来日するメンバーの名前を一生懸命覚えたものです。

Re: No title

v-22     けいこさん

早速のコメント有難うございます

展望台からの景色は本当に素敵で
寒い時期には開いていていないらしい展望台が
偶然にも開いていて(笑) 
私達だけで見ることができました

何となく風景を見ながら 
魔女の宅急便を思い出しました





Re: No title

v-22     ざくぁざさん

> いいなあ…うちもいつかは、とは思っています。
> 実現するかなあ?


念ずれば通ず・・って言いますよv-218

> 知識があって行くのは充実しますね。感動も違うでしょうし。

正直あまり勉強はしていかなかったのですが
ガイドさんのお話に 歴史に翻弄された中欧の苦悩が
分かったような気がしました

ウィーン少年合唱団って懐かしいでしょう?

No title

いいなぁ~
中欧に旅行に行かれていたんですね。

ウィーン少年合唱団!一度はなまで聞いてみたいですよね。
街並みもステキですね。

Re: No title

v-22 brosaさん

こんばんは

ウィーン少年合唱団はミサの間
ずっと後ろの3階の方からしか聞こえてこなかったんです
これでおしまい?と思っていたら
舞台に現れて歌ってくれましたv-266

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

