
--.--.-- --:--|スポンサー広告

中欧の旅2

2013.12.29 13:29|旅行
今回は プラハからドイツのドレスデン
そして プラハに戻って プラハ観光です

ドレスデン は第二次大戦で壊滅的な打撃を受けました


このフラウエン教会は 長い間瓦礫がそのまま放置されていましたが
2005年に寄付により新たに建て替えられました
瓦礫を再利用しているので古い石と新しい石でできているため
モザイクのようになっています

中欧6

中は こんなに綺麗

中欧7


この横には 火事で曲がった黒くなった十字架が飾ってありましたが
写真がボケボケでお見せできないのが残念・・・


こちらは ツヴィンガー宮殿

中欧9


このカリヨン時計は 例のマイセン社の物だそうです

中欧8

カリヨンの仕掛け時計2


こちらは ゼンパーオーパー  国立歌劇場です

ゼンパーオーパー


さすが ドイツ・・・
どの建物も がっしり どっしりした感じです


これは ドレスデンの中心を流れるエルベ川

中欧15


この後 とても楽しみにしていた
古城ホテルでのランチタイム

このエックベルク城の中で いただきました

中欧10


ツアー中の旅行は正直言って あまり期待もしませんが
本当に お肉ど~ん! お魚ど~ん! じゃがいも ど~ん!(笑)
てな具合で 野菜など申し訳程度なんです


ところが ここのランチはと言うと

前菜

中欧12

メイン

中欧13

デザート

中欧14

もちろん これは欠かせません(笑)

中欧11


この他に パンとコーヒーが付いています
このランチには 感激しましたね~~


お腹が一杯になったところで 
バスに乗り一路 プラハへ戻ります
午後はプラハ観光なのですが
それが 残念なことに・・・

それは 次へ回します




コメント

No title

むふっv-266ちょっと安心した。
年末にブログしてるのは私くらい?って思ってましたが
ダウトさんもブログ更新が続いてる。

特に旅行記は、やるぞ!と決心しないと
日々に雑事にまぎれて、やらずじまいになっちゃいますよね。

お城でランチっていい気分でしょう~。
できればマリーアントワネットみたいな洋服と髪で
お食事できたら、もっと美味しかったかな?

Re: No title

v-22 ざくぁざさん

こんにちは

> むふっv-266ちょっと安心した。
> 年末にブログしてるのは私くらい?って思ってましたが
> ダウトさんもブログ更新が続いてる。

てへへへ・・・v-398
とにかく今年中に旅行記だけは終わらせないと・・
と焦ってましてv-356
あちこち 片手間にやりながらです
今も台所では お豆さんの炊ける臭いがしています

> お城でランチっていい気分でしょう~。
> できればマリーアントワネットみたいな洋服と髪で
> お食事できたら、もっと美味しかったかな?

いや~ どうでしょう
あんなにウエストを絞ってては食べられないような・・・(笑)


非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

