
--.--.-- --:--|スポンサー広告

中欧の旅3

2013.12.29 18:16|旅行
さて、 古城ホテルの美味しいランチをいただき
プラハへ向かうバスの中では (笑)


プラハ に到着したのは 午後3時半ごろでした

ところが・・・
緯度が高いヨーロッパは
夏は夜10時近くまで明るいのに
冬は逆に4時ごろには薄暗くなってしまうんです・・・

と言うわけで プラハの歴史地区を観光している間にも
陽はどんどん沈み・・
プラハ城に入るあたりでは こんな感じ

中欧16


イケメンお兄さんの近衛兵は 寒さに耐えながら
微動だにしません

中欧17

見る見るうちに こんな暗さになってしまい
たくさん写真を撮ったはずなのに
悲しい結果に・・・


中欧18

中欧19

楽しみにしていた カレル橋も
いくつかある彫像が・・・

CIMG6049.jpg

寒いし 暗いしで・・
よく分かりませんでした

明るければ カレル橋の景色は
こんな感じ・・・ よそからお借りしました

カレル橋

夏のこの時間なら十分に楽しめたんでしょうけどね・・・


そして 次回は スロバキアへ向かいます





 



コメント

ドレスデン

ドレスデンって何処かしら、と探しました。
プラハに近いのね。
東ドイツですね。

夏は遅くまで日が暮れないのに今の時期は日没が早いんですね。
ちょっと残念だけど素晴らしい建造物のそばに行けただけでもすごいですよ。
明るさは足りなくても彫刻の見事さは十分に伝わって来ます。

同じ時期に南ドイツに行きましたが日没が気にならなかったのはクリスマスマーケットがお目当てだったからでしょう。

ドイツのお料理はあまり・・・でした。
ビールは美味しかったわv-275
ドイツ人は食より住(インテリア)に重きを置いている、と説明を受けたわ。

素敵な写真

こんばんは。

素敵な写真ばかりで素晴らしい旅だったのが伝わるわ。

旅はいいよね羨ましいです~。

夏と冬の時間帯で日の長さが違うとガッカリね。

でも暗くても素晴らしい風景だな~。

旅の続き楽しみにしています。

No title

冬のヨーロッパはそうなんですね。ふむふむ。

私、ずっとヨーロッパに興味がわきませんでしたが
行ってもいいかな、って思えるようになったのは
良かったという報告を聞くようになってからです。



Re: ドレスデン

v-22 けいこさん

こんにちは

そうなんですよ~
ドレスデンは南部ザクセン地方にあります

プラハからバス移動で2時間半くらいでしょうか
ヨーロッパは地続きですからねv-290


> 同じ時期に南ドイツに行きましたが日没が気にならなかったのはクリスマスマーケットがお目当てだったからでしょう。

クリスマスマーケットは陽が落ちてからでないと
素敵さが増しませんものね

> ドイツ人は食より住(インテリア)に重きを置いている、と説明を受けたわ。

なるほどv-363
ドイツのソーセージだけは種類が豊富で
美味しかったです



Re: 素敵な写真

v-22 asu-heさん

こんにちは
今はデジカメなので何枚撮ってもOK
だから 取りあえずたくさん撮ってくるのですが
あとから これは何だっけ・・?
ってことばかり(笑)

> 旅の続き楽しみにしています。

有難うございます
もう少し続きますv-398


Re: No title

v-22 ざくぁざさん

続けてコメント有難うございます

11月末っていうのは ヨーロッパはちょっとオフシーズンみたいなんですよ
帰りの飛行機は結構空いていて
3人掛けの席に私達二人だけだったので楽ちんでした

> 私、ずっとヨーロッパに興味がわきませんでしたが
> 行ってもいいかな、って思えるようになったのは
> 良かったという報告を聞くようになってからです。

楽しみ方にもよると思うのですが
イイですよ~~v-343


No title

古城ホテルの美味しいランチ!
で・・・そのランチの写真は いづこに???

見たい!食べたい!って違うか。。

私もそういう旅してみたいなぁ~!
日没が早いんですね。
そしてどこの国でも近衛兵って イケメンなんですね。。
.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+ ミーハーの私です。

Re: No title

v-22 brosaさん

>古城ホテルの美味しいランチ!
> で・・・そのランチの写真は いづこに???

中欧の旅2に写真を載せてありますv-212

イケメンの近衛兵ですが
左の近衛兵は・・・だったので
写真は撮りませんでした(笑)
最近はアルバイトもいるとか・・・


非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

