
--.--.-- --:--|スポンサー広告

中欧の旅4

2013.12.30 16:00|旅行
年末なのに 相変わらず旅行記書いてます・・・

今回は あまり馴染みがないかもしれませんが
プラハから スロバキアの首都ブラチスラバに向かいます




スロバキアへ向かう途中に寄ったのが
レドニツェ城 です


レドニツェ4


遠くから見えたとき 思ったことは・・
「わぁあ~ レゴのお城みたい・・・」でした(笑)

レドニツェ2


レドニツェ1


レドニツェ3


この後 いよいよ スロバキアの ブラチスラバ へ向かいました


ここの市街地には 珍しい彫刻やオブジェが一杯

中欧24
マンホールから道行く人を見ている男性(笑)

中欧25
道行く人に挨拶している男性(笑)

他にも訳が分からないような物もありました


そして こんな標識が

街中の標識

一番下が見づらいのですが
ミヒャエル門とあります

そして ブラチスラバ城が これで~す

中欧21

中欧23

中欧22


4つの塔があり
遠くから見ると
机を逆さまにしたように見えるので
ひっくり返したテーブルと言う愛称で呼ばれているらしいです(笑)

中欧26


なかなか見ることのない ブラチスラバ
いかがでしたか?

次回は ツアー最後の国
ハンガリーへ行きます

年末の忙しい時ですが
もう少し お付き合いくださいませ










コメント

No title

こんばんは
私も、このあたりのヨーロッパは
憧れです!!
行ってみたいなぁ~!!
でも、ダウトさんのブログで
行った気になってます・・(笑)

No title

今まで疑問に思ったことなかったけれど、ダウトさんの写真を拝見して
思ったのは、ヨーロッパのお城というか、建物は 地面からドーンと直立するものが多いということ。そういう石が入手しやすかったのかな?

木と土と紙と小さな石からできているイメージの日本の家とお城とは違いますね

No title

こんばんは

お天気にも恵まれたんですね。
お城もステキ!
マンホールから道行く人を見ている男性のオブジェ。
ほしい~~ぃ!
こういうお茶目なセンス!好きです。
ヨーロッパならでは。。。って感じがします。

今年も残すところあと数時間となりました。
今年は素敵な写真と作品をご紹介いただき楽しかったです。
来年も引き続き宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。

Re: No title

v-22 fuyuさん

こんばんは
コメント有難うございます
あまり写真の出来は良くないのですが
楽しんでいただければ嬉しいです

御世話になった一年でした
来年もどうぞよろしくお願いいたします

Re: No title

v-22 ざくぁざさん

こんばんは

確かにそうですね・・・
あまり深く考えてませんでしたが
やはり石の文化と木、紙の文化の違いでしょうか

Re: No title

v-22 brosaさん

こちらにもコメント有難うございました

ヨーロッパは一日でも天候がコロコロ変わります
晴れていると思ってもいきなり雪や雨が降ったり
バス移動の中で雲の変わるのが様々でした

面白い街でしょう?
こういうのがお好きなら是非一度訪れてみてください

こちらこそ一年間有難うございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします
brosaさんは身体に気を付けて良いお年を!!

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

