
--.--.-- --:--|スポンサー広告

中欧の旅6

2014.01.05 16:22|旅行
さて 中欧の旅行記もいよいよクライマックス・・・

楽しみにしていた ドナウ川ナイトクルーズです

ナイトクルーズの開始時刻は 夜9時
船が付く場所までバスに乗り 船に乗り込むのですが
面白いというか 笑っちゃうのが
桟橋に何艘か船が重なって止まっているので
私たちの船に乗り込むまで よその船の中を通って
またいで乗船するんです 


船の外でクルーズを楽しまないと・・・
1時間ほどのクルーズなので 
寒さ対策完全防備で臨みました



ホテルから正面に見えた くさり橋が ライトアップで

ドナウ7


ドナウ2


ドナウ3




こちらは 国会議事堂

ドナウ5


ドナウ1


こちらは エリザベート橋

CIMG4302.jpg


CIMG6525.jpg



ボケボケですが 自由橋

CIMG6523.jpg


こちらは マルギット橋
ドナウ6


ドナウ4



注: エリザベート橋 と マルギット橋 はクリックすると説明が出ます
   (文字の色を変えるのを忘れました・・



写真はとにかくたくさん撮ったのですが
船の上からの夜景ってとるのが難しい

で 分かったことが
古いデジカメより 新しいスマホの方が
だんぜん綺麗に撮れてるということ(笑)


寒さをこらえて 1時間ほど 船内には入らずに
ずっと甲板で絶景を堪能しました


次回は 中欧の旅プラスα・・・です





コメント

WOW~

どのお写真もWOW~です。
オペラ座も国会議事堂も天井絵も・・・素晴らしいわ。
寒い中を頑張って撮影して下さって有難うございます。

ハンガリー料理のグーラッシュ作りに凝って?ます。
ネットで検索するといろいろ出てきます。
鎌倉のレストランで戴いたお味が記憶があいまいになって毎回、違うグーラッシュになってしまいます。
ダウトさんはどんなお料理を召し上がったのかしら。

今年も宜しくお願いします。

Re: WOW~

v-22 けいこさん

こんばんは~

> ダウトさんはどんなお料理を召し上がったのかしら。

グラーシュ本場でいただきましたよv-411
写真が今一だったので
今回はあまり食事を載せていないのですが
ブダペストではエリザベートが愛したカフェ・ジェルボーで
コーヒーとケーキもいただきましたv-343

> 今年も宜しくお願いします。

こちこそですv-398


今年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

昨年も素敵なお写真を拝見して幸せな気分です。
今年いろんなパーチメントを見せて下さいね。
楽しみにしています。

Re: 今年もよろしくお願い致します。

v-22 子豚のママさん

こちらこそ 本年もどうぞ宜しくお願いいたします

つたない作品を見ていただいて有難うございます
今年は精進して腕を磨かねば・・・v-91
頑張ります

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

