
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新春観劇始め

2014.01.19 12:13|日記
振り返れば 1月もすでに三分の二が過ぎています・・・
こんなことを言いながら 今年もあっという間に 
年末に・・?(笑)


さて 私にとって今年初めての大きなお出かけは
観劇・・・でした



見に行ったのは こちら・・・

sanadaA.jpg


sanadaB.jpg


昨年昼間のチケットが取れず
ようやく夜の部をゲットし 友人3人と一緒に見に行ってきました

出演者だけでもそうそうたるメンバー
演出もワイヤーアクションあり CGスクリーンあり
お笑いあり しんみりあり アドリブあり・・・
全体的にとにかく面白かったです

第一に 中村勘九郎さん・・・ 
やはり亡くなった先代のDNAをきっちり受け継いでいますね~
笑わせるところ 動き さすがと思いました

松坂桃李君も舞台は初めてながら なかなか頑張っていました
(なんて偉そうに言える立場ではないけど・・

そして 真田幸村演じる加藤雅也さんが 
二枚目の顔に 三枚目の役どころ
ツボにはまりました(笑)

若い比嘉愛未ちゃんも ワイヤーアクション頑張ってました

そしてそして なんと言っても 淀君役の真矢みきさんが
とにかく カッコイイ~
殺陣といい せりふ回しと言い 足さばきと言い
さすが 元宝ジェンヌです

笑っちゃうのが 出演者に 徳川家康役 平幹二郎・・・
と出ていたのですが 本人が舞台には出てくることはなく
あくまでも スクリーン上だけだったということ
合戦の場面で バックのスクリーンに大写しになり
「行け~~」 とか 叫んでいるのです・・・(笑)


途中休憩20分を挟んで 3時間30分でしたが
飽きることもなく 最後まで本当に楽しめました


それでね・・・
開演間際に 私の4列前の通路を ス~っと通った人物
黒いコートに黒いセーター ごくごく普通の若者と思いきや
あの横顔は
何となんと 綾野剛では ありませんか
横の友人も気づいたらしく 「あれ 綾野剛だよね・・・」
周りも気づき始め ざわざわ・・・ 
でも 皆さん大人ですね~ 誰もキャーキャー言うこともなく
彼は 多分芸能人枠?の席(周りもそれっぽい人達・・)に静かに座りました
テレビで見るのと全然変わらないあの横顔・・・

これは 春から縁起がいいわ~~
と 思ったダウトでした






コメント

No title

新春早々、イケメンを見ましたねぇ~(*^。^*)
目の保養になりましたか?
大阪公演もあるんですね
ここ。何年も観てないなぁ~

No title

いいなあ…v-238
韓流にイケメンがたくさん出てくるドラマがあるの。
リフレッシュできました。

そんなに大人気ですか。全然知りませんでした。
出演者が多いのでスクリーンで補助説明しているって
書かれてました。鶴瓶さんの息子も出てるんですね。

おまけに 綾野剛ですか!最高でしたね~♡

Re: No title

v-22 fuyuさん

はい~ 眼の保養させていただきましたv-398
一緒に向井君がいたらよかったのにな~
なんて 厚かましいことを考えてしまいましたv-356

> 大阪公演もあるんですね

あの3時間以上の公演を 日に2回行うのですから
出演者はかなりタフだと思います


Re: No title

v-22 ざくぁざさん

イケメンは何人見てもイイですね~~v-343

> 出演者が多いのでスクリーンで補助説明しているって
> 書かれてました。鶴瓶さんの息子も出てるんですね。

出てましたね・・・
実は母仲間の息子さんがチョイ役で出ているんです
それもあって 見に行きました

> おまけに 綾野剛ですか!最高でしたね~♡

私的には中肉中背のごく普通の若者に見えましたけどね(笑)
でも すぐに分かりました

No title

そうそうたるメンバーですね~
羨ましいですよ~
やはり都会ですね。
札幌での劇団四季のミュージカル位です。
こちらにいると全く縁がなく
もう一生見る機会ないでしょうね。

No title

いいですね~ 綾野剛さん。
「mother」で芦田愛菜ちゃんを虐待していたお母さんの恋人役の時は、なんだか暗ーいイメージでしたが、なかなか味のあるいい俳優さんだと、最近思います。

No title

いいな、いいな~
私、取れなかったんです (;_:)
やっぱり良かったのね、いいな~。
勘九郎さん好きなの。
次は大阪でしたっけ、行きたいわ。

映画「永遠の0」も入れず、3時間時間をつぶして、それでも前から3列目でした。
今週末のライブもうっかりしているうちにほぼ一番後ろの席よ。
なんでもすぐに行動しなくてはダメね。

Re: No title

v-22 憂恋さん

こんばんは

はい そうそうたるメンバーでしたv-352

幸いに見に行けるチャンスはありますが
なかなか行けるものでもありません
チケット代もね・・・v-356

Re: No title

v-22 くるみりすさん

こんばんは~

彼は結構クセのある役をやりますよね
クールな感じが似合うようです
でも実際に見るとやっぱり素敵でしたv-343



Re: No title

v-22 けいこさん

そうだったんですね・・・
それは残念でしたv-390
大阪公演にトライしてみては?

勘九郎さんは さすがに舞台の人だと感心しました

今週末のライブ・・・何のライブでしょう??
興味津々

楽しいひと時

ダウトさん。
こんにちは。
新春から素敵な舞台と素敵な生俳優さんをご覧になって良かったですね。

さぞ楽しい舞台だった事でしょう。
良かったですね。

Re: 楽しいひと時

v-22 子豚のママさん

有難うございます
ようやくとれたチケットで
終了したのが夜の10時過ぎてましたが
感動の余韻に浸りながら電車に乗りました


非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

