スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

春の音・・・

2014.02.03 13:53|美味しい物
今日は節分・・・
明日は立春ですね~

と言うわけではないでしょうけど
今日はすごく暖かくて
セーターにダウンを着て買い物に出かけたら
汗をかいてしまいました・・・



買い物の帰り道に通りかかった近くの和菓子屋さん
入り口に おいしそうなイチゴ大福の広告が・・・
ついつい自転車を止めて お店の中に入ってしまいました(笑)

ショーケースに並んだ和菓子は春の彩りで一杯です

ここのイチゴ大福はイチゴが中に入っているのではなく
こんなふうに なっています

DSC_0331.jpg

左の草餅に包まれているのは粒餡で 右がこし餡
写真では分かりにくいのですが
右は薄ピンク色で 綺麗なんです

これだけでは・・・と もう一つ 私の大好きな うぐいす餅です~
この時期だけの お菓子ですね
和菓子は四季折々でその時期にしか食べられないものがあるので
食べるなら 今でしょ(笑)

DSC_0332.jpg


お昼ご飯のあとに 美味しくいただきました


天気予報によれば 明日の立春はもしかしたら雪になるかもと・・・
油断しないように 風邪ひかないように気を付けましょう


スポンサーサイト

コメント

こちらも暖かいよ

こんばんは。

美味しそうな和菓子だ~イチゴが大福になるとは

昔なら考えられなかったけど、今は当たり前になった。

うぐいす餅、夫も大好きですが食べ方に注意だ(粉が)

こちらも春?なんて思えるような暖かさで暖房いらない

日中でした、寒くなってくると思うと嫌になるわ。

でも、冬は寒く夏は暑くじゃないと植物は困るし・・・

娘がきて顔見てると「今年は結婚相手見つけて」と言って

嫌な顔をされています(笑)だって親しか言わないもん。

ぼくは娘のそばを離れないで見張ってるから面白いわ。

お互い転ばないように気を付けようね(昨日転んだ私)

ジンジャー君のお腹の具合は大丈夫かな?

家のぼくの袢纏はネットでも売ってるよ。

No title

え!あすは寒くなりますか!三寒四温とは言うけれど調子が狂っちゃいます。

和菓子には季節感。確かにそうですよね。
でも、ダウトさん、やめて~!美味しそうな写真は食べたくなっちゃうからv-393
お顔をのぞかせているイチゴ大福を初めて見ましたが美味しそう~!!!
うぐいす餅にも誘われます。たまりません。

No title

私も、出かけましたが
持って来ている洋服がヒートテックなので
私も、汗カキカキで
歩いてましたよ~

立春ですね

昨日は薄いダウン(ユニクロ)で30分も歩いたら汗がタラタラ流れました。
暑かったわね。
今日は小雨模様ですが夕方には雪になるかも、と予報ですね。

イチゴ大福を初めて口にした時は「?」って感じでした。
今は普通に美味しく頂いています。
顔がのぞいているのは初めてだわ。

これから草餅、桜餅、柏餅・・・
困るな~(+_+)

Re: こちらも暖かいよ

v-22 asu-heさん

こんにちは
今日は打って変わって冷たい雨です・・・
夕方から雪になると予報では言っていますが

> 美味しそうな和菓子だ~イチゴが大福になるとは
>
> 昔なら考えられなかったけど、今は当たり前になった。

そうだよね~ 最初は衝撃でしたが
今では当たり前に美味しいと思うから不思議です(笑)

> うぐいす餅、夫も大好きですが食べ方に注意だ(粉が)

そうなのそうなの・・粉もおいしいから大事に食べるんだけど
どうしても吹き飛ばしたり(笑)こぼしたり・・・
でも 美味しさには負けます

> ぼくは娘のそばを離れないで見張ってるから面白いわ。

お姉ちゃんのことが大好きなんだね♪

> ジンジャー君のお腹の具合は大丈夫かな?

おかげさまですっかり元気で
食欲もたっぷりです

> 家のぼくの袢纏はネットでも売ってるよ。

ありがとう 探してみます


Re: No title

v-22 ざくぁざさん

こんにちは
予報通り 今日は寒いです 雪も降るらしいです・・

> お顔をのぞかせているイチゴ大福を初めて見ましたが美味しそう~!!!
> うぐいす餅にも誘われます。たまりません。

たいていはイチゴは全部隠れてますよね
でも ここのは痛まないように顔を出させてるんだと思います
洋菓子は飽きることがあっても
和菓子だけはいくつでも食べられるダウトです・・

Re: No title

v-22 fuyuさん

昨日は半そでの人もいましたよv-405
でも さすがに今日はダウンでないと風邪ひきますね
それにしても この気温のアップダウンは身体には毒ですね


Re: 立春ですね

v-22 けいこさん

今日はどの番組でも雪に注意と言ってますね
夕方から仕事に行くんですが
嫌だなぁ~~v-393

> 顔がのぞいているのは初めてだわ。

ですよね 他では見たことないですから
まるで 外側のお餅がイチゴをパックンと食べているようです(笑)

> これから草餅、桜餅、柏餅・・・
> 困るな~(+_+)

はい 危険危険です・・・が 誘惑には負けますv-356

No title

ぶぶぶぶ。自分に笑えました。
家から車で数分の所にイオンがあります。
柿安の「口福堂」が入っていて、そこのいちご大福がこの形でした。
見たことないって書いたのに、見たことありましたわ。情けなっ!

No title

苺大福美味しそう!!
和菓子屋さん季節のお菓子並んでますね~~
今日関東地方雪になりましたね~
寒暖の差があり過ぎでは・・・

No title

こんばんは

美味しそうですね。(* ^-^)ノ
また 苺が大きい事。
はみ出してる。。(笑)
両方とも食べたいですね。
できることなら。。。。

昨日は節分なのに 春の陽気で今日は真冬ですね。
雪も降ったし。。。
ほんと!ジェットコースターなみの変わりようです。

お互いに風邪をひかないようにしましょうね!

Re: No title

v-22 ざくぁざさん

再度のコメント有難うございました

ふふふ 良くあることですよ
気にしないでねv-411

Re: No title

v-22 憂恋さん

こんばんは

雪は夜には止みましたが 芝生や車の上には積もっています
明日の凍結が怖い・・・

ケーキ屋さんもイイですが
和菓子屋さんも捨てがたい
結局甘いものには目がないダウトですv-398


Re: No title

v-22 brosaさん

こんばんは

イチゴ大福は夫と一つずつ分けましたが
うぐいす餅は私一人のお口へ・・・(笑)

> お互いに風邪をひかないようにしましょうね!

気を付けましょう 
brosaさんは特にねv-411

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

