スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

うそでしょ~!!

2012.06.03 11:41|日記
以前にも書きましたが
電車の中は ワンダーランドです

お化粧や イビキ 大声の携帯・・・
そう言うものは もう当たり前と思うようになりましたが
昨日は それを上書きするような出来事を目にしました


土曜日の朝8時過ぎの しかも各停の電車の中はガラガラです
私は携帯画面を見ていたのですが
どこからともなく香ってくる 馴染みのある香り
ふと 見やると向かいに座っている カーリーロングヘアの女性
な、なんと 座席で 髪にムースを付けているではありませんか

カーリーヘアーに両手で 丹念にムースを揉み込んでいます
たまたま両脇に誰も座っていなかったのですが
何度も何度も鏡を見ながら・・・

ムースの付いたその手はどうするの?
抜け毛はどうするの?
余計な事が気になった ダウト・・・です

私と同じ駅で降りた彼女
なんと 後ろに白いムースが点々と・・・

知~~らないっと


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~、お久しぶりです。
電車の中、すごいですね。
まるでドラマのよう・・・
映画「阪急電車」を思い出しました。

周りに知り合いが誰もいないとなると
自分の部屋みたいな感覚なんでしょうか。

No title

読みながら笑ってしまいました。
『御嬢さん恥じらいは?他の人の目が気にならないの?』
あぁ~~言ってやりたい・・・

乗車時間長いから、そんなことできるのかしら?
こちらではそのような情景見たことないですが・・・
一度見てみたい衝動・・・

No title

昨日、久々に電車に乗りました
見渡せば・・
いるいる・・色んな人
お化粧、食べ物、携帯は
なんか・・当たり前になりましたね
それと。。ベビーカーもですね(+_+)
あと・・座って居る人たち
横が少し空いていて、混んで来ても
つめるという事をしなくなりましたね・・

Re: No title

v-22 きょんさん

> こんにちは~、お久しぶりです。

こちらこそご無沙汰しています

「阪急電車」本も映画も見ましたが
なかなか面白かったですよね
本のようなドラマチックな展開はありませんが(笑)
電車の中は本当にワンダーランドですねv-411

他人が周りにいる・・・
と言う事を全く意識してないんでしょうかねv-292

Re: No title

v-22 憂恋さん

こんばんは

それがねぇ 10代20代には見えない・・・女性だったので
余計に驚いてしまったのv-12

本当に思わず心の中で「うっそ~」って叫んでましたv-405

> 乗車時間長いから、そんなことできるのかしら?

いいえ これたったの10分足らずに起きた出来事ですv-356

Re: No title

v-22 fuyuさん

> 見渡せば・・
> いるいる・・色んな人

でしょう~?(笑)

個人主義の集まりですよね
思いやり・・とか 気遣い・・なんて探す方が難しいわねv-390

No title

おはようございますv-266

長時間の移動時間を有効に使おうとする気持ちはわかりますが
原則は他人に迷惑をかけない、これ大切ですよね。

座席はどんな形態でしたか?
新幹線タイプ?地下鉄タイプ?
後者ならすごっ!

私も車内では携帯をいじることが多いです。

何でもあり

お化粧は見慣れたし、友人はマニキュアをするし( 一一)
ヘアースタイルをいじっている人は未だ見かけたことはありません。
そのうちに遭遇するかな。

『阪急電車』の様な出会いはいいわよね。
映画は本を裏切ってなく、良かったですね。

集団(数人でも)になるとついつい周りが見えなくなるから気をつけなくっちゃあ。

あはははは~

こんばんは。
その光景想像してしまいました。

ムースを・・・・凄いですね。
以前化粧や食事など恥ずかしくないですか?とインタヴューしていた事思い出しました。

皆さん友人以外かぼちゃに見えるそうです。関係ないので恥ずかしくないんですって。

山梨なんか田舎なので歩けばそこらじゅう知り合いばかり、キチンとしていないと何言われるかです。

ある意味都会は良いですね^^

ダウトさんの>知~~らないっと

に大受けして一人でPCの前で大笑いしちゃいました^^

そんな時代なんですね

公共の場も家の中も感覚的に同じになっているんでしょうかね~
理解できない行動ですね。
たとえ どんなに美しい人でも心美人で痛いと
思います。

Re: No title

v-22 香菜さん

こんばんは

> 原則は他人に迷惑をかけない、これ大切ですよね。

そういう基本的な事が今は忘れられてますよねv-390

> 座席はどんな形態でしたか?
> 新幹線タイプ?地下鉄タイプ?
> 後者ならすごっ!

それが なんと後者なんですよ~
私は向かい側の座席に座って それをじっと見てたわけで
不思議な物を見ている感じでした・・・

Re: 何でもあり

v-22 ベンジャミンさん

こんばんは

最近は何でもありなんだ・・・と妙に納得してしまうくらい
車内ではありとあらゆることが行われてますね

> 『阪急電車』の様な出会いはいいわよね。
> 映画は本を裏切ってなく、良かったですね。

爽やかな終わり方でしたよねv-290

私も友人たちと電車に乗るとついついお喋りに夢中になり
大声になってしまってるかも・・・
気を付けなくちゃv-356

Re: あはははは~

v-22 子豚のママさん

こんばんは

さすがに髪にムースはビックリでした
ムースくらい電車を降りてからトイレで付ければいいのにね
その時間も惜しいのかしら?

お化粧は今では目にしても驚かなくなりましたが
そのうち電車の中で電池式のドライヤーを使う
なんて事が起こるのかもしれません(笑)

> ダウトさんの>知~~らないっと
> に大受けして一人でPCの前で大笑いしちゃいました^^

だって本当に後ろの髪に白いムースが残っていたんですもん
綺麗にしたつもりが 手抜かりでしたね~v-396

Re: そんな時代なんですね

v-22 にしけいさん

こんばんは

> 公共の場も家の中も感覚的に同じになっているんでしょうかね~

そうだと思いますよ
あと 皆さん時間の余裕が無いのでしょうね
そんなに忙しいの??
って思ってしまいます

せめて心に余裕を持ちたいわ

No title

おはようございます。
口紅とか、化粧している女性はみた事がありますが・・・
さすがにムースはなかったですね。

周囲に迷惑・・
落ちた毛とか。。私も気になるかも。。
自己中の典型的な例ですね。。(笑)

Re: No title

v-22 brosaさん

お化粧はもう驚くに値しないですよね(笑)
多少の事は驚かなくなりましたが
さすがに今回はオバさんビックリ・・・v-12

自己チュウは当たり前の世の中なんですねv-390



非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

