スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

恨めしい雪・・・

2014.02.08 09:37|未分類
数日前から天気予報では本日は雪マーク
そして 朝起きてみると やっぱり一面真っ白でした


DSC_0349.jpg


この写真は朝8時の景色です

それより前に 6時半に起き 
ジンジャーのお散歩をしようとしたのですが


門扉を出ようとした時 
いつもと違う様子に固まったジンジャー

DSC_0344.jpg


行くの止めようよ~ 
と言わんばかりに懇願するような眼(笑)

DSC_0345.jpg



私も寒いので行きたくはないのですが・・・
朝一で 取りあえず排泄しないと・・・
家の中では なかなかしようとしないジンジャーなので
雪でもとにかく外に出ないと・・・

なんとか 一回りしてきて 朝ごはんを食べたら
このまったり・・・(笑)

DSC_0347.jpg



それにしても この雪・・・

実は今日はとっても楽しみにしていたイベントがあったんです
できれば出かけたかったけれど
行きは良い良い 帰りは・・・になると大変なので
本当に残念でしたが 諦めざるを得ませんでした

大学入試の受験生も大変ですね
足元に気を付けて頑張ってください

それにしても 本当に恨めしい雪





スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは

本当に大雪になりましたね。
朝起きたら一面の銀世界。
娘は学校が休校になる事を期待していたようですが、
朝5時半の一斉メールでは、通常通りの連絡。
おいおい。。。半べそ掻きながら、行きましたょ。

でも2時限終了後、雪がひどくなったため2時限で下校になりますとの一斉メールが・・・
可哀そうだけど、母は迎えに行けません。
この大雪の中、車を出す自信もないし歩いて帰ってきてください。と先程 メールをうちました。(笑)

楽しみにしていたイベント残念でしたね。
うちにいたドギーも生前 外以外ではトイレをしませんでした。
ジンジャー!トイレが終わってまったりフェースが可愛いですね。

No title

予報がバッチリ的中しましたね。
ホント、恨めしい雪です。

大雪って何故か土曜日が多いと統計にあるそうです。
土曜日は管理人さん、清掃のお2人も午前中で帰られます。
日曜日はお休み。

何が言いたいって、月曜の朝に北側のごみ置き場に行くのに雪が凍るんです。
平日なら雪かきをして下さいます。
以前、滑ったことがあるので怖いの。

今日はボランティアの初心者教室も中止になりました。

大雪

こんばんは。

こちらも雪が積もったけど都会での雪は混乱がひどいね。

大学入試の時と重なって気の毒です・・・

ジンジャー君も散歩しないとトイレ困るんだ、ご苦労様。

家のぼくも同じで雪掻き後に散歩に行って雪まみれに(笑)

私も寒さにウンザリ、ジンジャー君の気持ち良さそうな顔に

すごく癒されます~可愛いーです。

No title

ホントに凄い雪です
なんとか。。
家路につきました(⌒・⌒)ゞイヤァ
今頃、吹雪だったりして。。
今日も大変だと思いましたが
明日も大変かも~
気を付けて下さいね。。

Re: No title

v-22 brosaさん

こんばんは
本当に昨日は首都圏の交通網がマヒしましたね
ここはどこ??って感じでしたもの

今朝は朝から研修があったため
やむを得ず出かけましたが路上の雪が怖かった

ジンジャーは今朝は昨日より歩かず(笑)
それでも昨日の朝からv-294してなかったので
家の周りを雪に埋もれながら歩き
用を足してくれました(笑)



Re: No title

v-22 けいこさん

こんばんは
昨日は午後からどんどん雪がひどくなりましたね
我が家沿線の電車も不通になってしまいました
おまけに停電になった地域もあり
本当に恨めしい雪でしたよ

北側はいつまでも雪が残るので怖いですね

驚きました~

福井生まれ福井育ちの私でも驚く雪でした^^;
もちろん福井の雪はこんなもんじゃないときもありますが
雪無しのところでこの雪はやっぱり大変ですね。
雪の大変さをわかってもらえるとうれしいです。

Re: 大雪

v-22 asu-heさん

こんばんは

雪に慣れないこちらはひとたび雪が降るとパニックです
でも 昨日のは本当にビックリ

雪の中のフェイス君の写真を何度も見ていますが
ジンジャーは雪は ダメみたいです・・・v-356
柴犬たちは元気に雪の中をお散歩してるのに・・・

家に帰ってきたら一目散にストーブの前に行きました(笑)

Re: No title

v-22 fuyuさん

無事に帰宅できて良かったですね~
今日は雪かきが大変だったようです
私は留守でしたので・・・(笑)

雪は翌日が大変なんですよね~

Re: 驚きました~

v-22 にしけいさん

こんばんは
北陸、東北の方々には申し訳ないですが
雪は本当に怖いですね
慣れない首都圏は完全にマヒしますから・・・

雪を喜ぶのは子供だけで
大人はあとのことを考えるから
ここしばらくは後始末が憂鬱です・・・


No title

『犬は喜び庭駆け巡り』というような事にはなりませんでしたね~
ジンジャーちゃんお疲れさま・・・
風邪召されませんように・・・

No title

東京では雪で電車がたくさん止まりました。
こんな時に東京に来て、ちょっと残念でしたが
雪の写真が撮れたことだけは良かったです。

ジンジャー君は雪は苦手なんですね。
昔の犬(歌の犬)とは違うのねん。

Re: No title

v-22 憂恋さん

こんばんは
北海道の憂恋さんには申し訳ないくらい雪でパニックになりました
本当に首都圏は雪には弱いですね・・・
ジンジャーは雪道を歩くのは嫌いのようですが
元気に過ごしています


Re: No title

v-22 ざくぁざさん

こんばんは

何十年ぶりの大雪・・・
こんな記念すべき時を東京で体験できたなんて
ある意味とてもラッキーでしたね(笑)
あとあとまで話ができますよv-218

> ジンジャー君は雪は苦手なんですね。
> 昔の犬(歌の犬)とは違うのねん。

雪でも平気なワンコもいますが
うちのは ダメですね・・・
ストーブが大好きワンコです(笑)


非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

