
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Watch your step!!

2014.02.10 23:32|雑貨
何十年ぶりの大雪となった関東地方
ここはどこ???
と言うくらいの景色となりました
あちこちで電車が止まり 我が家の近辺では停電まで・・・



大雪の当日はずっと家の中で引きこもっていましたが
昨日はどうしても仕事の研修のために
朝から出かけなければなりませんでした・・・

幸いに私が使用する交通網は回復していたのですが
怖いのは 凍った路面です・・・

我が家から最寄りの駅までは普段なら自転車を使うのですが
とても怖くて乗れません
歩いて行くことにしましたが 歩きも怖いです


こんな日のために 以前買っておいたものを使いました


DSC_0351.jpg


靴にはめる 滑り止めです

ブーツの裏にこんな風に取りつけます

DSC_0353.jpg


似たようなものを何度か使用したことがあるのですが
どれも途中で外れてしまったり 
滑り止めにならなかったり・・・


でも これは 違いました
黒いゴムがとにかくしっかりしているので
取りつけると靴にがっちり貼りついてくれますし
金属のスパイクが何と言っても立派

収納用の袋も付いているので
駅まで行ったら外して袋に入れておけば
カバンが濡れることもありません

このおかげで 転ぶことも 滑りそうになることもなく
駅まで歩くことができました

受験生の皆さんにもお勧めかも

だって 〇〇〇ないから・・・(笑)


コメント

No title

ホントに、何年ぶりかの大雪見たいですね・・
長男が幼稚園に入る年の3月のお彼岸に
大雪が降ったし、長男が小学5年生の時も
大雪が降ったなぁ~!!
今は、良い物があるんですね!
そうそう、100均でもありましたよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-22 fuyuさん

実は 私の父が亡くなった時も何年ぶりかの大雪で
長男が生まれた時も何年ぶりかの大雪でした
雪にはいろいろな思い出があります

とは言え 感傷に浸っていられるほど現実は甘くない・・・(笑)
転ばぬ先の・・・です

これはそこそこのお値段がしましたが
歩いていても楽でした



Re: No title

v-22 鍵コメさん

コメント有難うございます
便利なもので助かりました

頑張ります

No title

こちらと変わらないような雪でしたね。
まだ一度もこのような滑り止め付けたことないですよ。
先日のツルツル路面の時は欲しかったですね~
転ばずに済んだかもです。

No title

いい物がありますね。
これならガチッと、凍った道でも大丈夫ね。

私も北海道で買ってきた同じようなのがあったはずですがない!
雪の日は出かけませんものね。
捨てたのかも。

2年ほど前にレインブーツを買いましたが初めて役立ちました。

No title

大阪も吹雪でした。娘がバイト先から迎えに来てと電話してくるくらい、自転車では走れない状態でした。
車でも視界が悪く、初めての雪道走行である私にとっては、「これぞwhiteout!」。
奈良のお水取りも何年振りかの極寒になりましたね。
いまもPC打つ手が冷たいですぅ~

Re: No title

v-22 憂恋さん

雪国の方から見ると 
慌てているこちらは本当に情けないですね・・・
珍しくサラサラの雪で それは嬉しかったです(笑)

雪道の歩き方はきっと私達とは違うんでしょうね
私もこれを付けてましたが 小股でチョコチョコ歩きました(笑)


Re: No title

v-22 けいこさん

今までの物よりかなりすぐれていると思いました
以前持っていたものは外れやすくて・・・
雪の上に同じものが落ちていました(笑)

レインブーツも持っていると便利ですよね
雨の時もジャブジャブ(?)歩けますもの

Re: No title

v-22 くるみりすさん

自転車も雪道は危ないですよ~
降っているときはまだしも
凍結した路面では本当に危険です
自転車チェーンってあるのかな~?(笑)

今週末もまた雪の予報です・・・
気を付けましょう!!

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

