
--.--.-- --:--|スポンサー広告

飛べたらいいね~

2014.03.18 14:23|映画
久しぶりに映画館に行ってきました

見に行ったのはこちらの映画でした




poster2.jpg


right02_img01.jpg


そう 「魔女の宅急便」です
アニメではなくて 初めての実写版・・・
正直言って 期待はしてなかったんです(笑)
見に行った理由は

実は 来週から四国旅行に出かける予定で
今回は初めて小豆島を訪れる予定なんです
そして この映画のロケ地が「小豆島」だということで
予習?(笑) しようと言うことになりました

アニメはとても綺麗で面白かったけど
はたして実写版で キキが飛ぶシーン しらけないかな・・・
と 本当に期待はしてなかったんですよ

でもね 終わってみたら 楽しかった
もちろん 突っ込みどころはたくさんありましたけど(笑)
普段 血なまぐさいドラマとか 映画ばかり見ていたので
素直に面白かった~と思える映画でした

キキ役の少女は新人と言うことで
硬い演技ではありましたが
脇役の パン屋のおかみさん
(キキが下宿するところですね)役の尾野真知子や
お母さん役の宮沢りえ が すごくいい味を出していました

箒に乗って飛ぶ・・・と言うと 
ハリーポッターをすぐに思い浮かべますが
私もあんなふうに 飛べたらな~ なんて
ちょっと 夢見てしまいました







コメント

No title

実写版なんですね。尾野真知子さんいいですね。

No title

小豆島が舞台?全然知りませんでした。
製作者が、主役の子は実写版にピッタリだと言っておられました。

ホウキに乗って空を飛ぶってことは
楽しそうだけど、考えてみたら 不安定ですね。夢はあります♪

夢見る少女

あら~ そんなに楽しいお話なんですか?
私 アニメでも全く見ていなくて^^;
映画のことは知っていたのですが 興味全くなし!
でも 少女のころの気持ちを持って 見なくちゃいけないですね^^
四国旅行 気をつけて行ってきてくださいね。

No title

この映画・・
アニメが大好きなので、実写は想像が出来なくてね(・e・)
多分、CGが満載なのかなぁ~
あの。。孫の為にパイを焼くおばあさんは
どなたがやられるたのですか?
あのお手伝いさんも。。気になります(^-^*)ノ
小豆島ですか?
同じ関西の空の下ですねぇ~
小豆島は高校の修学旅行でしたよ~

No title

こんばんは

テレビで宣伝しているので、興味がありましたが、そんなにおもしろいんですか。。
宮沢りえさんのお母さん役もなんかみてみたい気がします。

Re: No title

v-252 くるみりすさん

こんばんは
そう 実写です
もちろんCGたくさんですけどね

尾野真知子さん 本当に良かったですよ~



Re: No title

v-252 ざくぁざさん

小豆島だけでなく 岡山でもロケをしたようです
アニメの風景のモデルはスウェーデンにあると聞きましたが
実写では アニメのような赤い屋根の風景は残念ながらありません

> ホウキに乗って空を飛ぶってことは
> 楽しそうだけど、考えてみたら 不安定ですね。夢はあります♪

確かに不安定ですね・・・
飛んでいくより どこでもドアの方が楽かも(笑)

Re: 夢見る少女

v-252 にしけいさん

私も旅行の予定がなければ
全く興味が無かったんですよ(笑)
期待してなかっただけに ギャップが大きいです
もちろん 突っ込みどころはたくさんありましたよ・・

> 四国旅行 気をつけて行ってきてくださいね。

は~い 有難うございます

Re: No title

v-252 fuyuさん

こんばんは

> アニメが大好きなので、実写は想像が出来なくてね(・e・)
> 多分、CGが満載なのかなぁ~

でしょう? 想像できないですよね
はい CG満載でした
箒で飛ぶシーンだけでなく
クロネコのジジや 動物のシーンなどなど

アニメとは少し内容が違うので
おばあさんや お手伝いさんは出てきませんでした

小豆島は初めてなので とても楽しみです
映画に出てきた場所を探すのも面白いわね

Re: No title

v-252 brosaさん

こんばんは

あまりふかく突っ込まなければ(笑) 楽しい映画でしたよ
宮沢りえさんは 最初の方しか出てきませんが
優しいお母さん役でした
彼女が魔女なんてね・・・(笑)


非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

