
--.--.-- --:--|スポンサー広告

5度目の四国

2014.04.03 17:19|旅行
5度目になる四国旅行

今回は 香川県の高松から入りました




高松空港で撮った写真ですが
窓越しに撮ったため 私の腕が映り込んでる・・・


DSC_0410.jpg


到着後 ホテルに荷物を預け 市内観光へ・・・
まずは 高松城があった 玉藻公園です

DSC_0603.jpg


園内はいたるところ松 松 松・・・
どれも手入れがされていて 美しい
(写真は松ばかりなので 割愛します

こんな素敵なものもありましたよ

DSC_0422.jpg




その後  電車に乗って 源平合戦で有名な屋島へ向かいました

今回は四国島内はレンタカーを使わず電車の旅にしたので
こんな写真も撮れました

DSC_0428.jpg

なんてレトロな駅舎でしょう・・・

CIMG6799.jpg


駅から展望台まではローカルなバスに揺られます

CIMG6796.jpg


観光地お決まりのこういうものも(笑)
顔を出しているのは夫ですが・・・

CIMG6783.jpg


屋島を後にして 今度は高松市内に戻り
栗林公園(りつりんこうえん) へ
ここは本当に素晴らしい公演でした

CIMG6800.jpg

DSC_0602.jpg


DSC_0447.jpg DSC_0441.jpg DSC_0437.jpg


DSC_0443.jpg DSC_0442.jpg DSC_0433.jpg


とにかく広くて 2時間近く散策したでしょうか・・・

お腹も減り 夕食はホテル近辺の居酒屋さんでした

名物の しょうゆ豆・・・ 煮豆のように甘くなく
本当にしょうゆ味で 美味しかったです

DSC_0451.jpg


翌日は いよいよ初めての小豆島です











コメント

No title

四国ですか。先ほど伺ったブロガーさんは熊本! 北海道に行かれた方も・・・なんだか全国を渡り歩いた気分にさせていただきました。
ブログってこういうのが楽しいです。またどこか行かれたらぜひ拝見したいです。

No title

高松は、高校の修学旅行で
横切っただけの街です。。
四国は、近いけど。。
遠い県ですねぇ~(´;ω;`)ウッ

No title

旅行らしい旅行じっくりした事ないな~~
せめて写真拝見して、行ったつもりで居ますね。
小豆島は高校の修学旅行で行きました。
記憶も消えてるので楽しみにしてます。

No title

四国は 行ったことないです。
ダウトさん、外国へも 国内へも 精力的にまわられますね。
行き先の選択はダウトさんですか?

Re: No title

v-252 くるみりすさん

お早うございます
ブログは確かに居ながらにして
あちこち旅をした気分になりますね

四国の旅記はしばらく続きますので
お楽しみに!!

Re: No title

v-252 fuyuさん

高松って意外と素通りしてしまう街なのかも・・・v-356
私たちも今回初めてでしたから

街中ものんびりした感じでした

Re: No title

v-252 憂恋さん

こちらにもコメント有難うございます

修学旅行で小豆島ですか
イイですね~
ずいぶん変化しているかもしれません
写真楽しみにしていてくださいね



Re: No title

v-252 ざくぁざさん

お早うございます

> 行き先の選択はダウトさんですか?

国内は主に夫 海外は私ですv-398
国内もまだまだ行ったことが無いところはたくさんあります
今は山陰に興味があるのですが・・・


No title

栗林公園は修学旅行で行きました。
若い頃は良さが分からなかったわ。
大人の女性として?再び訪れたいです。
道後温泉が憧れです。

お城がある町、確かにいいわね。
こちらでは考えられないわね。
来週、皇居にお花見ツアーの予定ですが桜はもう散ってるわね。

小豆島、楽しみです。

Re: No title

v-252 けいこさん

こんにちは

> 栗林公園は修学旅行で行きました。
> 若い頃は良さが分からなかったわ。

確かに こういう庭園って若者には感動が薄いかもしれませんね
松や 池・・・
大人になってからでないと良さは分からないかも・・

> 道後温泉が憧れです。

ここは 本当にお薦めです
足湯の場所もたくさんありますしv-48

No title

こんばんは

四国なんて行ったことないです。
行ってみたいです。
栗林公園も広くて素敵な風景ですね。
写真みたら、がぜん 行きたくなりました。
のんびりと電車にゆられ、ローカルバスにゆられ
こういう旅、憧れです。

Re: No title

v-252 brosaさん

こんばんは

栗林公園・・イイでしょう?
ものすごい森林浴してきましたよ

時間がゆっくり流れているって感じでした

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

