
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初上陸~

2014.04.06 12:38|旅行
5度目の四国旅行で 今回初めて小豆島に上陸しました(笑)



高松港から高速艇で30分ほどで土庄港(とのしょうこう)へ到着です

CIMG6834.jpg

港で出迎えてくれたのは 小豆島が舞台となった
二十四の瞳の モニュメント

DSC_0527.jpg



今回 小豆島内だけレンタカーで移動しました

最初に向かったのは 「エンジェルロード」 と言うところです
ここは干潮になると道ができて カップルが手をつないで渡ると
恋が成就するとか・・・
我々老夫婦にはもう縁がありませんが
ネーミングに引かれて(笑)
ちょうど到着した時刻が干潮と重なったので
このチャンスは逃すまいと・・・

CIMG6840.jpg

CIMG6837.jpg

なんだか 写真だと何これ??と言う感じですが(笑)
干潮すぎて 道が太くなりすぎますね
もう少し満ちていて 道が細~いほうが綺麗みたい
観光パンフレットはきれいに映ってますものね・・・


14f730652e94eb7b0e7c22a2f5c09672.jpg


そして 潮が満ちたアフターは こちらです

CIMG6890.jpg


この後 「オリーブ公園」と言う 道の駅へ・・・

CIMG6844.jpg


小豆島はギリシャのミロス島と姉妹島とかで 
いたるところにギリシャ風のオブジェがありました

CIMG6847.jpg CIMG6848.jpg CIMG6862.jpg


ここで一番有名な ギリシャ風車がこれです

DSC_0473.jpg


園内にはいたるところにオリーブの木が
こんなオリーブのトンネルもありました

DSC_0480.jpg


そしてね

DSC_0486.jpg


そして・・・

DSC_0488.jpg

私が見つければよかったのですが・・・
園内にいた地元のおじさん(?)にいただいたんです(笑)
暇だったのか 色々と教えてくれて 
写真撮影のベストポジションまで(笑)

おかげで 気づかなかったあれこれを知りました
おじさん ありがとう~

一旦 ここで閉めて
この後 まだ小豆島は続きます・・・









コメント

綺麗

こんばんは。

今日は雪が山から飛んできたり寒い日でウンザリ。

四国の旅の写真すごく素敵です、ありがとう~。

小豆島はギリシャのミロス島と姉妹島だから

オリーブも有名なんだ。

オリーブの葉がハートになってる、地元のおじさんは

見慣れてるから探せるのよ、よかったじゃない。

続きも楽しみです、無理しないようにがんばって。

いよいよ

小豆島上陸編ですね。
24の瞳でよく知って入る小豆島ですが なかなか訪れる機会はありません。 ブログで見せて頂けるの嬉しいです。
綺麗な島ですねー
暖かそうでいいな~

No title

記憶がありませんが、昔、仕事先のバス旅行で
小豆島へ行ったことがあるはず。
でもなあんにも覚えていません。

こういう所なんですね。
ギリシャのオブジェがいっぱいなんてステキ~♪
風車もかわいい~♪

No title

高校の修学旅行で行った小豆島。

みごと、何も覚えていません。

お友達ときゃっきゃ騒いでいただけかも。

ギリシャの風車が素敵ですがン十年前はきっとなかったわよね。

我が家のベランダのオリーブの木は実がなりません。

No title

小豆島も高校の修学旅行でした・・
変わりましたねぇ~
みんなで流しそうめんを
食べた記憶と。。
多分これから、アップされるであろう・・
寒霞渓との岩と銚子渓のお猿さんしか
無いですよ~(゚▽゚*)ニパッ

Re: 綺麗

☆ asu-heさん

こんばんは~
今日は寒かったわ…( ´△`)

小豆島はお天気に恵まれ風も穏やかで
本当に素晴らしかったです
ハート型のオリーブの葉はラッキーでした
おじさんに感謝(^_^)v

まだ続きますので また読んでね

Re: いよいよ

☆ にしけいさん

高松から高速艇に揺られている間にも大小の島々が見られて 良かったです

お天気に恵まれたのは 本当にラッキーでした\(^o^)/
波も穏やかだったわ

Re: No title

☆ ざくぁざさん

こんばんは
前回 淡路島に行ったときよりも こじんまりした感じでしたが
とてものんびりした素晴らしい所でした

この風車は羽根が固定されていて
回らないんですけどね…(笑)

Re: No title

☆ けいこさん

修学旅行って場所より仲間がだいじですもんね
私も京都、奈良に中高と二度も行きましたが
あまり良く覚えてませんもの(笑)

> ギリシャの風車が素敵ですがン十年前はきっとなかったわよね

う~ん…多分(^^;

Re: No title

☆ fuyuさん

こんばんは
fuyuさんも修学旅行でいらしたんですね

はい 次回は寒霞渓の話題ですよ(^_^)v
銚子渓には時間がなくて行けませんでした(T_T)

No title

修学旅行で行きましたが・・・
懐かしいって言いたいとこですが
記憶は飛んでます。
モニュメント昔からありましたよね。
記憶あるような・・・

天使の散歩道2時間ドラマに出てきましたよね~~
(v^ー°) ステキ!!

No title

空も海もきれいですね。
風車はもちろんですが、二十四の瞳以外はすべて異国のようなイメージがありますね。

Re: No title

☆ 憂恋さん

こんばんは

修学旅行でいらした方多いんですね~

ドラマ「ラブレター」の中で 秘密の島として
取り上げられたらしいですね
残念ながら私は知りませんでしたv-356



Re: No title

☆ くるみりすさん

この日は本当にお天気に恵まれて
絶好のドライブ日和でした

瀬戸内海には大小さまざまな島があるので
高いところからの景色も素敵でした




いいな~

小豆島と聞くとたろ~ちゃんを思い出しました。

オリーブや24の瞳が有名ですね。
ダウトさん素敵な旅が出来て本当に良かったですね。

また楽しみにしています。

No title

いいところですね。
オリーブのトンネル。。くぐりたいです(=゜ω゜)ノ
小豆島はギリシャのミロス島と姉妹島だったんですね。
知りませんでした。
まだまだ いい所が沢山あって、いつの日かいける事を夢見ながら、頑張れそうです。(笑)

ハートの葉っぱも可愛いですね。

Re: いいな~

☆ 子豚のママさん

こんばんは

オリーブに醤油 素麺が有名ですね
小豆島の記事はまだ続きますので
読んでくさいね


Re: No title

☆  brosaさん

こちらにもコメント有難うございました

私も姉妹島のこと全く知りませんでしたよv-356

オリーブの木のトンネルも 
ハート型の葉っぱをくれたおじさんから
教えてもらったんです
知らなければ 素通りしてしまうところでした・・・

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

