スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まさかの展開に・・・

2014.04.17 17:02|日記
さてさて 間が空いてしまいましたが
今年度の四国旅行最後は
次男が勤務する 松山でした

初めて電車で松山駅に到着すると

CIMG6934.jpg

ゆるキャラ 「バリぃさん」が出迎えてくれました


今回で5度目の四国旅行・・・
ほとんど有名どころは行きつくしたので
今回で最後に と思っていました

そうしたら 偶然にも次男の東京転勤が決まり
本当に これで最後の四国行き

と なるはずでした

ところが・・・

3月に届いた次男のLINE

いつもと違うパターンですが(笑)
まぁ 読んでみてください

CIMG6967.jpg

   ↓

CIMG6970.jpg

   ↓

CIMG6968.jpg

   ↓

CIMG6971.jpg

   ↓

CIMG6972.jpg


とまぁ この後しばらくやり取りは続いたのですが
驚きの展開となりました

急遽 松山でお相手の娘さんと会うことになり
慌てふためいた 私たちなのでありました(笑)

次男が予約してくれた居酒屋に一緒に現れた娘さん・・・
いまどき珍しいくらいに真っ黒の髪
ネイルも無く
ごくごく普通のお嬢さんでした

次男が今風の女の子に興味が無いのは知っていたので
選ぶのは 年上の人かな~ と漠然と想像していたのですが
1つ年下とのこと・・・
でも 話をしているととてもしっかりした受け答えで
きっと きちんとしつけられたお嬢さんなんだな~ 
と言うことが分かりました

気持ちも優しくて
私は 念願かなって娘ができた気分です
すでに 彼女とLINE友にもなりました

後で聞けば 彼女の方がすごく緊張していたとか・・・
そりゃそうですね(笑)

二人の間では 余計なお金はかけたくないので
披露宴はせず 結婚式は安上がりな神社でしたいということ
場所もこの際 松山で・・・と言うことになりました

とは言え そのほかのことは何も決めていないので
とにかく あちらのご両親に会わなければ・・と
実は明後日 再び松山に行くことになっています


そして 息子は4月5日に向こうを引き払い
7日には社宅に移動 8日からは本社勤務です
翌週に今度は彼女の荷物と彼女が社宅入り
とにかく 社宅に入れる条件が 1か月以内に籍を入れることらしいので
バタバタと14日の大安の日に市役所に行ったようです

こんな訳で まさかの展開・・・
次男の転勤で 松山とは縁が切れるどころか
ますます 縁が強くなってしまったというわけです

色々なことが前後してしまいましたが
気が付けば いつの間にやら 姑になっていたダウトなのでした(笑)







スポンサーサイト

コメント

No title

最初、バリィさん個人と何か?って思っちゃいました。

で、毎回楽しみにしている 息子ちゃんとのやりとり。
今度はLINEなんですね。
うちはこんな会話のラリーになりません。

盗み見ちゃいけないような親子の会話だけど、
ま、本人が出してるからいっかな。って拝見していたら、
爆弾発言にドッヒャ~!!!でした。

おめでとうございます。v-300
息子ちゃん夫婦がお近くに来られて楽しくなりそうですね♥

とうとうやって来ましたね。
娘の時も突然でした。
両家との顔合わせして2ヶ月後に入籍。
翌年4月に2人でハワイで挙式しました。
あれよあれよでしたよ。
息子君
╔╗╔╦══╦═╦═╦╗╔╗
║╚╝║══║═║═║╚╝║
║╔╗║╔╗║╔╣╔╩╗╔╝
╚╝╚╩╝╚╩╝╚╝wedding♡

Re: No title


v-22 ざくぁざさん

お早うございます

有難うございますv-411
そうなんです 
私が始めたばかりのLINEでのやり取りに変わりました

載せることに正直迷いましたが
永い説明よりも この会話の方が分かりやすいだろうと・・・
実際はこの後も長々とやり取りは続くんですけどね(笑)

> 息子ちゃん夫婦がお近くに来られて楽しくなりそうですね♥

ふふふ あまり付かず離れずを心がけるつもりですv-218

Re: タイトルなし

v-22 憂恋さん

有難うございます

そうでしたね 憂恋さんの所もあっという間でしたね
うちは 先方のご両親にお会いする前に入籍(笑)
とは言え 息子が選んだ人ですので
反対するつもりもなく 二人を尊重するだけですv-221

単純に家族が増えたことが嬉しいですv-398

おめでとうございます

二男さんのメール(LINE)がいつもと違いますね。
ダウトさんは何時もと同じ感じ(^^♪

最後のつもりの四国がご縁が出来て終わりじゃなくなったわね。
お式は松山ですかv-238

これからも未踏の場所に行かれますね。

おめでとう~

こんにちは。

息子さんとのやり取りに驚いてる私です、すごいわ。

わー素晴らしい出会いだったんだ、転勤も神様からの贈り物かも。

いつの間にかお姑さんになったなんて素敵だと思うわ。

結婚おめでとうございます、自分たちの考えがしっかりしてる。

あちらのご両親は遠くに離れても心強いと思うわ。

今頃は松山なのかな、がんばってくださいね。

おめでとうございます

あれあれの展開で!
でもおめでとうございます
我が家には、そんな展開は来るのかしら(;_;)
最近の若い人は、しっかりしてますね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おめでとうございます

v-22 けいこさん

有難うございます

> 最後のつもりの四国がご縁が出来て終わりじゃなくなったわね。

そうなんですよ 返ってご縁ができましたv-343

> お式は松山ですかv-238

その予定です
神社で厳かに・・・

> これからも未踏の場所に行かれますね。

まだまだ行ってみたい所が出てきました
嬉しいご縁でしたねv-426


Re: おめでとう~

v-22 asu-heさん

> 息子さんとのやり取りに驚いてる私です、すごいわ。

相変わらずおバカなやり取りですみませんv-356

> わー素晴らしい出会いだったんだ、転勤も神様からの贈り物かも。

結果的にそうなりましたね(笑)

> 結婚おめでとうございます、自分たちの考えがしっかりしてる。

有難うございます
最近の人たちはなかなかどうして
しっかりしてますよv-218

> 今頃は松山なのかな、がんばってくださいね。

本日帰ってきました
とても良い経験をしてきましたよ

Re: おめでとうございます

v-22 fuyuさん

有難うございます
本当にあれよあれよと言う感じでした
決まれば早いもんですね(笑)

> 我が家には、そんな展開は来るのかしら(;_;)

大丈夫ですよ きっと良いご縁がやってきますよv-218

> 最近の若い人は、しっかりしてますね(^-^)

本当にそう思います

Re: おめでとうございます。

v-22 鍵コメさん

有難うございます

あらためてお返事いたしますね

No title

わぁ~ぉ!
びっくりすぎるぅ~~!

バリぃさんが出てきたときには、これはひよこ?何?とおもってましたが、ばりぃさんの話題だとばかり。。

それにしても息子さん!面白すぎる。
そして急展開でいつの間にやらお姑さんになられたダウトさん!ますます楽しくなりそうですね。

おっと 忘れていました。
息子さんのご結婚おめでとうございます。:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚

No title

いいお話ですね。
おめでとうございます。
私は両親ともに大阪。主人の両親も大阪。
子供たちは夏休みのたびに「帰る田舎がない!」と言います。(苦笑)

あら~

福井に帰省している間にダウトさん いろいろあったんですねー
私の娘の結婚おめでとうって言ってる場合じゃなくて
わたしから おめでとうございます! ですね^^
5月にいろいろお聞きしたいです^^
それにしてもさすがB型の息子さんだわ~

Re: No title

v-22 brosaさん

お早うございます
そして 有難うございます

バリぃさんは ほんのつかみで・・・(笑)

本当に家族が増えて嬉しいです
これからも増えるとイイな~v-398


Re: No title

v-22 くるみりすさん

有難うございます

私自身も今は帰る田舎が無かったのですが
新しい故郷が増えたようで嬉しいです

くるみりすさんも 
きっといつか新しい故郷が増えますよv-218

Re: あら~

v-22 にしけいさん

有難うございま~すv-410

にしけいさんのお嬢さんももうすぐですねv-434
娘と息子・・準備は全く違いますが
母親としても気持ちは変わらないと思います

> それにしてもさすがB型の息子さんだわ~

やっぱり?(笑)
B型同士の母子ですv-356


非公開コメント

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

