
--.--.-- --:--|スポンサー広告

趣味の祭典

2014.04.24 23:48|趣味
年に一度の 趣味の祭典

日本ホビーショー に行ってきました

DSC_0680.jpg

毎年この時期に3日間だけ行われる
大々的な催しですが
初日 しかも開場と同時に入らないと 
会場の中は凄い人であふれかえります
会場となる東京ビッグサイトの最寄り駅 「国際展示場」から
ぞろぞろぞろぞろ・・・ おばさんの列(笑)
99%は 女性です

ホビーショーのブースは 私がやっているパーチメントはもちろん
ビーズ、 彫金、 刺繍、 トールペイント、 デコ・・etc
いわゆる手仕事趣味の紹介です

こんなにも手仕事趣味を持っている女性が多いのかと
いつも驚くのですが
本当に凄いですね~

会場では 趣味に関する材料や作品がお安く買えるので
私はまず パーチメントブースへまっしぐらです(笑)
今日も ペーパー類やツール等をあれこれ買い込んでしまいました 

今回は私一人で行ったので あまりあちこち回りませんでしたが
広~い会場の中をいろいろ探しながら歩き回るのは
結構疲れました

でも 楽しい時間だった~~

コメント

賑やかでしょうねー

99%おばさんの列^^; 想像がつきます。。。
パワー すごいでしょうね~
こちらに来て らん展やパッチワーク展やいろいろあるけれど
どうしても行けてないんですよ。
なんだか人の凄さを考えると尻込みしてしまって・・・
ガーデニングショーは行きかけたのですが断念しちゃいました。
開場当日の朝一番を狙うといいってこと勉強になりましたー

No title

パッチワーク展しか見たことないですが・・・
どれも圧巻の作品ばかりです。
見た後はキット買ってきてますが、今ではほこりまみれ状態です(笑)
目の保養にはいいですよね~~

ホビーショー

始まったのね。
収穫があつて行かれた甲斐があったわね。
創作意欲満々*\(^o^)/*

長女がいないのでお義母様が上京されないから忘れてました。
毎年、片道2時間ほどかけてお嫁をお供に時には、2日間行かれるのよ。
パワフルだー。

No title

お疲れ様でした
好きなものを見ているときは
疲れなんか忘れますが
後から、どっと!!来ますよね(*^。^*)

Re: 賑やかでしょうねー

v-22 にしけいさん

こんばんは
本当におばさま達の列・・・
ちょっとした迫力を感じましたv-356

ビッグサイトでは 数々の催しがありますね
しかし あの広さは・・・
一周ぐるりと回るだけで疲れますv-393
とは言え 一度は足を運んでみてくださいね

No title

こんばんは

99%おばさんの列ですか。。。
女性の為の展示会って感じですね。
1日でみきれなそうですね。
夢中になってみてると時間が経つのもあっという間。
そして気がついたら、足がパンパン。疲れもピーク!ってかんじでしょうか。
お目当ての物は見つかりましたか?
楽しいひと時を過ごせてよかったですね。
お疲れ様でした。。:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚

Re: No title

v-22 憂恋さん

どのブースにも色々なキットが売っていますし
小物や部品、材料・・・
体験もできますが
人気のブースではここでも待っている人がv-405

目の保養にもなりますし
こういう手芸があるんだ・・・と勉強にもなります



Re: ホビーショー

v-22 けいこさん

はい 始まりました
3日間ですが 全てに通い詰める人もいますv-405

パーチメントの色用紙はなかなか手に入らないので
この時とばかりに大量に・・・(笑)

パワフルなお義母様ですね
一日でも私は足が棒のようになりましたv-356

Re: No title

v-22 fuyuさん

来ているおば様方の目がキラキラしていましたv-352
皆さん楽しそうでしたよ~
もちろん 年に一度のこの祭典は 私も楽しみにしていますv-411

でも 疲れた~v-393

Re: No title

v-22 brosaさん

数年前に初めて訪れたときは 
はっきりと道が分からなかったのですが
電車の中で一目でこの人たちの目的は同じなんだなと・・・(笑)
駅から列にくっついて歩いていたら
いつの間にか会場に到着してましたv-398

目的の物は何点かゲットしましたよv-218

No title

こちらと比べて相当でかいらしいですね。
私は去年初めて出かけて圧倒され
楽しいより疲れたが先にたちました。

普段カタログしか見られない物があるので
じっくり選んで買ったけれど いらない物を買ってました。

先輩はダウトさんみたいに楽しそうでした。
私たちの所は6月頃かな?私も予定しています。

Re: No title

v-22 ざくぁざさん

こんにちは
かなり でかいです(笑)

> じっくり選んで買ったけれど いらない物を買ってました。

私も昨年は本を何冊か買ったのですが
眼の保養にはなりましたが
なかなか制作には至りませんでしたv-356
なので 今回は本類は買いませんでした
その代わり 紙と小物とツールを買ったので
値段はそれなりになりましたけどね・・・(笑)

そちらでの開催の際は楽しんできてくださいね

興味津々

わーーーー 行きたいなァ。
トールペイントや、ビーズ、好きなんです。

Re: 興味津々

v-22 くるみりすさん

そうなんですよ
くるみりすさんのように 大好きな人達がわんさか集まります(笑)
ビーズのブースは人だかりでした

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

