
--.--.-- --:--|スポンサー広告

連休はマイペースで

2014.05.05 18:09|日記
大型連休・・・
明日で終わりですね~

我が家は 特別にどこへも出かける予定が無く
夫は休日も午前中はアルバイトなので
私はお天気の良い日に 家の中の片付けを始めました

昨年暮れにできずにいた 台所の整理・・・
特にガスレンジ下の油で汚れた場所
中身を全部取り出して 
下に敷いていたマットを新しくして
ほとんど使わないようなフライ返しも捨てました
なんと フライ返しだけで7本もあったんです

DSC_0689.jpg

この後 シンク上の戸棚も整理しましたよ


DSC_0691.jpg


この他には お布団類の片付けもやりました
布団カバーも全部洗濯し スッキリ
厚手の羽毛布団は風を通して 袋に入れてしまい
薄手の羽毛布団を出しました

数日間 マイペースでしたが 頑張りました

おかげで 気持ちもスッキリ
油汚れなどは 寒い年末にやるよりも楽でイイですね~

そして 本日は「こどもの日」
こどもは家にいませんが 菖蒲湯にしましたよ~





コメント

No title

私も大量に洗濯しました。
2・3日前レンジ下掃除しました。
ダウトさんほど綺麗じゃないですけど、気持ちはすっきりしました。
明日は母連れてランチ、桜見に行きます。

Re: No title

v-22 憂恋さん

こんばんは
早速のコメント有難うございました

暑くもなく寒くもないこの時期は
掃除、片付けには良い季節なのかもしれませんね
憂恋さんもキッチンのお掃除されたんですねv-411

確かに綺麗になると気持ち良いです
桜見 いってらっしゃ~~い


No title

私も片付けをしていました。
フライ返し7本には負けそう。
でも、ひとのこと、言えないわ。
久しぶりの対面の物が多くありました。

ただ、私の場合、きれいなのは その日だけ。
すぐにまた悪夢の始まりなのです。

Re: No title

v-22 ざくぁざさん

連休最後の今日はお天気が悪いです
高速道路の渋滞情報を他人ごとに聞きながら
今日も片づけをしていました(笑)

> フライ返し7本には負けそう。

ですよね~v-22
最近はほとんどシリコンタイプの物ばかりを使っていたので
金属製の物は錆が出てたり・・v-399
持っていても意味なかったです(笑)

> ただ、私の場合、きれいなのは その日だけ。
> すぐにまた悪夢の始まりなのです。

実は私もどちらかと言うと・・
右の物を左に移動しただけのような(大笑)

No title

私は、実家の断捨離してきました(^-^*)ノ
本当は、家のもやりたい~!
きれいな台所、羨ましい~(゚▽゚*)ニパッ

終わりましたね

キッチンが綺麗になると台所仕事が楽しくなりますよね。
お料理にも熱が入るでしょう。
懐かしいタッパー、大事に使ってらっしゃるのね。
この時期の大掃除は動きやすくて楽ですね。

連休は遊び回っていたのでそろそろやらなくちゃー。
調理器具が入っている引き出しがすぐにぐちゃぐちゃになります(ー ー;)

Re: No title

v-22 fuyuさん

お早うございます

まだまだ他にも断捨離したい所たくさんあります・・

> きれいな台所、羨ましい~(゚▽゚*)ニパッ

いえいえ これはほんの一部で
他は・・・v-399
全部スッキリするころには
この写真の部分がきっと 雑然としているような
気がしますv-356


Re: 終わりましたね

v-22 けいこさん

お早うございます

> 懐かしいタッパー、大事に使ってらっしゃるのね。

大昔に結構投資しました・・・(笑)
社宅などって 必ず一人は紹介する人がいませんでしたか?

> 調理器具が入っている引き出しがすぐにぐちゃぐちゃになります(ー ー;)

今の懸案事項はまさに そこなんです
うまくはまる仕切りがなかなか見つからなくて・・・

No title

こんばんは

すごくきれいに整理整頓されているんですね。
お見事すぎて気持ちいいです。
我家にも来てやってほしい気持ちでいっぱいです。(笑)
お疲れ様でした。

ゴールデンウィークは家族サービスで実家に行ってました。
子供の日は 母の誕生日なので、子供の日の恩恵にあずかった事がありません(泣)

そういえば、菖蒲湯に入るのを忘れました。
ガllllll(-ω-;)llllllン

タッパーウエア

綺麗に使ってらっしゃいますねー
うれしいです~
私もタッパーウエア愛好家です^^;
20年以上使っているけど手放せなくて。。。
今はそろったので買うこともなくなってメンテナンスだけだけど
主婦のほこりのように思う代物なんです(大げさかな)
ダウトさんのきちんとした性格がわかる棚です!

Re: No title

v-22 brosaさん

こんにちは
お返事が遅れまして申し訳ありません m(__)m

綺麗になった所だけ写しましたので・・・v-356

> ゴールデンウィークは家族サービスで実家に行ってました。

サービスも疲れますね・・・(笑)
GWのあとは しばらくお休みがありませんから
夏休みまで一頑張りしましょうv-91

Re: タッパーウエア

v-22 にしけいさん

お忙しさから 少しは落ち着かれましたか?

> 私もタッパーウエア愛好家です^^;
> 20年以上使っているけど手放せなくて。。。

分かります分かります
昔はたいていの家にありましたよね
私もかなり散財しまして・・・(笑)
でも 古いものはにおいが取れなかったり
汚れが取れなかったりで 場所だけ取っていたものは
思い切って処分しました

> 主婦のほこりのように思う代物なんです(大げさかな)

そうそう・・・v-398
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

