スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

悲しいかな・・・

2014.05.26 15:12|独り言
マイペースでのんびりブログをやる・・・
そう思ったのはいいのですが
最後に記事を書いてから 2週間も過ぎてたなんて
光陰矢の如し とはいうものの 
ちょっと のんびりしすぎでしょう(笑)




さてさて・・・

今朝 地区の放送で 
振り込め詐欺の電話が地区であったので注意してください と言っていました

相変わらずなくならないこの詐欺・・・
手口も巧妙になっているので 用心していても 引っかかってしまうんですね~

とは言え 中には何千万円も取られてしまう人もいて
それだけ出せるなら いいのかも・・・(笑)なんて つい思ってしまうほどです

これだけ騒がれているのに なぜ未だに騙されてしまうの
私だったら 見ず知らずの人に(受け子)大金なんて渡さないのになぁ・・・
と 思っているのですが
いえいえ きっと 心のすき間を狙われてしまうんでしょうね

そして 語るのは必ずと言っていいくらい 息子・・・なんですよね
悲しいな~~

我が家の長男もここのところ 全くと言っていいくらい音沙汰なしで・・・
用もないのにメールをしたら うざったがられるだけだろうし・・・

そういう時に 何らかの事故や事件で電話があったとしたら・・・
危ないわね~
魔がさす・・・ってこういうことかもしれないな

全国の息子さん達
親には日頃から連絡入れてあげてよ~
用が無くてもいいからさ・・・

以上 息子を持つ母代表のダウトでした


スポンサーサイト

コメント

仰る通り

ごきげんよう。ダウトさん~

家の所でも毎日のように放送しています。
まあ、私は皆さん良くすぐに大金があるな~とそちらの方が気になります。

先に確かめてから振り込むでしょうと内心思いますが・・・

家にはそんな電話かかってこないな~

No title

我が家の息子たち。。
次男はともかく、我が家も長男からは
めったに連絡有りません。。(´;ω;`)ウッ

降りこめ詐欺・・
今のお年寄り。。持っているのですね。。
羨ましい限りですね・・

No title

こちらの情報番組でも毎日のように流してるのに、騙されてるんですよね。
手口も巧妙で役者揃い。
家の息子も音沙汰全くなしです。
そういう隙間を狙うんですよね~~
そういう頭働くんだったら、違う所に頭使って欲しいですね。

No title

私もなんでひっかかるの?!
渡すなら本人に直接!
って思うのに、
そういう所をうまくついてくるんでしょうね。

そうよね、息子からしょっちゅう連絡があれば
少しは防げるかも、ですね。

Re: 仰る通り

v-22 子豚のママさん

お久しぶりです~v-410

そうなんです あるところにはお金ってあるものですね(笑)
夫は冗談に 
「いいんじゃないの?お金が回って・・」ですってv-405

でもいつ 他人事でなくなるか 分かりませんねv-390

Re: No title

v-22 fuyuさん

こんにちは

ちっとも音沙汰がない息子から 助けてほしい・・・
と 連絡があったら・・・
自分でも分からなくなるかもしれないな
そう考えると 恐ろしいですね~v-393

Re: No title

v-22 憂恋さん

> そういう頭働くんだったら、違う所に頭使って欲しいですね。

そうそう・・・
それだけの知恵があるのなら 
もう少し世のためになるようなことをすればイイのに・・
そう思います


Re: No title

v-22 ざくぁざさん

未だに引っ掛かる・・・と言うことは
よほど巧妙なんでしょうね
でも なぜ 他人に渡すかな??

> そうよね、息子からしょっちゅう連絡があれば
> 少しは防げるかも、ですね。

最大の防御は それに尽きると思いますね


No title

ほんとうに嫌ですね。振込詐欺にかかわらず、様々な弱みに付け込んだ詐欺"(-""-)"
貧富の差や、住みにくい社会から起こる事件ではないでしょうか。

Re: No title

v-22 くるみりすさん

こんにちは
振り込め詐欺以外にもいろいろ詐欺にもありますね
額に汗して稼がず 人の弱みに付け込んでむさぼり取るなんて
絶対に許せませんv-359

家の母は・・・

私の母にもずいぶん前ですが 振り込め詐欺の電話があったんですよ
「お宅の息子さんが・・・」と言われ 母は
「えっ! 私には息子いないけど・・・」って^^;
相手はすぐに電話を切ったそうです。
電話切った後 あわあわして電話してきた母でした~

息子さん

「わたし、わたし」詐欺は聞いたことがないですね。
娘は息子さんより電話をしてくるから声が分かるかもね。
メールやLINEの広がりのせいよね。

周りにも息子を装った詐欺電話がかかった人が何人かいます。
今のところ被害にあった直接の知人はいません。
友人の友人にはいますけど・・・。

どうして?って思いますけどね~。

Re: 家の母は・・・

v-22 にしけいさん

こんばんは~

えぇ~~v-405
そうだったんですか・・・
それにしても その詐欺・・リサーチがまだまだですね(笑)


Re: 息子さん

v-22 けいこさん

身近に意外といるんですね~・・
くわばらくわばら・・

どうして?って周りで思っているうちは
まだまだ幸せですね

No title

こんばんは

やたらと振込サギニュースが多くなりましたよね。
私も夕食時に観てるNHKのニュースで毎日特集やっているのをみると。。。ホントかょ~~!と思ってしまいます。
STOP振り込め詐欺だったかな。。
毎日、例をあげて 引っかからないようにしましょう!と放映しているのですが、それをみた義父は、こんなのにひっかかるなんて信じられない!と申しております。

が・・・・
私は知っている。
洗濯竿を2万円で買わされた事を。。

いつなんどき魔がさすか。。



Re: No title

v-22 brosaさん

私もNHKの夕方のニュース見てますよ
これだけ 注意しましょう!!とやっていても
被害はあとを絶たなくて・・・
どんだけ 詐欺が賢いかってことですね

おじいちゃんの 2万円の竿竹なんて まだまだ可愛いもんですね(笑)

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

