
--.--.-- --:--|スポンサー広告

そこだけ若いわ~

2014.05.31 16:23|日記
ゴールデンウィークから始まった 大掃除 小掃除・・断捨離・・
未だに続いています





先日は10年以上も前の年賀状を処分しました
捨てがたかったけれど ここ5年間だけを残して
あとは シュレッダーへ
家庭用の小型の物なので 途中何度かオーバーヒートしてしまい
何度かクールダウンしながらの作業でしたが
とうとう 壊れて動かなくなってしまいました
で このシュレッダーも結局 断捨離・・・(笑)

今日は 木製の本棚を整理し分解しどかしました
ほんのちょっとだけど スペースが広くなりました
残った後は 畳の色が違います

歌にありましたね~
畳の色が そこだけ若いわ~~

DSC_0702.jpg


この畳も もう何年替えてないだろう・・・
ささくれ立って 服に付くんですよね

こうして ダウトのお片付け 細々とですが まだ続いています


コメント

わかります^^

ごきげんよう^^
ダウトさん~

>畳の色が そこだけ若いわ~~♪
思わず懐かしく口ずさみましたよ^^

我が家も何年も替えていません。
あの畳の良い香りが、私は好きです。

No title

こんばんは

断捨離頑張ってますね。
>畳の色が そこだけ若いわ~~
この歌は知りません。

でも本当にそこだけ若いですね。(=゜ω゜)ノ
私もこの間 断捨離したばかりなのに、もう散らかってます。Y(>_<、)Y

畳もそうですが、障子もそろそろ張り替えねば。。です。
探さなくても、しなくてはいけない箇所が山積みです。(人><。)

No title

断捨離・・
頑張ってますね
私も、少しづつやりたいところが
いっぱいです(^O^)/

私も、思わず・・
口づさんでしまいました(o゚▽゚)oニパッ

Re: わかります^^

v-22 子豚のママさん

お早うございます

〇〇と畳は新しい方が良い??(笑)
畳は新しい方が良いですよね~
でも 〇〇は・・・年季が入った方が良いに決まってますv-407


Re: No title

v-22 brosaさん

お早うございます

> この歌は知りません。

brosaさんは お若いのね・・・
キャンディーズの歌なんですよv-266

我が家もまだまだ片付かない所だらけですv-356

Re: No title

v-22 fuyuさん

お早うございます

私もこの畳の後を見て直ぐにこの歌が思い浮かびました
でも これだけ 畳が焼けるんですね・・・v-356

やってますね

断捨離って終わりがあるのかしらね。
ついつい、何かが増えていくのよね。

畳の若いところが青々としてますね。
我が家が畳替えをしたのは数年前だけど和紙だたみ(健康だたみ)にしました。
残念ながらイ草の香りはしないけどダニが付かないらしいの。
一番は何年経ってもささくれ立たないし、日焼けもしません。
未だに真新しい感じよ。

畳替えをお考えの時はご一考を。

断捨離えらい!

しなきゃな~ 断捨離 
そう思っているのになかなかできないんですよねー
気持ちはあっても 身体が反応せず。
焦らず次の引っ越しまでにできればいいかな^^;
のんびり構えます。。。
青畳 大好きな匂いです~

No title

根気があって偉いわ~♪

職場の仲間は 家の中の片付けで 
ストレス発散していると言っています。
無我の境地になれますもんね。

No title

昨日、次女が珍しくOFFだったようです。なんだか朝から物音が激しいと思ったら、大掃除をしていました。「とにかく断捨離から。ってお母さん言うけど、これだけゴミの出し方が厳しいと、困るわ。」
粗大ゴミが有料になってから、断捨離の前に費用の工面です"(-""-)"

Re: やってますね

v-22 けいこさん

まだ6月になったばかりなのに毎日暑いですね~v-388

> 断捨離って終わりがあるのかしらね。

私もきっとないと思います・・・(笑)

> 我が家が畳替えをしたのは数年前だけど和紙だたみ(健康だたみ)にしました。
> 残念ながらイ草の香りはしないけどダニが付かないらしいの。
> 一番は何年経ってもささくれ立たないし、日焼けもしません。
> 未だに真新しい感じよ。

あぁ これイイですね~
次回はこれにしてみたいです
情報有難うございます

Re: 断捨離えらい!

v-22 にしけいさん

こんにちは
暑さで早くも夏バテ気味・・・v-404

> 焦らず次の引っ越しまでにできればいいかな^^;
> のんびり構えます。。。

引っ越しは片付けには一番良い機会ですね
うちは 引っ越しはもうありえないので
今の所を 地道に片づけるしかないですね・・・


Re: No title

v-22 ざくぁざさん

こんにちは

無我の境地・・・
確かに!!
ごみの日に合わせて片づけると 思い切れて
迷わずに済みます(笑)

Re: No title

v-22 くるみりすさん

こんにちは
私は粗大ごみは出さないように
できる限り小さくできるものは小さくして出してます
自治体の決まりによって違うかもしれませんが
私は基本的に普通ごみやリサイクルごみに合わせて出してます
だから 捨てるのにお金はかけません(笑)

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

