
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ばら、 バラ、 薔薇・・・ + α

2014.06.03 14:15|自然
6月に入ったばかりだというのに この暑さ・・・
夏本番になったら どうなってしまうんでしょう
そんな暑さの中 伊豆へワンコ連れで旅行してきました
伊豆はワンコ連れにはとても優しい街なので
毎年恒例のように訪れています
今回のテーマは 「お花」

まず最初に行ったのは 「小室山公園」 

本来なら満開のつつじが圧巻なのですが
残念ながら 時すでに遅し・・・・で すでにほとんどが枯れていました

悔しいので つつじソフトを食べて 早々に引き揚げました
炎天下でしたしね・・・

DSC_0709.jpg

これは 美味しかった~~ (でも暑い日にはちょっと甘すぎ・・・

この後 「河津バガテル公園」 へ バラを見に行きました
正直こちらも 少しだけ遅かったようですが 
それでも 園内はバラの香りで満ち溢れておりました

DSC_0723.jpg  DSC_0727.jpg  DSC_0747.jpg
DSC_0749.jpg


こちらでは ローズジュースをいただきましたよ~
色がとても綺麗でしょう?

DSC_0755.jpg

この後は すぐ近くにある 「河津菖蒲園」 に行き 
たくさんの菖蒲を鑑賞してきました

DSC_0759.jpg  DSC_0762.jpg  

DSC_0763.jpg  DSC_0766.jpg

菖蒲、 あやめ、 かきつばた の区別がつきますか?
私は全然でした・・・


この説明で 納得  勉強になりました

DSC_0765.jpg


翌日は 「アカオ ハーブ&ローズガーデン」 に寄り 
またまた バラに囲まれてきました
ここに来たのは 3度目ですが これだけのバラを見られたのは初めてでした

DSC_0776.jpg  DSC_0782.jpg  DSC_0787.jpg

DSC_0788.jpg  DSC_0800.jpg  DSC_0802.jpg

DSC_0805.jpg  DSC_0806.jpg

そして またまた 食べました  ローズアイス

DSC_0807.jpg


正直言って バラも菖蒲も見ごろ・・・・と言うわけではありませんでした
10日くらい前だとベストだったでしょうね
それでも バラ園は甘い香りに満ちていましたし
菖蒲も思った以上にたくさん咲いていて
暑い中でも 花を堪能できた旅で大満足でした



















コメント

No title

目と口と鼻と……見事に満足しましたね。

ツツジソフトは想像できません。
でも、韓流でピンクのお花を食べていた記憶が。
あれはツツジだったのかな?

No title

ジンジャーちゃんとの旅行でしたか~
お花がたくさんで~
私も、菖蒲、あやめ、カキツバタ
わかりませ~~ん(*^。^*)

きれいだなぁ~~で、終わります(⌒・⌒)ゞイヤァ

アイスとジュースが美味しそう~(^O^)/

Re: No title

v-22

> 目と口と鼻と……見事に満足しましたね。

まさに仰るとおりでした
今回はかなり充実した旅となりましたv-218

> ツツジソフトは想像できません。

つつじの花を食べたことが無いので・・・(笑)
あのソフトが本当につつじの味だったのかと言われるとv-356
ただ甘くて美味しかったですが・・・

Re: No title

v-22 fuyuさん

伊豆はワンコを連れて行ってもOKの場所が多く
ワンコホテルもたくさんあるんですよ
ワンコ連れにもたくさん会いますしねv-286

ただ ジンジャーは花より団子・・・
お花には全く興味を示しません
当たり前よね(笑)

行きたーい

伊豆は東京に来てから何度も訪れていますが 車が無いので
行動範囲が限られてしまいます。
ダウトさんが訪れたところは行ったことないです。
是非 行って見たーい^^
薔薇アイスは良く食べるけど つつじアイスは初めて知りました。
そちらもぜひ 頂きたいです!

No title

こんばんは

フラワースィーツがおいしそう!
菖蒲、 あやめ、 かきつばた みんな葉で区別するんですね。
勉強になりました。
私もぜんぜん区別できない口でした。。(笑)

時遅しといえども、これだけ咲いていれば
まぁまぁかな。。。
ローズジュースが気になりました。

Re: 行きたーい

v-22 にしけいさん

お早うございます

そうですね~
両方とも車が無いとちょっと不便なところですねv-390
でもどこからかバスも出ているようですよ
逆に車だと駅前をほとんど知らないんですよ・・・
だから 駅前にある美味しいお店などほとんど行けません


Re: No title

v-22 brosaさん

お早うございます

私も あやめ、かきつばた、しょうぶ の違いが分かりませんでした
お花の種類って難しいですね

> ローズジュースが気になりました。

綺麗な色でしょう?
甘~い味でした
中にバラの花びらが入ってましたv-352
飲んだら綺麗になるかな・・・?(笑)

バラアイス

ローズアイスじゃなくて植物園のバラアイスはソースがかかってなかったわ。
ジュースもあるのね。
美味しそう。

伊豆は暫く行ってません。
ダウトさんの所で懐かしがってます。
大室山は知ってるけど小室山もあるのね。

菖蒲、、、説明を聞いた時だけで翌年まで覚えてられない私です。

Re: バラアイス

v-22 けいこさん

お早うございます
またまたお返事が遅くなってしまいました
ごめんなさいv-356

> 伊豆は暫く行ってません。
> ダウトさんの所で懐かしがってます。
> 大室山は知ってるけど小室山もあるのね。

伊豆は幸いに我が家からは車で行くには便利で
ワンコ連れでも楽に訪れることができますv-218
小室山はつつじが満開だと圧巻のようです(写真で見る限りは・・・)

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

