
--.--.-- --:--|スポンサー広告

やり直せる・・・?

2014.06.15 16:12|
この歳になると 過去を振り返って
やり直したい・・・
と思うこと たくさんあります

でも これからだって 道は続くわけで(笑)
これからの人生 まだまだ捨てたもんじゃない・・・
そう言い聞かせつつも 惰性で過ごす日々の私

こんな本を読みました


DSC_0823.jpg


実は昨日からNHKでドラマが始まりましたが
その前に読み終わりました

題名にどこかで見たことが・・・と思いませんか?
そう かつて 話題になった 「13歳からのハローワーク」
ありましたね~・・・
でもね これは ワークではなく ライフなんですよ(笑)

ちょうど私の年代の主人公たちの物語で
5つのお話からなっています

54歳で離婚した主婦、 ホームレスになった中学時代の同級生
早期退職したものの再就職に苦労するサラリーマン(昨日のドラマはこれでした)
夫よりも大切なペットを亡くした主婦
トラックドライバーの老いらくの恋

どのお話も 華やかでもなく 笑える内容でもありません
どちらかと言うと 身につまされる内容ばかりです
切なくもなりました・・・
ごくごく普通の生活をしている彼らの日常
自分と重ね合わせて見たりもしました(笑)

ただ どの物語の最後にも救いはありました
だから ハローライフ・・・なんですね


コメント

No title

あらま!
このドラマを私、きょう、見たばかりですわ。
きょうはリリーフランキーと戸田恵子でした。
http://www.nhk.or.jp/dodra/hellolife/

Re: No title

v-464 ざくぁざさん

こんばんは
早速のコメント有難うございます

> このドラマを私、きょう、見たばかりですわ。
> きょうはリリーフランキーと戸田恵子でした。

私も見ましたよ
原作よりももちろん内容は少なかったですが・・・
原作では主人公が再就職のことで もっとメタメタになるんですv-356

No title

13歳も55歳も読んでいません。
ので〜昨日はテレビを観ました。
どちらも好きな俳優さんです。

年齢は違いますが弟も妹の夫も今秋に定年の予定です。
昼間、妹弟と3人で会った時に定年の話になり夫側、妻側の気持ちを聞いていましたのでドラマが特に興味深かったわ。

Re: No title

v-464 けいこさん

こんばんは

我が家は退職してからちょうど1年が経ちました
それぞれの思いは多分 違うと思います・・・v-356
ただ 今のところ想像よりは快適に過ごしています(笑)
問題はこれからよ・・ねv-388

見てないです^^;

土曜日のこの時間 夫がいるのでドラマは見れないんですよ。
録画してみなくちゃです^^;
今週の金曜日のあさイチのトークゲストが村上龍さんだったので
ねんでかな~って思っていたのも納得です!
番宣ですね。
55歳までにあと3年あるからとちょっとだけお姉さまのお話と思いたい
にしけいです^^;

No title

やり直したいこと沢山あります。
後ろ振り返ってもね~~
あと10年20年?後悔の無いようにに自分らしく人生生きられたらね。
この番組録画してるのでゆっくりじっくり観たいです。

Re: 見てないです^^;

v-464 にしけいさん

こんばんは
今日も暑かったですね~v-388

> 番宣ですね。

そうですね~
NHKでも番宣やるのね(笑)

主人公たちが すこ~し生活に疲れた人ばかりってのが
共感を呼ぶんです・・・
華やかな場面は無いけれど
ちょっと考えさせられるドラマですよ

Re: No title

v-464 憂恋さん

振り返っても戻りませんしね・・・
前を向いて進むしかないですよね

> この番組録画してるのでゆっくりじっくり観たいです。

しみじみ見てくださいねv-407

No title

こんばんは
本当にありそうなお話ばかりですね。

このドラマはみてません。
土曜日が第一回目だったんですね。
今週は見逃さないように見てみます。
原本でいくと どの物語の最後にも救いはあるんですね。

良かった。。何もなくて悲惨だとさびしすぎますから。。

Re: No title

v-464 brosaさん

こんばんは~

そうなんです
主人公たちは決して目立つような人々ではありません
ごくごく普通に暮らしている人達・・・

> 原本でいくと どの物語の最後にも救いはあるんですね。
> 良かった。。何もなくて悲惨だとさびしすぎますから。。

はい 後味の悪い結末ではありませんので
是非読んでみてください


非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

