
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日は女子会~

2014.06.30 22:28|美味しい物
今日は 以前の仕事仲間と久しぶりに会いました
ランチの女子会
7名で 喋る喋る・・・
仕事の不満 自分のこと 家族のことetc...
どうして女子の話って こう途切れることなく続くのでしょうね(笑)



ランチの場所は 地元近くのお店で懐石料理でした
懐石料理と言うと ちょっと敷居が高くて
お値段も・・・と思うでしょうけれど
実は こんな近くにこんなお店があったの??
と思うくらい 素敵なお店でした

お品書きはこちら ↓

DSC_0848.jpg


先付は ワイングラスに入って出てきました

DSC_0846.jpg


お造りは 鯛とホタテでした

DSC_0851.jpg
笹の葉で作った入れ物がニクイです


焼き物と煮物

DSC_0852.jpg
左の冬瓜が柔らかくて お出汁がまた美味しいのなんの
右のアボカドのグラタンも斬新でした 器はくりぬいたアボカドの皮です


次の冷牛肉のステーキは絶品
お肉が柔らかく噛むととろけるようでした~

DSC_0856.jpg


こちらは 鱧の天ぷら

DSC_0858.jpg
赤いのは梅肉で これがとても合うんです


冷麦もさっぱりと美味しかったです

DSC_0860.jpg



最後の胡麻豆腐には 黒蜜ときな粉がかかっていて
もっちりとして これまた美味

DSC_0861.jpg



この品数と素晴らしいお味
東京で食べると恐らくランチでも 4~5000円はするのではないでしょうか
ところが なんと2500円なんですよ

懐石料理って物足りないかな・・と思いましたが
ちょっとずつ時間をかけて出てくるので
デザートが終わると お腹いっぱいでした

お喋りと美味しいもの これは女子には不可欠なものですね






コメント

No title

夏らしい懐石お料理ですね(*^。^*)
これで、2500円!!ビックリ~~(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

ハモは今の季節だけですが
関東の人はなじみが無いのでは?
私は、旦那と結婚して初めて知った魚でした

来月は祇園まつりです
ハモがますます、美味しくなりますよ~

No title

おいしいお食事。最高ですね。
食べたことないものばかりです。
しかも、お近くなら 
今度はご主人とお出かけできますね。

お品書きで 胡麻豆腐がデザート?
って思いましたが、黒蜜ときなこですか。
なあるほど。

Re: No title

v-464 fuyuさん

こんばんは~

ビックリでしょう? 
このお値段 かなりお値打ちだと思います

鱧は初めていただきました
白身魚の天ぷらと言った感じで
あっさりしていて 梅と良く合っていましたよv-218

Re: No title

v-464 ざくぁざさん

こんばんは

> 今度はご主人とお出かけできますね。

ハハハ・・・ 無理無理
懐石と聞いただけでNGの夫です
チマチマ出てくるのがダメみたい(笑)

私も最初 お品書きで胡麻豆腐と見たとき
v-361v-361でしたが
食べてみて納得でした

No title

懐石料理いいですね~~
見た目も綺麗よだれ出そうです(笑)
年に1回行くか行かないかの、好きなお店あるんですけど
お味が上品で器も素敵で・・・・
1品1品がそれ程量もなく、食べ終わった時の満腹感は至福ですね~
お値段も¥2500リーズナブルですよね。

Re: No title

v-464 憂恋さん

こんばんは

そうなんです 懐石料理はお味だけでなく
目でも楽しめる・・・
とにかく器や盛り付けが素晴らしいですね~

> 1品1品がそれ程量もなく、食べ終わった時の満腹感は至福ですね~

本当ですよね
物足りないかな・・・と思ってましたが
食べ終わってみたらお腹いっぱい!!
次のお料理が来るまでの間合いがイイのでしょうね

> お値段も¥2500リーズナブルですよね。

はい!!
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

