スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

待って…待って…待ちました

2014.07.01 23:03|日記
今日から7月・・・
2014年も半分が過ぎたことになります
早いなぁ~~・・・

本日は 朝から大きな病院に行っていました
と言うのも 左目の視力が矯正しても上がらず
かかりつけの眼科で色々な検査をしてもらったのですが
眼底も網膜も視野も異常がなく
なぜ 矯正しても視力が上がらないのか分からなかったんです
それで 紹介状を書いてもらい 
大きな病院での診察となったわけです

我が家からは比較的近い場所なので
9時の予約40分前には病院の駐車場に車を止めることができ
ヤレヤレ・・・と思っていたのですが
大きな総合病院は本当に久しぶりで
しかも 初めてかかる病院なので勝手が分からずウロウロ・・・

総合受付で初診の手続きをして 眼科の窓口に行きました
渡されたのは ポケベルのようなスマホ大の呼び出し機械でした
名前が呼ばれるのではなく 自分の番が来たら
その機械から呼び出しメロディーとバイブが鳴ります
ボタンを押して切ってから 診察室前の待合に行き
それからの診察となります
なので 席を外して別の場所にいても呼ばれたらすぐに分かるので
最初は へぇ~~ 凄いなと思いましたが
メロディー音はどの機械も同じで
あちらこちらから鳴っています(笑)
しかも お年寄りには聞こえづらいのでしょうか
いつまでもメロディーが流れ続けていたりして・・・

9時の予約とは言え 最初に視力や眼圧などの検査があり
実際に診察室に入ったのは 11時近くになっていました

入った薄暗い診察室(眼科だからでしょうね)には
なんと 若いイケメンのお医者様が
ジャニーズの何とかいう(笑)グループの何とかいう子(笑)に似ています
本当なら嬉しい~のですが
紹介状を書いてもらってまで来た病院なので
正直言って へっ? この子で大丈夫かな・・・
と 思ってしまった私です
予約するときに 「医師のご指定はありますか?」と聞かれましたが
全く知らなかったので 指定せずに行ったものの
ベテランのドクターの方が良かったな・・・
なんて 少し後悔もしましたが
若くても優秀かもしれないし(笑)
まだ分かりませんね

結局考えられるような悪いことはなく
しいて言えば 少し白内障がある程度で
それも 手術するような程度でもなく 年相応の変化だと言われました
念のため日を改めて 視野の検査を再度してもらうことになりました

最後の会計も 自動精算機で支払うシステムで
ここでも またまたビックリ

支払いを済ませ ようやく車に乗ったのは 12時半近くでした

本当に病院って疲れるわぁ~~

夕方からは仕事だったので のんびりする暇もなく
夕飯の準備に取り掛かりました・・・





スポンサーサイト

コメント

No title

原因が分かり治療法が見つかるといいですね。
眼科には嫌というほどかかりました。


先日、年一回の脳外科検査で大学病院に行きましたらやっぱりデジタル化されてオロオロ・・・。

ところがダウトさんと反対で今までの待ち時間よりず~っと早いの。
数年前は予約しても何時間も病院内にいたのにな~なんてデジタル化に感心したわ。


↓懐石料理、お上品で美味しそう。
和食はいいわぁ。

No title

こんばんは

病院ってつかれるでしょう!
お疲れ様でした。
重病じゃなくて良かったです。

>名前が呼ばれるのではなく 自分の番が来たら
その機械から呼び出しメロディーとバイブが鳴ります

私の通っている病院もそのシステムです。
初診の時は、私もびっくりした物です。
でも総合病院は半日かかりになっちゃいますよね。

お大事にして下さい。

No title

お疲れ様でした
大きな病院は疲れますよね。。
だから、近所の町医者行くのですが
結局、分からないと紹介状を書きます。。と
なるのですね。。
大事に至らないと良いですね
無理せすに。。お大事にねぇ~

Re: No title

v-464 けいこさん

こんばんは
ご心配有難うございます
原因が分かれば納得できるのですが・・・

眼科は視力やほかの検査が多いので
実際の診察までには時間がかかるのでしょうね
とは言え9時予約の11時診察って・・・
次回は16時予約ですが 何時に帰れるのかしら・・・

> ↓懐石料理、お上品で美味しそう。
> 和食はいいわぁ。

ですよね~


Re: No title

v-464 brosaさん

有難うございます
待ち時間で疲れる病院・・・
待っているだけで病気になりそうでした(笑)

システムも色々と進歩してるんですね
とは言え健康が何よりです

Re: No title

v-464 fuyuさん

こんばんは

ご心配有難うございます
一刻を争う病気でもなく 深刻な病状でもなく
ただただ原因が知りたいだけなんですけどね

それにしても 疲れますわ・・・

No title

お疲れ様でした。
病院て時間がかかりますものね。
半日終わっちゃう!だからグッタリきます。
予約しているのに、時間がかかるから、
工夫してほしいですよね。

病院の事務的進化で 初めてのタイプに出会うと
面食らいますね。ほ~!と感心したり。
ポケベルみたいなのって、飲食店で渡されるものみたい。
メロディが同じだと 自分のがわかりにくいですね。
飲食店のはピカピカ光りますがそれはないのですか?

原因は 結局、片方だけ老化が進んでたってことですか?
両目は同じように進むと思っていました。
でも、そういえば、大桃美代子の白内障も片目だけでした。
人体は不思議ですね。

Re: No title

v-464 ざくぁざさん

お早うございます
うっとおしい毎日ですね・・・

> メロディが同じだと 自分のがわかりにくいですね。
> 飲食店のはピカピカ光りますがそれはないのですか?

光はしないです メロディーとバイブだけ
持っていれば良いのですが
カバンの中に入れておくと
鳴った時にゴソゴソ・・・焦ります(笑)

> 原因は 結局、片方だけ老化が進んでたってことですか?

とは言え そこまで進行しているわけではなく
来週別の検査を受けに再度予約を取り 来院する予定です

> 両目は同じように進むと思っていました。

視力も左右違いますしね
ちなみに私はかなりの ガチャ目です(笑)


非公開コメント

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

