
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワンダーランド

2014.07.04 12:02|趣味
先日 友人とランチをした帰りに
友人がちょっと寄ってもいい? と言うのでお付き合いをして
こんなところに立ち寄りました・・・




お店の名は  「貴和製作所」 です


shop_colette_1.jpg


私は初めて入るお店でしたが
店内には 細々としたビーズ用品の材料などが びっしり
私はビーズ細工をやらないので ただただ眺めていただけですが
細かいパーツから 大きな材料まで
ビーズだけではなく リボン、チェーン、皮etc.
とにかく 見ているだけでも飽きることなくて

たぶん ここはビーズ作りを趣味としている人の聖地なんだろうな~
と思いました

もし私ができるなら イヤリングやブレスレット等のアクセサリーが
思うように作れるのにな~ なんて妄想してしまいましたよ(笑)

友人は ここに来ると時間を忘れちゃうのよね・・・
と言いながら お買い物かごにはたくさんの材料が入っていました

小一時間はいたでしょうか・・・
ビルの中だったので全く気付かなかったのですが
おかげで ゲリラ豪雨の難を逃れたダウトなのでした



コメント

No title

ビーズに凝って色々作った時期があって、こう言う所大好きです。
近ければ行きたいですよ。
ホームページも覗きましたが欲しくなりました。

No title

こんばんは

ゲリラ豪雨の難をのがれるなんて、ついてますね。
濡れなくてよかったです。

私もビーズはやらないので、出来る人をみると羨ましく思います。

Re: No title

v-464 憂恋さん

私も一時ビーズをやったことがあるのですが
あまりの細かさに私には向いてない・・と
諦めました(笑)

やらなくても見ているだけでもワクワクするお店でした



Re: No title

v-464 brosaさん

こんばんは

ビルのランチ場所から雷は見えてたんですけど
このお店からは全く分からず
外に出てみてビックリでした

こういうものを簡単に作れたらいいなぁ~と
作品を見ながら羨ましくなりました

No title

すごいお店~!HP拝見しました。
こちらにはこのお店は無いので
地方はオンラインでしか利用できませんね。
お店で実物を見ると圧倒されるでしょうね。

ステキな物ばかり~。
売れ筋ランクの上位の物は納得~。
iPhoneケースにもビックリ!

お友達のお陰で、雨よけと目の保養ができて
ラッキーでしたね。

あれっ?

夕べ、投稿に失敗したみたい。

ビーズは細かいから苦手です。
得意な友人から頂くだけ。

新宿のルミネにもあるのね。
今度、覗いて見ます。有難う。
HPを見ると楽しくなりますね。

Re: No title

v-464 ざくぁざさん

こんばんは~
凄いでしょう?
実際にお店の中に入るとまさしくワンダーランドです
何かイイもの見つけましたか?

> お友達のお陰で、雨よけと目の保養ができて
> ラッキーでしたね。

そうなんですよ
また行ってみたいと思いましたv-398


Re: あれっ?

v-464 けいこさん

こんばんは
お手間を取らせてしまって申し訳ありませんでした

ご友人にも教えてあげてくださいね
もう知ってるかもしれませんけどv-356

HP見てるだけでもワクワクするでしょう?
奥の方にブライダルコーナーがあって
それはそれはうっとりするような物がたくさんありましたv-352

なつかしい

ビーズ細工 小学6年生のころにはまりました。
不器用な私が指輪をいっぱい作って文通相手のお友達に
贈ったりしていたんですよ。
なつかしいな~
こういうお店 あるんですね。
本店の浅草橋 以前伯父の家があったところで懐かしいです^^

Re: なつかしい

v-464 にしけいさん

> ビーズ細工 小学6年生のころにはまりました。

凄~い 小6の頃からやっていたんですね

> こういうお店 あるんですね。

友人曰く 最近は 〇ザワヤの品揃えが少なくなったから
らしいです

見てるだけでキラキラしてくるでしょう?(笑)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

