
--.--.-- --:--|スポンサー広告

取りあえずスッキリ・・・

2014.07.10 16:56|日記
先日の眼科健診から1週間が経ち
昨日は別の検査のため 再度予約した時間に病院へ行ってきました・・・




今回は午後4時の検査予約だったため
一般外来は無いので 院内は閑散としていて
前回のように長い間待たされることもなく
スムーズに検査、診察が終わりました

検査は視野検査でした
丸いドーム状の中に顔を入れ 顎を乗せたら
前方の黒い一点だけを見つめ
光が見えたら 手元のボタンを押すというもの・・・

光はどこから出てくるか分かりませんが
あちこち見ずに 一点だけを見つめていて下さい 
という指示のもと 検査が始まりました
最初は大きい光からだったので すぐに分かったのですが
だんだん光が小さくなるにつれて
エッ・・・ 今のはゴミ?光?
と思いやたらに押していたら
今は出てませんけど・・・と言われてしまい
トホホ…の私

かと思えば なかなか光が見えてこないので
エッ・・・ これって私が異常なの? と焦ったり・・・

検査は約20分程度で終了しましたが
診察室に通されるまで ドキドキ
結果は 視野には全く異常が無く
目の奥も綺麗で 大きな病気も見当たらないとのこと
ただ 矯正しても左目だけなかなか視力が出ないのは
やはり 白内障のためか・・・
とは言え 手術をするほどでもなく それ程進行しているわけでもなく
これと言った理由は分からないとのことでした

まぁ 脳の病気でもなさそうだし
視力が出ないと言っても 0.5までは出るし
両眼で見る限りは 不自由はないので 今回はこれにて終了です

結果が分かりスッキリした所で
今日はもう一つスッキリさせてきました


DSC_0865.jpg

髪をカットして カラーもしてもらいました
首回りもスッキリ~ 

台風の影響で 大きな被害が出ています
皆様もお気を付け下さいね


コメント

No title

Wすっきりですね。

異常がなくて良かったですね。
結果オーライです。
それに0.5あればいいと思いますよ。
私は生まれつき弱視なので、左目は0.02です。
右は2.0ありましたが、今は下がって0.8ぐらいかな。。

台風はどうですか?
こちらは先程から雨風が強くなってきました。
あまり被害なく通り過ぎてくれるといいのですが。。

No title

何事もなく良かったね~
私の目はまだかかりそう。
その日によってよく見えたり見えなかったり・・・
イライラする事もあるけどお付き合いしないとね。
すっきりしましたね。
ショートは楽でいいわよね~

いい感じですよー

髪の毛後ろの方が伸びましたね。
でも首回りはスッキリで夏にいい感じですよー
視野検査 私は毎年位階は最低でもやっています。
緑内障には不可欠な検査です。
自分では視野が狭くなっているとは思わないのですが
70歳代の視野しかないそうです。
毎年の検査で進行具合を調べて対処していかなくてはいけないのですが 今のところ進行は無いようでほっとしています。
この検査は結構しんどいよねー

No title

結果。。
良かったですね~
お疲れ様でした(*^。^*)

髪型。。なかなかいいじゃないですかぁ~

Re: No title

v-472 brosaさん

はい スッキリしました~

私の左目は裸眼で0.2くらいですが
矯正しても0.5までしか上がらないんです・・・
しかも右目は0.05くらいで
ものすごいガチャ目v-356
brosaさんもかなりのガチャ目ですね~
それだけでも 疲れますね

台風はこちらでは大したことが無くて良かったですが
被害にあわれた方は本当にお気の毒ですv-390

Re: No title

v-472 憂恋さん

こんばんは
憂恋さんも眼科とは縁が切れませんよね
そう 確かにイライラするときもあります
でも自分の目ですもんね
付き合うしかありません

ショートは本当に楽!!
汗で髪が首回りにまとわりつきませんしねv-218

Re: いい感じですよー

v-472 にしけいさん

有難うございます
この髪形は後ろのトップを高くキープするのが大事なんです

にしけいさんも 視野検査を毎年受けてるんですね

> 70歳代の視野しかないそうです。

と言うことは かなり視野が狭いと言うことなんですね・・・

> この検査は結構しんどいよねー

そうなんです
じっと一点だけを見つめるのってかなり難しいものです
でも 目のためなら仕方ないですね

Re: No title

v-472 fuyuさん

有難うございます
取りあえず怖い病気があるわけではなかったので
良かったです

髪型もシャンプー後がすごく楽ですよ~

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

