
--.--.-- --:--|スポンサー広告

8月です・・・

2014.08.01 16:44|料理
今日も太陽ギラギラ・・

暑いです・・・

今日から8月に入り 夏真っ盛りですね~





ズッキーニが安かったので 数本買いました
ズッキーニなんて 子供の頃はもちろん
数年前まで 食べたことのなかったダウトです

調理方法はたいていナスやトマトと炒めるくらいしかしたことが無かったので
クックパッドで検索してみました

で 作ってみましたが これがなかなか美味しくて
レシピはクックパッドを参考に自分なりに替えてみました

DSC_0887.jpg

縦半分に切ったズッキーニの中身をくりぬき
くりぬいたものはみじん切りにして
玉ねぎのみじん切りと ツナ缶とをオリーブオイルでさっと炒めます
味噌、 マヨネーズ、 こしょうを適宜加えて
くりぬいたズッキーニに詰めたら
上にピザ用のチーズをかけて 
オーブントースターで焦げ目がつくまで焼きます
これで できあがり~

盛り付ける時に切り分けたほうが食べやすかったです
これ が 進みます (笑)

お試しあれ



コメント

ビールにいいねー

お洒落な夏の味って感じ^^
ラタトゥイユにしか使わないズッキーニ
それも数年に一度くらい^^;
臆病にならずに使わなきゃね。

No title

ビールのお供に。。最高!!
でも。。ズッキーニ!
調理方法がよくわからないので
購入することがまずないですね・・
これからは、我が家はゴーヤが多くなります(*^。^*)

ビール

ズッキーニ = ラタトゥユ しか発想がありませんでした。
なので普段はあまり買わないです。

なるほど、お茄子のように使えるのね。

Re: ビールにいいねー

v-472 にしけいさん

こんばんは

そうなの ラタトゥイユくらいしか使わないよね・・・
なので ちょっと検索してみたら
色々なレシピがあって ビックリ

栄養価も高いようです!!


Re: No title

v-472 fuyuさん

そうなんです 珍しく夫が
「これビールに合う・・・」って

> これからは、我が家はゴーヤが多くなります(*^。^*)

我が家もすでに何本か収穫しましたよ

Re: ビール

v-472 けいこさん

こんばんは

ズッキーニはその他にも 色々と使い道はありそうです
輪切りにしてオリーブオイルで炒めて お醤油をかけるだけでも
美味しいです!!

No title

ありがと~♪ やってみます。

先日は、輪切りにして チーズとシソを
サンドして焼いて味噌マヨでした。
あんまりだったから、次回はこっちをします。
あ、でも、味噌マヨは同じだわ。合うのかな?

Re: No title

v-472 ざくぁざさん

こんばんは~

味噌マヨネーズといっても 
味噌を入れすぎると辛くなりますので控えめの方が良いかも
シーチキンの塩味もありますからね・・・

ズッキーニそのものの味は淡泊なので
結構色々なバリエーションができそうです

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

