
--.--.-- --:--|スポンサー広告

暑いさなかに ホットです・・・

2014.08.03 21:49|趣味
あ”~っ・・・・ 今日も暑かった~・・・ですね
外に出ると息苦しささえ 感じるほどです

そんな 暑い真夏に私はなんと ホットヨガを始めました

最寄りの駅前に 新しいスポーツクラブがこの夏からオープンしたので
入会しました
10年以上前にも隣町のスポーツクラブに通った経験はあるのですが
通うのが面倒になり 止めてしまいました

その後 膝を痛めて 筋トレの大切さを痛感し
女性だけの30分の筋トレ・・・に 6年ほど通っていました
おかげで膝も良くなったのですが
女性だけで気が楽とは言え 
シャワーもなく 鍵のかかるロッカーもなく
土曜日は半日 平日も13時~15時は お昼休み
それでいて 結構な月会費
その他にも 少なからず不満があったため
ちょうど継続月でもあったので 継続せずに 思い切って乗り換えることにしました

一番の理由はヨガをやりたかったことです
そして プログラムを見ると ヨガも 色々な種類が
以前からやってみたかった ホットヨガに初めて挑戦してみました

スタジオに入ると熱気と湿気が・・・
室温は38度 湿度は70%~とのこと
じっとしているだけでも じわじわ汗が出てきます

その中で ヨガのポーズをあれこれやっていると
これが 半端ないくらい汗が出るんです
もう 汗腺と言う汗腺から大粒の汗です
1時間弱 終わった後は身体中の毒が出た感じで 気持ち良かった~
部屋から 冷房のきいた外に出た皆の第一声が
「寒~い」でした(笑)

ちょっと 病みつきになりそうです
骨盤矯正ヨガ・・・と言うのも やってみましたが
こちらもまた 気持ち良かったです

今度は ピラティスに挑戦してみようかと思っています

この夏から ダウトは
ジムで筋トレをやりつつ
身体を伸ばし デトックス・・・・頑張るぞ~~








コメント

No title

こんばんは

私もつい最近、ホットヨガのチラシを見てやってみようかなぁと検討していた最中でした。

そんなに汗が出るなら、ちょっと体験してこようかしら。。。(〃⌒ー⌒〃)ノ
最近、私の周囲でもヨガを始める方がすごく多くなってきてます。
もしかしてヨガブーム?

No title

ホットヨガって…説明を拝見したら 
ん? たまらんお部屋でヨガを1時間!

そして、ピラティスに?

とにかく、近くに いい施設ができたのはラッキー♪

水泳をやめたばかりの私が言うのも恥ずかしいですが
身体作りは何よりも大切ですよね~。

ガンバ!

うわ~ いいな~ ホッとヨガに骨盤矯正ヨガ
どちらも気になりつつまだやったことありません。
週一のエアロと毎朝のウォーキング&ストレッチでそれなりに
満足はしているのですが 筋トレが不十分でそろそろやらないとなー
って思っていたところなんです。
私は自宅ジムで筋トレ開始います!
無理しない程度にですけど^^;

Re: No title

v-472 brosaさん

ホットヨガ・・・今日も60分やってきましたよ~
もう これでもかってくらい汗が出ます
ただね・・・ 今日は隣のおじさんが
ポーズをやるたびに んがぁ・・・とか うぐぅ・・とか
そんなにきついなら やらなきゃイイのに
って思いました(笑)

トライだけでもしてみる価値はありますよ

Re: No title

v-472 ざくぁざさん

こんにちは

水泳もいずれやってみたいのですが
水着が無い・・・(笑)
20年以上泳いでません

まぁ ボチボチやりますわ
急に頑張っても続きませんしね


Re: ガンバ!

v-472 にしけいさん

エアロもいずれ挑戦してみたいなと思っています
取りあえず今はヨガ・・・
呼吸方法だけでも言われたとおりにやっていると
気持ちがイイんですよね~

お互いに無理しないように
焦らずゆっくり頑張りましょうねv-91

わぉ~

ホットヨガですか?
想像しただけで汗が出てきそうだわ。

ダウトさんはアクティブなのね。
筋肉がどんどん落ちていくので・・・イヤイヤ元々ないのでジムに通うか否か迷っています。
以前、通っていたころは自転車や車で行きましたが今はバスに乗らなくてはなりません。
荷物もあるしな~。
と、一日延ばしをしているうちに8月に入ってしまいましたv-12

No title

私も、やってみたい~~!!
なんとか、時間を作らないと。。と
思っているのですがねぇ~(´;ω;`)ウッ
今度、お会いする時は、ますますお綺麗になってる
ダウトさんにあえますね~~(o゚▽゚)oニパッ

Re: わぉ~

v-472 けいこさん

こんばんは

汗・・たっぷり出ます
これでもか・・・ってくらい(笑)

> 筋肉がどんどん落ちていくので・・・イヤイヤ元々ないのでジムに通うか否か迷っています。

筋肉は付くのに時間がかかるけど
落ちるのは本当に速いですね
筋肉むきむきになるつもりはありませんけど(笑)
せめて 現状維持はしたいと思ってます

Re: No title

v-472 fuyuさん

こんばんは

フルタイムでお仕事してるとなかなか時間は取れませんよね・・・
目一杯汗はかくんですけどね
その後に 補充してしまうので(笑)
元の木阿弥ですわ・・・
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

